自己中回想録『騙された!!!』

騙された!

と、思ったことは誰でも一度や二度はあると思う。実はわたくし


三度も被害にあってます。


エッヘン!
(えばる事じゃない)

こう見えても人を信じやすいタイプなんです。ほら、見てください↓↓↓
自己中回想録『騙された!!!』_c0224820_1154711.jpg

簡単に騙せそうな顔してるな、このオヤジは。デレデレし過ぎだ

初めて騙されたのは、たぶん騙すつもりはなく、その人も追い込まれてしまい、結果的に騙してしまった。。。いわば小心者詐欺。(以前のブログでふれた人物)
⇒【自己中回想録

もう一回は最近の話。その人物は、とあるモータースポーツ関係のショップ経営者。サーキット場ではお客さんとして走りにきていた。ある日、いつもの他愛もない話の中で

『そんないい物があるんだったらうちのショップで売ってあげますよ』

と、言われ私のコレクションを預けた事があった。そのモノとは、超有名F1ドライバーたちのサインが入った、本物のF1タイヤ!ベルガーや鈴木亜久里、ジャンアレジ、そしてあのアイルトン・セナ!!!(他にもあったけど忘れてしまった)


それからほどなく

『売れましたよ』

との連絡あり!なんと120万円ほどで売れたらしく、すごい喜んだことを憶えている。

その後

『内金が入りました』

そして

『本人が海外出張から帰ってきたら決済します』

それからそれから

『そのうち、、、もう少しで、、、来週にでも、、、』


と、段々連絡が取れずらくなり

ついに電話も出ず!

ショップも閉鎖!!

私のタイヤも行方不明!!!

あぁぁぁーーーーー!!!
( ̄皿 ̄;;



後でわかったが、私以外にも被害者がいたようで、完全なる計画的詐欺師。確信犯。

まぁ、後で冷静になってふりかえれば、世の中そんなうまい話がある訳もなく、元々お金がかかってない有名人のサインで儲けちゃおー♪なんて思っていた自分が馬鹿だった(猛反省)


そして、三度目の話は・・・


今振り返って考えただけでも・・・


ムカムカしてきた・・・



あぁぁぁあぁーーー!
(▼皿▼メ)ノ



・・・


ふぃ~。落ち着け落ち着け。


この話は長くなるだろうから、また次回に話そう。


詐欺師を本業としていた一家とのお話を。
お楽しみに☆


・・・


ちなみに


被害総額は


10,000,000円!!!!


トホホホ
。・゚・(ノε`)・゚・。

by n-tokyo-circuit | 2010-08-10 11:44 | 自己中回想録