【つぶやき】来週から閉店ガラガラ

いよいよ来週から、コース舗装が始まります!ボチボチとブログで、舗装について書いていこうと思います。まず、今回の舗装でのスローガン、テーマとして取り上げたのは…

★四街道サーキットの復活★

です!昨年の11月からずーっとコースレイアウトを考え、WSKやCIKなどで使われる有名なトラックを参考にしながら、作図を何度も書き直してきました。それはそれで大変勉強になり、有意義な時間でもありました。ただ、色々な人から意見を求めていく中で『新東京らしさ』とはなんだろう?と、ふと立ち止まりました。

父から引き継いた会社(サーキット)を、どう発展させていくべきか?

よくよく考えていくと、両親が残してくれたのは施設だけではなく、積み重ねてきた歴史など、目に見えない、形にできないモノがたくさんありました。そのすべてを作り上げてきた場所は、ここ市原の新東京だけではなく、30年前の全長640mの四街道トラックにもあったんだと気がつきました。なのでこの機会だからこそ、新東京は原点回帰し、古き良きもの(四街道)を新しく(市原)していく。

それが私の出した答えです!

それが決まった瞬間、欲しかった『複合コーナー』と『右コーナー』そのすべてがすんなりと決定。しかも昨日、業者から『現状の計測では、大凡1070mを突破しています』と、目標の1000を超えました!あとは夢である『1111m』どこまで寄せていけるか…!あと40mちょい!

なので、四街道を走り込んだ方は『あれ、なんか知ってるぞ?体が覚えてるぞ?懐かしい!』となり、市原からの人には『なんだこれー!』と、なる、かも?(笑)。ぜひ出来上がりをお楽しみに!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2018-03-09 12:32 | NTC BLOG