2009シリーズチャンピオン インタビュー(PRDクラス)

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
2009シリーズチャンピオン インタビュー(PRDクラス)_c0224820_11305371.jpg
2009シリーズチャンピオン インタビュー(PRDクラス)_c0224820_9293055.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.梶野良平 32歳 香川県出身です。

Q.身長、体重、血液型は?
A.169㎝ 60キロ、血液型はA型です。

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.カートを始めたのは15歳の頃です。鈴木亜久里さんに憧れて、将来レーサーになりたいと思ったのがキッカケです。

Q.1番尊敬している人物は?
A.尊敬できる方は大勢いますので1番を決めるのは難しいです。

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.四街道時代の新東京サーキットで、フレームもエンジンもヤマハのワンメイクのレースに出たのが初レースです。結果は記憶にないのですが、エントリーが80台くらいだったと思います。

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.がむしゃらに新東京や茂原のレースに出てましたけどパッとしなかったですね。一度やめたのですが、取り組み方を変えて復帰してから結果が出るようになってきました。

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.チームオーガストです。レース復帰する際、オーガストのレンタルカートを借りていたので。
とても楽しいチームですよ。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.どのレースも楽しめました。優勝できた開幕3戦のどれもがベストですね。

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.決勝を走れなかった最終戦ですね。

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.特別に得意なコーナーは無いですが大好きなコースです。

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.練習はレース前だけです。ストレッチ等の軽いトレーニングは毎日やってます。時間があるときは空手の道場にいってます。

Q.休日の過ごし方は?
A.実家の愛犬と遊んだり、ドライブしたり、洗車したり。ストレスを感じないように過ごしてますよ。

Q.最近のマイブームは?
A.音楽を聴くのが好きです。

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.空手です。

Q.チャンピオンになった感想は?
A.とても嬉しいですが年末で忙しくて、まだ実感が沸いてないですね。

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.レースも含め、充実した日々をずっと送れれば幸せです。


インタビューご協力ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 12:00