【再更新】SUPER GT-K’19変更点まとめ

遅れましたが、発表させていただきます。

⇒【開催概要ver.1

⇒【エントリー用紙

⇒【Tia限定の保護者同意書

ーーーーーーーーーーー
◆シリーズ開催数/ポイント追加◆
昨年よりも多い開催ですが、シリーズの対象は3戦以上/有効は変わらず4戦です。そして予選にもポイントを付与します。各クラス予選タイムアタックのトップに3P、2位に2P、3位に1Pとなります。

◆違反行為への明確化/罰則強化◆
本当はこういうルール増やしたくないです…。

◆予選形式の変更◆
チーム代表2名によるタイムアタック(各3分間)の合計タイムで争います。たとえば、AさんTT結果51秒、BさんTT結果52秒、合計103秒がチーム記録とします。開催戦によっては、走行ドライバーを主催より指名する場合があります(最重量や最年長、女性など)。難しいのは、走行したドライバーとマシンの重量が規定重量をクリアしなくてはなりません。朝の測定は関係ないので、走って帰ってきたままを計ります。ご注意を!

◆新クラス【GT-Tia】◆
お試しで開催しておりましたが、今年より正式決定!簡単に書いてしまうと…。
『ドライバー交代回数は10回』
『ドライバー平均重量70kg以上(足りない分はマシンにオモリが積まれる)』
『勝者&連戦ボーナスの設定』勝ったら交代回数増加のボーナス(嬉しくない?w)。勝てなくても、連戦出場すれば次戦の交代回数を減らすことが可能!
『今年だけ?GT-2へのスカラシップ制度』チャンピオンには、次年度のGT-2への参戦サポート&助成!!

◆GT-Tiaのみ16歳から参戦OK◆
です。規則書をご確認ください。

◆ほか◆
パドック位置を変更してほしいと、要望ございました。昨年はほぼ固定でしたが、今年はちょいちょい変更します。ご理解ください。
ーーーーーーーーーーー

目立つ所としては、これぐらいでしょうか。気になる所でしょうが、正式な規則発表を少々お待ちください★では!

by n-tokyo-circuit | 2019-01-12 14:28 | NTC BLOG