2018年 04月 03日 ( 2 )

c0224820_21365246.jpeg
いつもは私と親父さまで、縁石を作っていましたが、今回はプロにお願いしました。これは高速シケイン(S字?)の縁石です。流石ですね。色は我々です!さぁ、どう塗ろうかな?

by n-tokyo-circuit | 2018-04-03 21:36 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_11380717.jpg
先日のマイポンダーキャンペーン、ものすごい反響です!皆さんのご理解、ありがとうございます!さて、前回のキャンペーンだけではご説明できなかった件をお答えします。

1、これは借りるの?買うの?
原則、ポンダーは購入者の物になります。例えば1年ライセンス(11370円)を買うと、お手元には1年間使える計測器とステイ、USBなどが届きます。そして1年が終わると当然どこに行っても使えませんが、そのまま大事に保管してください。なぜなら翌年か、5年後か、10年後か、いつかまた使いたくなったらライセンス更新カードを買って、インターネットサイトで更新手続きを行ってください。それで再度使用可能です。くれぐれも、メーカーやサーキットに返す必要はありません!

2、1個のポンダーを複数人で使えるの?
結論としては、使えます。いつもは個人で使っているけど、来週は耐久レースで使おうかな。来週レースだけど、君の貸してくれない?正直、メーカーは好い顔しませんが、これらすべて可能です。問題なのは、1ポンダーに用意されるサイト(ログイン)は1つです。なのでポンダーを借りた人が、ネット上で自身の記録を見る場合には、借りた人のログイン情報(パスなど)を知る必要があります。ちょっとプライバシーが…。

3、電光掲示板との兼ね合い。
予定として、確認方法は携帯端末かパドック内のモニターのみになります。参加者から『掲示板は欲しい』とご意見いただいております。しかしこれも非常に高価な物。今はありませんが、前の電光掲示板を今作ると、約800万ぐらいだそうです(笑)。なので、中途半端に作って皆さんから『全然見えない』と言われても面白くないので、ちょっとお時間いただきたいと存じます。このX2に変えて電光掲示板がないのは、どこのサーキットでも不満点になっているようですね。対応させていただきます。

4、電源アダプターがあった!
これは一般の携帯家電で充電可能です。ただ一応、MYLAPSも販売しております。¥1000(税込)/1個です。量販店で買った方が圧倒的にお得ですが、今回のキャンペーンで一緒に購入可能です。申し付けください。

5、『RaceLive』を採用します!
私の知識不足で、皆さんを混乱させてしまいました。EIKOの松堂さんからご協力いただき、弊社もRaceLiveに参加する事ができました。ここで私の勘違いですが、ポンダーとRaceLiveはまったくの別会社!(当たり前だ笑)。下記リンクより、どうぞご確認、ご覧ください!
⇒【RaceLive

6、『X2-Kart』以外は、レースでは使用できません。
X2シリーズにはほかにも、Carや色々とあります。ですが、カートレースにおいてはKartしか使えません。普段の練習走行では使えますが、レースやイベントでは使用不可です。ご注意ください!

以上でしょうか。引き続き、FBのメッセージやメールで受付しております。特典が受けられるのも、このキャンペーンのみになります(再度開催しても来年だと思います)。お見逃しなく!では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-04-03 12:57 | NTC BLOG