【重要】フロントフェアリングの件について

いつもお世話になっております。大変重要なお知らせになります。定期的に申し上げておりました、フロントフェアリングの件ですが、各位ちょっと待っていただいてもよろしいでしょうか。

SLOから『フロントスポイラーブラケットの装着義務をレギレーションに加えた場合、SL認定はしない』と、通告を受けてしまいました。現在カデット、SS、SUPER SSと3つの認定をいただいている中で、19年度のレースを認めてもらえないのは弊社としても本意ではありません。

ですので現在、19年度のフロントフェアリング義務を撤回する可能性がございます。

すでにブラケットを注文してしまった方、大変申し訳ございません。正式に『やらない』と決めてしまった場合、弊社サーキットで対応させていただきます。

しかし私の考えは、まったく変わっておりません。SLレースにもブラケットは付けるべきです。ヨーロッパでは当たり前で、アジア圏ですら義務化されて、ジュニアにも付いている。日本では全日本で運用されて、RotaxMaxシリーズでも義務化されます。そしてサーキットはそれをできる環境にあるのに、認めてくれないのは大変残念に思います。

<装着義務>
・S-REED
・MAX MASTERS

<装着なし予定>
・Y-CADET OPEN
・Y-SS
・Y-SUPER SS
・Rental-100
・SUPER GT-K(各クラス)

一応、SLの委員会で話に出すとは言ってくれましたが…。正式に決まりましたら、もう一度発表させいただきます。

以上です。

by n-tokyo-circuit | 2018-12-09 16:49 | NTC BLOG