<   2015年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1537033.jpg

c0224820_1537125.jpg

c0224820_1537286.jpg

c0224820_1537446.jpg


本日はNTC CUP前日ということで、たくさんのカーター様にお越しいただきました!コースは少しピリっとした雰囲気で、緊張感のある走行日になりました。

いよいよ明日は・・・

NTC CUP 第5戦

デス。詳細はすべてホームページでご確認いただけます。リアルタイム放送もありますよ!ぜひご覧ください。

⇒【NTCホームページ

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-31 15:47 | NTC BLOG
ーーー

マツドウさん

毎戦のように顔を出してくれて、色々とお話ができる数少ない業界の先輩です。

その話す内容はほぼ決まっている。

近況報告に始まり、レース/イベントの話。そして最後はいつも愚痴大会へ。

お互いにカート業界の弾かれ者として(←これはマツドウさんが言いました。笑)、ちょっとした不幸自慢です。

『それは腐ってますね!』

『それって賄賂じゃ・・・』

『組織的でイヤ・・・』

まるで女子会(笑)。もちろん内容はすべてアウト(笑)

しかしマツドウさんは、

『私よりもヒドイ扱い受けているから、なんだか安心したよ(笑)』

ですって。奇遇ですねマツドウさん。私もマツドウさんの話を聞いて

『あぁ、私よりもヒドイ扱いを受けていて本当にかわいそう』と思い、ホッとしていました。

・・・

まぁ、どっちもどっちですね

よし、がんばろう!

---
P.N
サーキットの息子
---

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-31 14:49 | NTC BLOG
ーーー

例年、9~10月は日本一決定戦みたいなのが続きます。カート界では最終戦ラッシュといっても過言ではありません。そんな中、今年も新東京サーキットとゆかりのある選手たちが活躍してくれました!

まずは・・・

c0224820_12501288.gif

c0224820_12130792.jpg

藤原 道長選手(15歳)

愛知/瑞浪サーキットで開催されたRotaxMAX日本一決定戦に参戦。そして見事・・・

日本代表選手

となりました!なので、11月にポルトガルで開催される世界大会(グランドファイナル)に出場!初の世界大会という事ですが、精一杯チカラを発揮していただきたいですね!

そして、こちらは全日本カート選手権のお話・・・

c0224820_12133546.jpg

小田 優選手
笑顔がステキな優くん。小田選手は今年度のJAF-FPジュニアカデットにおいて、最終戦である東西統一戦in鈴鹿サーキットに参戦。その結果・・・

シリーズ第2位を獲得

すばらしい!当サーキットでも第3戦で優勝しております。シリーズ2位は大変素晴らしい結果ではありますが、本人は『もうちょっとだったのに…』と、悔しそう。

そんな気になるシリーズチャンピオンは・・・

c0224820_12384461.jpg

松山 幸生選手

彼は13年度のコマーシリーズチャンピオン!松山選手はお父さんの仕事関係で西地域に引っ越しされてから、新東京からは遠ざかってしまいました。しかし、その活躍はしっかりとここまで届いております。

藤原選手、小田選手、松山選手、おめでとうございます!

残すはYAMAHA全国大会in菅生ですね。皆さんのご活躍、心から祈っております!

ーーー
P,N
サーキットの息子
ーーー

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-31 13:09 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2015年 10月31日(金曜)
18:30~ チハラ様グループ
c0224820_1018676.jpg

c0224820_10181431.jpg

1位 境美里 選手
2位 増田富光 選手
3位 千原武士 選手

~Final Fastest Time~
境美里 選手
49.454

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]
ーーー
c0224820_14265890.jpg



食堂のヒット商品であるカレギュウに続けと、新商品を模索中。

その名も、オムカレー。

・・・


うん、おいしくない(笑)

次、いってみよー


---
P.N
サーキットの息子
---

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-30 14:26 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2015年 10月29日(木曜)
16:30~ モモイ様グループ
c0224820_1151495.jpg

c0224820_1151364.jpg

1位 桃井良拓 選手
2位 渡部陽介 選手
3位 脇之薗康浩 選手

~Final Fastest Time~
小林良輔 選手
49.710

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15261215.jpg

c0224820_15261361.jpg

c0224820_15261437.jpg

c0224820_15261037.jpg
c0224820_15261617.jpg


雨は降りませんでした!
朝方、場所によっては雨が降ったようですが、新東京はOKでした(笑)。雨予報にも関わらず、本日もたくさんのカーター様にお越しいただきました。ありがとうございます!

c0224820_15263558.jpg

c0224820_15263240.jpg

c0224820_15263391.jpg

c0224820_15263099.jpg

c0224820_15261731.jpg


明日も平日フリー走行です。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-29 15:33 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

先日、大盛況に終わった大人の4時間耐久レースシリーズ。その中にレンタルカートだけのGT-3というクラスがあります。普段皆さんがレンタルやエンジョイで乗っている赤いカートを使ったクラスです。

今年は特典として、そのクラスでトップだったチームをビレル日本一決定戦へ推薦(エントリーフィー助成)させていただきました。先日その大会が終わり、レポート提出をいただいたので、ここに掲載させていただきます。

----------

c0224820_15485243.jpg
c0224820_15491455.jpg
c0224820_15485878.jpg


新東京サーキット代表の「AAA@NTC SUPER GT-K」として今年初参加させていただきました。開催場所は愛知県・幸田サーキット。とても広く大きなサーキットです。参加チームは56チーム、各サーキットの強豪揃いです。

今回は逆走での特設コース。前半は複合コーナーのテクニカルセクション、後半はフルスロットルのハイスピードセクションと、ガラリと変化する2面性を持ったコースと感じました。

ブリーフィングでは、タイヤバリアへのタッチや他車へのプッシングは厳しくチェックし、ペナルティの対象とすることが告げられました。公式練習の1時間がスタートし、メンバーは特設コースへの慣熟、タイヤタッチしないか、路面のμ、凹凸の状況、他車との速度差等を確認しながら走行しました。 練習終了後には、チャレンジクラスとエンジョイクラスの2クラス振り分けの1周タイムアタック。走行結果は、夕方の冷えた路面とカートのタイヤ状況に適応できずに全体の56チーム中51位、その結果、翌日の決勝レースはエンジョイクラス出場となりました。

c0224820_1550348.jpg


予選終了後は前夜祭が行われました。
車両抽選~チームインタビュー、恒例の花火などで大変盛り上がりました。
車両抽選結果は良かったため、明日への期待を膨らませて初日のサーキットを後にしました。

c0224820_15501685.jpg


レース当日、日本一決定戦始まって以来初の雨となりました。コースにはところどころ水溜まりが…。スタート時には川もあり、フルウェットでのレーススタートとなりました。後方のグリッド・ウェットでの速度差縮小を鑑み、スタートは新東京GT-Kの第2戦同様最重量ドライバー堤さんが担当。スプラッシュマウンテンばりの水しぶきを浴び、ハーフスピン・・・エンジンの息継ぎへの対処が出来ぬまま一時最下位へ。しかし、後方集団からは離されない状況のまま、他チームのピットにより順位を上げつつ2番手池田さんへ。ここで抽選カートの優位性を発揮!この時点のファステストに近いタイムで走行を続け順位を着実に上げていきます。次は3番手木村さんへ。このあたりから、徐々に川が無くなり路面が乾いていき他車もペースアップ。ここでも上位のタイムで走行を続け一時6位までジャンプアップ!エース二人がきっちりと仕事をして上位進出が見えてきました。ここで給油を行い、4番手太田さんへ。給油後11番手まで落ちたものの、順位をキープしつつ、他車のピットで順位を7番手まで上げながらアンカーの信田さんへバトンタッチ。

6位入賞まで後10秒程!

ピットアウト直後、バトルでハーフスピン。上位との差が開き、後ろから猛追・・・。しかし、路面に慣れてきたら徐々にペースが上がり後ろを何とか抑えて走行を続けます。最後は後ろに2台テールトゥーノーズ状態のまま8位でチェッカー!タイヤタッチや他車への接触などのペナルティを貰わない様にしようと走りきり、ノーペナルティでピットも毎回ロス無く行えた結果、6位とは20秒差、9・10位とは1秒差でのバトルしきったエンジョイクラス28台中の8位となりました!

c0224820_15503464.jpg


ここからは、他チームの応援です。

昼前には雨も上がり路面もハーフウェットまで乾き始めた中、チャレンジクラスがスタートしました。ハーフウェットではドライバーの実力がはっきり出て、抜きつ抜かれつの鬩ぎ合いは圧巻でした。1時間もするとどんどん路面が乾いていき、立て続けに好タイムが連発!次々更新されるラップタイムに興奮しました。また、チャレンジクラスでは残念ながら故障車が複数発生。プッシュカートでピットまで押されながら救済されていました。
幸田サーキットでは名物のようですが、初めて見る珍しい光景でした。

結果はノーペナでピット回数の優位性を活かした、新東京GT-Kにも出場中のおにぎりレーシングさんがチャレンジクラスで優勝!知り合いの優勝で嬉しい反面、自分たちももっと出来なかったかと反省です。 

初めて参加させていただいた日本一決定戦は思い出に残るレースとなりました。結果は入賞できずに残念でしたが本当に楽しかったです!出場の機会を与えてくださった新東京サーキット様、本当にありがとうございました!

--------------


レポート提出ありがとうございます。結果は結果ですが、ノーペナでマナー良く参戦いただけたのが一番素晴らしい事です。代表に相応しく、こちらこそ走っていただいてありがとうございました!

来年はどのチームが行くのでしょうね・・・!?では☆
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-28 20:32 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15144596.jpg

c0224820_1514473.jpg

c0224820_15144829.jpg

c0224820_15145231.jpg

c0224820_15145321.jpg

c0224820_15145453.jpg


絶好のカート日和♪

事務所にいると蒸し暑く、まるで夏日!終日半袖OKなほど、気持ちの良い走行日になりました。サブドライバーも含めると、20名もいたんですね!!!本日もたくさんのカーター様にお越しいただき、感謝いたします。

c0224820_15152174.jpg

c0224820_15152223.jpg

c0224820_15152865.jpg

c0224820_15153141.jpg

c0224820_15153318.jpg

c0224820_15153473.jpg


明日も平日フリー走行になります。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-10-28 15:23 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2015年 10月28日(水曜)
11:30~ マツムラ様グループ
c0224820_13233260.jpg

c0224820_13233587.jpg

1位 齊藤直斗 選手
2位 秋山大介 選手
3位 鈴木潤 選手

~Final Fastest Time~
日々久保拓実 選手
56.142

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]