続・ROTAX MAX世界大会INFO

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

1つ前の記事で今年のROTAX MAX 世界大会の開催会場をご紹介しました。ついでですが、昨年2010年の世界大会の様子がYOUTUBEで見れます!すべて英語なので難しいとは思いますが、見るだけでも面白いです。特に面白かったのが、

●TV REPORT GF 2010 INTRO●
続・ROTAX MAX世界大会INFO_c0224820_11494768.jpg

リンク⇒【YOUTUBE

0:40~
3:20~
らへんに関岡選手映ってます(笑)。しかも右胸には当サーキットのワッペンが。。。嬉しいですね~♪その他にも、各クラスの総集編みたいな形式番組が配信されています。

●TV REPORT GF 2010 Final Junior MAX●
続・ROTAX MAX世界大会INFO_c0224820_11552929.jpg

リンク⇒【YOUTUBE

●TV REPORT GF 2010 Final Senior MAX●
続・ROTAX MAX世界大会INFO_c0224820_11543887.jpg

リンク⇒【YOUTUBE

他にもたくさんのレポートが動画で配信されております。お時間あれば、ぜひご覧ください。個人的な見解ですが、モータースポーツの本場ではレースをただのレースとしてではなく、ひとつのエンターテイメント(見世物)として運営しているように感じられます。これには、とても共感できます。当サーキットも、自分達に見合った規模でこういった事をしたいな~と、強く思っております。

では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-02-12 13:00 | NTC BLOG