<   2017年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

c0224820_15325257.jpg

c0224820_15325668.jpg

c0224820_15325746.jpg

c0224820_1533054.jpg

c0224820_1533182.jpg


午前ドライ、午後ウェット。

朝から肌寒い一日になりました。もう3月も終わりなのに、この寒さはなんでしょう!?皆さんも体調など崩さないよう、ご注意ください。

c0224820_1533990.jpg

c0224820_1533725.jpg

c0224820_1533692.jpg

c0224820_1533433.jpg

c0224820_1533383.jpg


明日は貸切イベントになります。久しぶりのロードバイクイベです。楽しみだー!では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-31 15:35 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

c0224820_10195019.gif
c0224820_10242851.jpg
c0224820_11045570.jpg

新東京サーキット公認
レーシング・シュミレーター
6 Sense
GENerator


ついに始動です!シックス・センス・ジェネレーター。カート業界としては、それほど珍しい事ではありませんが、大変素晴らしい事です。カートというよりは、より上のカテゴリーを目指すドライバーたちの大きな助けになってくれるでしょう。

し か も

写真の通り、ジュニアから乗ることができます。シュミレーターなので実車にはおよびませんが、コースレイアウトの確認ができるのもいい、なによりも実車に比べてリスクゼロで乗れるのは大きな魅力ですよね。

◆F4茂木◆(ジュニアドライバー)


◆F3鈴鹿◆(ジュニアドライバー)


ジュニア(小学生)がフォーミュラーを運転する事は、絶対にありえないのですが(笑)、シュミレーターならもちろんOK。コースを知っているだけでも、ドライバーにとっては大きな財産(経験値)になります。

弊社が公認するにあたって、ショップやチーム所属はまったく関係ございません。場所はサーキットから車で1分、RS GENのガレージです。
⇒【Googleマップで確認

ただですね、営業スケジュールが非常に不安定です(笑)。なので、ご利用の際には予約制ということで一度お問い合わせください!

◆6センスジェネレーター事務所◆
TEL:0436-36-7999
Mail:info@rsgen.com

もう少し整ったら、オープニングイベントも企画中です。ぜひお楽しみに~♪では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-31 10:59 | NTC BLOG
c0224820_16541523.jpg
c0224820_14102337.jpg
c0224820_14103778.jpg
待望のコーヒーメーカーが届きました。これでいつでも入れたてコーヒーが飲めますよ!

ぜひご利用ください!

by n-tokyo-circuit | 2017-03-30 14:09 | NTC BLOG
c0224820_1742129.jpg


本日、川合孝汰選手へ、カート・トレーニング・サポート・プロジェクトが実施されました。
⇒【その時のブログ
⇒【公式HP

サポートショップのGENスタッフから、しっかりとアドバイスもらいながら走り込んでいましたね。本人もヘトヘトになって帰っていきましたよ(笑)。

そして、嬉しい事にFIA F-4の自身の車両に、弊社社名を入れていただきました!

c0224820_17051719.jpg
c0224820_17060263.jpg


ありがとうございます。彼が目標に向けて頑張っていけるよう、引き続きカートサポートを行います。

このプロジェクト発表以降、数名のドライバーが名乗りを上げていただきまして、正直驚いております。ただ先日ブログで発表した通り、あと1名を対象とするつもりです。まだ正式には決めておりませんが、決まり次第発表させていただきます。

では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-29 17:31 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

c0224820_142809.jpg

c0224820_1428153.jpg
c0224820_14284764.jpg

c0224820_1428375.jpg

c0224820_1428569.jpg

c0224820_1428652.jpg


春休み期間中ということで、様々なカーターさんたちにご利用いただいております。昨日は私、会議でいませんでしたが確認したら火曜も15台近くきてる…。

昨日に続き、お越しいただきありがとうございました!

c0224820_14283962.jpg

c0224820_14283796.jpg

c0224820_14283678.jpg

c0224820_14283548.jpg

c0224820_14283393.jpg


明日も平日フリー走行になります。では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-29 14:31 | NTC BLOG
c0224820_14110225.jpg

レーシングスクエアーゲン代表の安藤さんと、渋谷でデート中。安藤さんの靴が派手(笑)。

by n-tokyo-circuit | 2017-03-28 14:10 | NTC BLOG
c0224820_15182207.jpg
c0224820_15183275.jpg
c0224820_09233984.jpg
c0224820_09240217.jpg

結局、朝の8時から夜の8時まで。お疲れさまでした。しかし思った以上に明るい!夏の虫が、今よりは寄り付かなくなるそうな。楽しみ!

by n-tokyo-circuit | 2017-03-28 09:23 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

c0224820_13424324.jpg


開幕戦参加者の皆さん、お疲れさまでした。早速ではありますが、第2戦に向けてのレギレーション追加事項をお知らせします。下記内容は後日、本規則書/特別規則に書き加えられます。

ーーーーーーーーーーーー
◆GT-2最低重量◆(変更)
155kgとする。
理由:これは鈴鹿サーキット耐久レースと同じレギレーションにする為。


◆レース終了の流れについて◆(追加事項)
決勝終了10分前で給油所は閉鎖され、一切の給油は認められない。またレース進行(終了)を優先する為、SCの運用は行わない。終了5分前でピットロードが封鎖される。この時間内にピットインもしくは、コースへの復帰が難しい場合はチェッカーまで車検場で待機すること。パドックから車検場へ向かう場合は、ピット封鎖後にピットロードから車検場へ向かうこと。その間の一切の作業は認められない。

理由:今までアナウンスのみでしたが明文化しました。


◆車検について◆(追加事項)
レギレーション上、必備部品の脱落/紛失/効果の認められない取り付け方などの場合、失格となる。

理由:今まで曖昧だった所を、レーシングレースと同じようにしました。マシンの状態も含めての耐久レースと考えれば、当然のルールだと思います。


◆ピットロード◆(追加事項)
徐行と定める速度は30km/m以下とする。

理由:40km/m以下とありましたが、39ならいいでしょ?という方がいました。ダメです。さらなる公平さを求める場合、この30が適度と判断します。


◆最低走行時間◆(追加事項)
10分に満たない走行は、1回と認めない。

理由:これが認められないと、規定の交代回数に達していない為に失格となってしまいます。『交代回数のペナが重すぎるのでは?』との声もありますが、失格以外のペナにした場合、それが戦略として考えられてしまいます(交代しないで走り切る)。なので交代回数は絶対です。


以上です。では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-27 14:22 | NTC BLOG
c0224820_13335946.jpg
c0224820_13385743.jpg


ヘルメットはドライバーの顔。耐久でこのレイアウトが流行ってるのかな?イイネ

by n-tokyo-circuit | 2017-03-27 13:34 | NTC BLOG
c0224820_12011080.jpg


買い直しました!次戦よりこれがオフィシャルです。パンじゃないよ、測るのはガソリンです(笑)

by n-tokyo-circuit | 2017-03-27 12:00 | NTC BLOG