【報告】3月15日、テント火災が発生しました

【報告】3月15日、テント火災が発生しました_c0224820_18003489.jpg
千葉県市原市にある新東京サーキットより、ご報告がございます。

本日(3/15)16時頃、サーキット内にてショップ関係者が設置していたテントより、火の手があがりました。パドックには多数の消化器が常備してあったので、居合わせた方々の協力もあり、火はすぐに消し止められました。この騒ぎによる怪我人などは発生しておらず、乗用車やカートなどにも燃え広がる事もなく、まさに不幸中の幸いでした。

状況から、原因はテント内のストーブにあったと思われます。その責任はもちろん、施設の代表である私(大野)にもありますが、その管理を怠った者にも責任がございます。

今一度、サーキットをご利用の皆様へ、火気の管理には十分に気をつけてください。

我々としてもこのような事態が発生しないよう、場内放送にて注意喚起を行うと共に、定期的にテントの見回りを行います。これはサーキット関係者全員で取り組みます。ですので、皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

本当に、大事に至らなくてよかった…。

お騒がせしていまい、大変申し訳ございませんでした。


㈱新東京サーキット
代表取締役
大野 聡
ーーー

by n-tokyo-circuit | 2020-03-15 18:24 | NTC BLOG