自己中回想録『私の車遍歴』

☆過去の自己中回想録はコチラ☆
初めての全日本秘話シリーズ
回想録その5⇒【クリック
回想録その6⇒【クリック
回想録その7⇒【クリック
回想録その8⇒【クリック


では、本編のはじまりはじまり~↓
自己中回想録『私の車遍歴』_c0224820_13133515.jpg
18歳で免許を取って、すぐにトヨタの観音開きのクラウンを16万円で買った。それ以来20台位乗り換えて来たと思う。その回数が車好きにとっては多いのか少ないのか分からない。多いと思われても少ないと思われても、私にとってはその1台1台に思い出がある。その中でも特に印象深い相棒(車)は…

恥ずかしながら、上記の写真は若き日の私と【トライアンフ・スピットファイア】だ。給料3万円しかなかった当時に、月賦(今で言うローン)で毎月2万円支払っていた。

親を騙し

友達に借り

なんとかやりくりしながら、オープンカーのスピットファイアをガソリンスタンドに乗りつけ

「ガソリン10リッター入れて」

と、言うのがカッコよかった、19歳の俺。

2人乗りの定員に男女6人乗って馬鹿騒ぎしていた頃。パトカーに捕まって同乗させられて羽田署まで連行された、20歳の俺。

その頃に、当時のビックスター石原裕次郎氏所有のガルウイングのベンツに魅せられ、それ以来「将来絶対あのベンツ乗ってやる!」と誓ったのだ。

そして買ったぜ、ガルウイングベンツ!

ではないけれど、ダブルバンバーの中古ベンツを!(確か当時150万位で買った記憶が残っている)。納車が待ちきれず品川の業者の店まで足取り軽くルンルン気分で取りに行き、たまたま目の前にあった神社で「この幸せがいつまでも続きますように~♪」と本気で願った、34歳の俺。

そういえば、あの頃の復刻版ガルウイング・ベンツが限定で発売される。さすがに手が出ない値段なのでカレンダーの写真を見て、いつの日か買える事を夢みながら来月人間ドックを予約した、60?歳の俺。
自己中回想録『私の車遍歴』_c0224820_13315967.jpg
船橋サーキットでレースに出る為に、あえてコロナGTを買った偏屈な俺。当時はイスズベレットGTの全盛期。たしか出場台数30台中28台がベレットGTだった時代。なつかしいなぁ。
自己中回想録『私の車遍歴』_c0224820_13325532.jpg
思い返せば、車に関してはいろいろあったので、いずれまた書き込む事もあるだろう。私の事を語る上では何といっても




は切っても切り離せないのだ。

…もちろん独身時代の話。過去とは言え、とりあえず奥様の許可を頂いてから後日に話そうかな~なんて。女性との艶話は私の場会はいっぱいある。なにから話そうか…と、社員に得意げに話していたら、

『いい歳こいて見栄はるな!』
by新東京奥様

60?歳にもなって怒られてしまいました。スイマセン…

by n-tokyo-circuit | 2010-03-06 18:00 | 自己中回想録