<   2018年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

c0224820_15485638.jpeg
土曜ではありますが、今日も朝から元気よく工事しております。だいぶ形が見えてきました。明後日には、いよいよ路面を作る前の最終打ち合わせ!ちょっとした傾斜などを現場で直接見ながら決めていきます。やっぱり前半コーナーは全体的に水っぽく、おおげさに言うと常に水に浸しているような感じらしい(泣)。しかし大成は本気です。徹底的に水と向き合って、戦ってくれております。感謝!

そして本日は別のビックイベントが!コンテナハウスの移動です!!!
c0224820_15490844.jpeg
c0224820_15491786.jpeg
c0224820_15492804.jpeg
c0224820_15493569.jpeg
|゚Д゚)))ワァァァァァ

すげぇ。これはですね、ホームストレートのスタート&ゴールライン変更に伴い、計時室を新設しました。元々は選手権用に買ったコンテナハウスでしたが、有効に使えそうです。今までの計時室は、記録チームや審査委員、レース役員の場所にしようと考えております。

いい天気が続いており、工事も順調に進んでおります。やっと日程も発表できそうなので、後日お楽しみに!では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-03-31 15:47 | NTC BLOG
c0224820_20235537.jpeg
さて、どこでしょうか?ここまでになると、もはや原型がないですね(笑)。これは、新1コーナーとピットロードです!なんもない!たのしみだー!

by n-tokyo-circuit | 2018-03-30 20:23 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_16295139.jpg
急ではありましたが、レース計測システムを入れ替える関係上、ユーザー様には計測器を持っていただく事となりました。当面の間は弊社のレンタルなどでフォローしますが、これには別途レンタル料金(¥2000/1回)が必要です。『はぁ~また新たな出費かぁ…』と、なりますよね。はい、わかっております。

しかし今日は、そんなイメージを払拭させたいとチャレンジしてみます!

では早速。今回、取り扱うのは…

X2 Kart
パーソナルトランスポンダー

c0224820_16290244.jpg
です!MYLAPSで使っているポンダーになります。料金は以下の通り!

<本体+1年ライセンス>
¥11370(tax in)

<本体+2年ライセンス>
¥16840(tax in)
¥8420/1年、年間で約3000お得♪

<本体+5年ライセンス>
¥28130(tax in)
¥5626/1年、年間約5700お得♪

<上記の付属品(共通)>
・ライセンス保有中のメーカー保証
・マイポンダー保険(3年に一度を上限。大切に使って!)
・マウント&キー
・USBケーブル(充電器は別売¥1000。市販の物でも代用OK)

<補足>
・バージョン上の『ダイレクトパワー』がありますが、カートには不要(メーカー談)。シェア的にも全体の9割が上記商品です。

はい、お値段はこれで以上です!まず皆様に知っていただきたいのは、年間のライセンス料金が基本コストになります。なので上記料金以外は基本的にはありません(破損は3年に1回まで、紛失は基本認められない)。そして、私がオススメする理由は、たくさんあります!


<其の壱>
レースやイベントでのポンダー使用料がなくなる!新東京のレースに年間6戦参加したら、2千円/1回×6回=12000円なので、1年ライセンスでもすでにマイポンダーの方がお得です。さらにこれが2年や5年となったら、このお得感は2倍3倍となりますよね。しかも、前日の練習でも使えます。このX2は1回の充電で3日は持つようになっているそうです。しかも新東京は今回の工事で区間タイムも計測可能です。現状のNTC計測器よりも、より現代的で実用的です。


<其の弐>
自身のリザルトなどが、インターネットはもちろん携帯などでも確認できる!これは論より証拠、お近くの秋ヶ瀬サーキットさんのを見てみましょう!
各個人の記録は、MYLASPSのユーザー登録が必要ですが、昨今の人たちなら楽勝です(笑)。もちろん各SNSとの連携も完璧。恥ずかしいぐらいに、自身の記録が見れます。これでレベルアップ間違いなし!


<其の参>
MYLAPS採用コースなら、関東や日本に限らず、世界どこでもエントリー可能!さぁ、世界へ羽ばたこう!(笑)


<其の四>
延長方法はとっても簡単。ライセンスカードを購入するだけ!
¥6250(1年間)
¥11220(2年間)
¥21630(5年間)
レース当日に『やべぇ!』となっても、インターネットで簡単に更新可能です。


<特典について>
さてここまでくると、皆さん考えますよね。『新東京はMYLAPSから何かもらっているな…?』と。

そうですねぇ…。

だったらいいな~♪
┌(┌¥o¥)┐チーン

なにももらってないですから(笑)。というのも、以前にも書きましたが、これはとても高価な商品です。業務用の34個+専用充電器で買うと約150万します。1個45000円ぐらい。『無くしました、壊れました、動きません』など、もうオーガナイザーでフォローするのはムリです。ごめんなさい!その変わり、商品の性能は疑う余地もなく、間違いなく皆さんのカートライフをよりよくしてくれる商品です。ご理解ください!

な の で

新東京サーキットも応援します!期間限定ですが、このマイラップスX2の限定販売をします!詳細は以下の通り☆


★マイポンダー購入応援キャンペーン★
<1次募集>
2018年4月1日(日曜)~12日(木曜)午前中まで。

<お渡し>
4月19日(木曜)以降。新東京サーキット店頭窓口でお渡し(郵送不可)。

<対象商品>
新規での購入。上記紹介のX2 Kart(1/2/5)いずれか。

<特典>
購入者全員に走行料3000円割引チケットを1枚プレゼント(~7月末日まで)。これを使って試してください。

<申込>
氏名と商品(個数)をメールでお申し込みください。その後、振込先(手数料はご負担ください)をご返信します。窓口でのお払いや書留もOKです。

⇒ info@n-tokyo.co.jp (大野まで)

どしどしお申し込みください!では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-03-30 17:56 | NTC BLOG
c0224820_22510330.jpeg
昨日から工事現場とは反対側の、ヘアピン外側の土をいじっていました。ここは難しいな。表層での溝を作るほかないのかな。しかし、タイアバリアの移動は骨が折れます。若人よ、きたれ!(笑)。

by n-tokyo-circuit | 2018-03-29 22:50 | NTC BLOG
いつも通り工事写真を撮りましたが、あまり写り映えがない…(笑)なので食堂写真を!
c0224820_23463581.jpeg
c0224820_23464378.jpeg
だいぶ進みました。ペンキは完成まであとちょっとです☆

c0224820_23493458.jpeg
c0224820_23495050.jpeg
そして本日はいつも世話になっている方と遊びに(笑)渋谷へ。相変わらず活気がある。私は三年ほど渋谷のライブハウスで働いていたので、ちょっと懐かしいです。サイコーの夜でした!

by n-tokyo-circuit | 2018-03-28 23:41 | NTC BLOG
c0224820_14315239.jpeg

c0224820_14320059.jpeg
今日は特に、重機の勢いがすごかった。コースではカートではなく、重機が混み合っていて…。なんか以前にも増してトラックと油圧シャベルの数が増えてる…。1コーナー側の山水が気になるところですが、進捗状況は悪くないそうです。頑張りましょう!
by n-tokyo-circuit | 2018-03-27 14:31 | NTC BLOG
c0224820_09275966.jpeg

c0224820_09280863.jpeg

c0224820_09281647.jpeg
事務所から見て、手前のパドックの手入れを行いました。2階の掃除と色塗り、そしてコンプレッサーの移動。以前から騒がしい奴でしたから、場所を移動してもらいました(笑)。

そしてこの2階席ですが、安全面を考慮して大勢での進入を規制する可能性があります。そうは言っても耐震としてブレースという対策を行うので、これで先10年は大丈夫でしょう。しかし、フェンスの腐食や元々の低さから『いつか事故が起こってしまうのではないか』と、不安を拭えません。よい機会なので、良い方向に変更させていただきます。

そして問題発生!

ここにきて『山水』が邪魔をしております。先日のブログで期待していたのですが【舗装6日目のブログ】大きな成果にはなりませんでした(泣)。っていうのも、やはり山水が多すぎる!なんなんですかね、こいつらは。オヤジの代から戦ってきた相手ですから、そう簡単にはならないですよねぇ…。なので埋め込んだ暗渠に加えて、表層での水はけ(溝)もします。根本的な解決方法としては、この山を切り崩してもらう他ないようです。

そりゃ、ちょっと…。ダレカ…。

by n-tokyo-circuit | 2018-03-27 09:27 | NTC BLOG
c0224820_08532767.jpeg
c0224820_08533589.jpeg
アーチの移設に向けて、周辺を掃除しました。新しい計測システム設置に向けて、20年以上使い続けた計測器を取り外しました。うーん、やっぱり切ないなぁ。

工事はお休みなので午前でゲート締めます。また月曜からバリバリ動きます!

by n-tokyo-circuit | 2018-03-26 08:52 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆
‘NEW’
新東京サーキット
完成予定図
c0224820_10432608.jpg
の発表となりました!ここまで来るのに、たくさんの方々に支えていただき、改めてお礼申し上げます。色々な事をブログで書いてきましたが、今はもうなにも語りません!完成を楽しみにしていただき、ぜひ一度ご走行ください!

<追加事項>
・MYLAPSの導入(センター、区間1箇所、ピットセンサー)
※マイラップス購入キャンペーン実施予定です。期間限定で購入の方には特典が!!発表はまもなくです☆

・NTT-WiFiの設置(50人以上の同時接続が可能)

・自動体外式除細動機、AEDの常設(2台目)

・パドック耐震補強(鉄骨ブレースetc)

・お手洗い場の排水処理の増築

・一般走行への死亡と後遺障害への保険制度、加入義務化
(一般走行料金内に含まれます)

次の目標としては、再度JAFの公認取得を目指します。そして、この舗装に伴いすでに色々な企業様とのコラボレーション企画が進行中です。こちらは随時、発表します。お楽しみ!では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-03-26 00:01 | NTC BLOG
c0224820_15220786.jpeg
切りましたよ!あ~あ、コース切っちゃいました。すごいですね!道路のリアルな断面図、間近では初めて見ました。こんな分厚いのに、歪んだりするんですね。
c0224820_15221886.jpeg
c0224820_15222674.jpeg
そして本日は、暗渠(あんきょ)を埋めています。地下の水路みたいなやつですね。これを1コーナーから2コーナーまでと、3コーナー真ん中ぐらいから2コーナーの外側へ設置します。この暗渠はメッシュ?浸透するような管なので、回りの土から水が染み込む仕組み。どれぐらい効果があるかわからないのですが、1コーナー側の水はけがちょっとでもよくなる事を祈ってます!

さて、お気づきかもしれませんが、週末も工事してます。最初にブログで書きましたが、マジで工期がギリギリなんです(笑)。ちなみに私も作業しています!今日は、1コーナーポストのスポンジ/タイヤ/プラスティックバリアーの撤去。ここ、ぬかるみ過ぎ!なんとかしたいな~。

では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-03-24 15:20 | NTC BLOG