【個人日記】懐かしい写真を見つけました

下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月1日(日曜)、週末走行中の朝にこのブログを書いております。9月に入ったというのに、なんでしょうこの暑さは!台風の接近により、ここ2日ぐらいの天気が読めませんでしたが、日曜は恵まれましたね☆心から『雨じゃなくてよかった』と、思っています(笑)

さて

今月はスポーツカート第3戦もあれば、メーンシリーズであるNTC CUP 第4戦もあり、ビックイベントが続く月になります。その中でも初めての試みとなるのが・・・

新東京同走(窓)会

このイベントは弊社サーキットがまだ千葉県四街道にあった頃のドライバーを対象とした、その名の通りの同窓会なんです。窓が、走なのが我ながらナイスなセンスですね♪(←自画自賛。笑)。さらに期間限定ですが、フェイスブックでも同窓会ページを作成して情報を公開しております。その中で『思い出フォト』シリーズとして、なつかしい写真を公開しております。けっこう面白いので、このブログでも公開しますね。まずは・・・

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_1052824.jpg

日本のカート界を変えた歴史的写真ではないでしょうか?ご紹介不要でしょうね。左から石橋貴明氏(自称・アイルトンタカ)、真ん中が故アイルトン・セナ氏、右が定岡氏です。これは当時とんねるずの番組でカート対決のコーナーがありまして、視聴率も40%を超えていた超人気番組。それに“音速の貴公子”アイルトンセナがゲストとして登場。面白かったですよね!?当時小学生でしたが、ゲラゲラ笑って見ていたのを今でもよく覚えています。社長に話しを聞いても『とても紳士でユーモアある素晴らしい人間だった』と。実はその撮影場所はここ、新東京サーキットだったんですね~♪

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_9494625.jpg

デビットクルサード氏。40代ぐらいの方はみんな知っているドライバーですよね?ウィリアムズやマクラーレン、レッドブルと数々の名門チームでドライバーを務めた経験を持ち、引退後も様々な分野で活躍されている同氏。この写真はその昔、イギリスのフォーミュラーに参戦する為のドライバーオーディションをここNTCで開催し、そのゲストとして同氏が招待されたのが経緯。このオーディションで受かって、イギリスでフォーミュラーに乗ったのが、現ハーバーサーキット代表の伊藤氏です(言っちゃったw)

つづいては・・・

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_102642.jpg

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_102894.jpg

こちらもF-1ドライバーのジャンアレジ氏。こちらもみなさんご存知ですよね?奥様の後藤久美子さんと一緒にカートを楽しんだ時の写真です。真ん中の人は諸私情により、モザイク処理しました(笑)。さらに、当サーキットのレースで、チャッカーフラッグを振ったんですね♪社長曰く『振り方が上手だった』だそうです(笑)

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_1084915.jpg

F-1ドライバー続きで、日本を代表する鈴木亜久利氏と、三井ゆりさん。この時代、視聴者参加型のテレビ番組『F-1バトルショー』ってのがありまして、それの収録風景ですね。視聴者が応募して、鈴木さんやゲストの人達とカート対決する番組。いま考えると、最高の番組ですよね!?いいな~♪

【個人日記】懐かしい写真を見つけました_c0224820_10122935.jpg

最後に、V-6の井ノ原さんと社長。名前は出せませんが、ジャニーズ関係者でモータースポーツ好きの方はけっこういます。まぁ、言わずと知られていますよね?(笑)。ってか・・・

社長が若い!
゚+.゚(´▽`人)カッチョイイ♪


と、まぁ、なつかしい写真をアップしてみました。イベントである同窓会の申込人数はすでに40名を突破!定員は60名で設けておりますので、お早めにお申し込みください。では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-09-02 09:25 | 個人日記