【つぶやき】休日出勤のつぶやき

【つぶやき】休日出勤のつぶやき_c0224820_08455213.jpg


決算期でバタバタしていた3月、これで今期最後の経費!雪混じりの中、皆さんに頑張っていただきます!

さて休日出勤とはいえ、ただ待機しているだけなのでダラダラとつぶやこうかと。つまらない話であり、自分自身を褒める事しか書かないので、なんだか嫌な予感がする方はここらへんで読むのやめてください(笑)。

はてさて

まず、コースの水抜けがよくなったと思いません?(その話かいw)。今までだと、金曜の朝に降った雨は土曜のレースにも残ってしまうような状況でした。特に1コーナーね。でもレース当日、1コーナーにはなかったですよね?

これですよ!
( ̄^ ̄*)エッヘン

⇒【俺の愛馬

サーキットの外周の溝を掘りました。実は昨年の夏頃には原因に気づいたのですが、なにせそこは山の中。2m近い雑草とかデッカイ虫(特にハチ)とか、奴らに邪魔されて思うように動けませんでした。冬になって雑草共も枯れ、ハチの巣もつぶし、道は開かれました。ただ、あとは自分との戦い。寒くて体が思うように動かず(やる気がでなかったw)、3月に入ってやっとですよ。

今回は1コーナー電光掲示板から、4コーナー奥の溜池まで掘り進みました。途中、風で飛んで水を吸って重くなったスポンジバリアーたちと何度も遭遇。とてもじゃないが人の力では無理なので、俺のガンダム…、じゃなかった油圧シャベルで優しく救出。したつもりが、3つぐらいバキバキに破き裂いてしまった…。認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを…。

まぁ、結果としては上手くいったと思います。元々、親父様が掘ったと思われる跡があったので、その溝を拡張して、草木を抜いて、ついでに獣道と思われる箇所を潰した。そしてピットロード入口からモナコまでの溝も掘り直して、今回は終了。今のところは上手く流れているように感じます。

1コーナーの湧水なくなったし、3コーナーの横流れもなくなった。モナコ立ち上がった横流れも発生しない。今日の大雨の流れを確認しましたが、掘った方向にドバドバ流れている…。よし、よくやった私!(笑)。それでもまだ対策したいところはあるので、これはまぁ、じっくりとやっていこうかと。

あ、そういえば気づいた人もいると思いますが・・・

コース表面削りました。

走った人は気がつきましたかね?1~3(特に2コーナー)、バックストレート、そして最終コーナー。言われるかな~と思ってブログには書きませんでした。完璧には無理ですが、だいぶ良くなったと思います。次はコースポストの補修/改修だな。今よりも安全に、オシャレにしたいのですよ。もう物はあって完成形も頭に出来ているので、お楽しみに~♪

ここ新東京サーキットは市原市に移転してから20年。あちらこちらで老朽化が進んでいます。先日は強風の影響で3~4番パドックの屋根が吹っ飛んでしまいました。なので当面は、そういった箇所に手を加えていきたいですね。敷地内から石油でも湧いてくれれば(宝くじでもOK)、今すぐにでもすべてを買い換えてピカピカにする所ですが、なかなか思うようにはいきません(笑)。

費用対効果の面からして、今の業界の状況だとなかなか新規での参入、そして開発/開拓は難しい部分があると思います。レーシングやレンタル、メーカーやショップだけでなく、最寄りのサーキット様のエントリー状況など、もちろん自分の所も含めて色々な情報を加味して判断しているつもりですが、やっぱり新東京だけではない業界全体の停滞感は否めないと感じます。なにか角度を変えてアピールしていかないといけないような気がするのですよ。しかもこのカート業界は・・・、と、止めておきましょう。また波が立ってしまう(笑)。

ちなみに新東京サーキットは、今期も皆さんのおかげで好調です。なのでその分、コース設備に還元しております。路面削りにコースバリアー、ヘルメットに音響設備(これから取付)、ドライバーのサポート始めてみたり、そして今日の場内すべての照明。ほかにもマーシャルの賃金大幅アップなどなど。これらの設備投資が、既存の、そして未来のお客さんたちへの『エンジョイカートライフ♪』につながると確信していおります。

そして、ここまで読んでくれた皆さんだけに告知しますと、4月中旬になれば2つのビックな発表ができると思います。

1つ目は明日の会議後に主催より発表。

2つ目は来週の月曜以降になると思います。

そのどちらも新東京サーキットを、さらに魅力ある場所にしてくれる出来事です。ぜひお楽しみに✩


・・・


まだ時間あるな。じゃ、最高にカワユイ私の娘たちの話してもいいですか?(笑)

by n-tokyo-circuit | 2017-03-27 10:22 | NTC BLOG