9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、お疲れさまでした☆
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07502221.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07502039.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07502454.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07502760.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07503161.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07503320.jpg
終日、雨に振り回されっぱなしの一日になりましたね。もう
マーシャルも関係者全員みんなクタクタです(笑)。いやいや、我々以上にドライバーやピットクルーの皆さんの方が大変だったでしょう。パドックも終始慌ただしい一日になりました。
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07551052.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07523745.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07551926.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07523042.jpg
9月16日(日)チャレンジカップ第5戦、終了(2018)_c0224820_07552455.jpg

雨に苦手意識のある方も多いでしょうが、ウェットレースはドライバーにとって貴重な経験になると思っております。昔から、雨に速い(強い)ドライバーは、グイグイ上がっていく印象があります。

佐藤万璃音や宮田莉朋、小高一斗、笹原右京などなど。特に“雨”で印象強いのは山下健太でしょうか。新東京のレースでは、雨が降ると追いつけるドライバーがいなかった。コンディションが良くなくても、どれだけパフォーマンスを発揮できるか!?これはドライバーとして大事な部分だと思っております。

今回も素晴らしいレースをありがとうございました!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-09-16 18:16 | NTC BLOG