<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2014年 12月27日(土曜)
16:30~ 澤様グループ
c0224820_15364325.jpg

c0224820_15364491.jpg

1位 高橋香奈枝 選手
2位 渡辺健太郎 選手
3位 土屋身知子 選手

~Final Fastest Time~
澤龍之介 選手
45.990 

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒様フォトギャラリー♪
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは。

明日(29日)のフレッシュマンレースを中止とさせていただきます。

理由は積雪になる恐れがあるからです。千葉のみならず、関東一帯に予報が出ております。交通状態を考慮しますと、皆さまをサーキットへ集める事は危険と判断しました。

レースを楽しみにしていた皆さま、大変申し訳ございません。どうぞご了承ください。


新東京サーキット
大野

by n-tokyo-circuit | 2014-12-28 12:48 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆キャンペーンのお知らせが届いております!

外部リンク⇒【㈱栄光ホームページ

ROTAX MAX EVOエンジン
ステップアップキャンペーン
及び
コンバージョンキット
アップグレードキャンペーン



遅くなりましたが、皆様の熱い!期待に応えてMAXステップアップキャンペーンを2015/1/1~3/31まで 実施致します。アップグレードキャンペーンは、~5/31までです。

「MAX 楽しそうだな~...(´-ω-`)

・・・

たのしいよ~( • ̀ω•́ )✧」


「エンジンの値段が....(´-ω-`)

・・・


ROTAX社の値上げと為替で人( ̄ω ̄;) スマヌ

よし!

来年(2015年)こそ!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////



この機会を御見逃しなく!

c0224820_9244480.png



c0224820_9244625.jpg



c0224820_9244776.jpg



c0224820_9244946.png


<諸注意>
※2015年3月31日まで(アップグレードは、5月31日まで)、ご注文を頂いた分とさせていただきます。
エンジン/部品の入荷数の都合上、お待たせしてしまう場合もございますが、受注順に出荷させていただきますので、何卒ご了承の程お願い致します。ROTAX社より供給される時期/量により、御希望の納期に間に合わない場合がございます、御容赦下さい。為替等が大きく変化した場合は、予告なくキャンペーンの打ち切り、価格の変更を行うことがあります、御容赦下さい。

それと一緒に、新型のテスト結果の報告になります(EIKO発表)

------------------
ROTAX MAX EVOエンジンに関しまして テスト結果と今後の方針のご報告

最初のEVOエンジン(Senior)が入荷しましたのでランダムに抽出して、瑞浪サーキット、中九州サーキットでテストいたしました。御協力いただいた皆様には深く感謝いたします。順次、他のサーキットでもテスト/試乗を行っていただく予定でございます。

EVOエンジン、従来エンジン、従来エンジンにコンバージョンキットを様々に組み合わせた仕様を比較いたしました。エンジン本体に関する違いは各々のエンジンの状態を考慮しても全く性能差は有りませんでした。
特筆すべきは、EVOエンジンは慣らし直後の硬さがあまり感じられず、改良点の一つを体感することが出来ました。

キャブレター、イグニッション、排気バルブのコンバージョンキットを従来エンジンに各々取付けた比較でも、
従来エンジンと比べてラップタイムでの差を見いだすことは出来ませんでしたが、新しいキャブレターが取付けられた場合は、ピックアップの向上が明らかに認められ、繊細なアクセルワークを必要としなくなります。
ラップタイム的には、同じですがそのタイムがより簡単に出せる可能性があります。

排気バルブに関しては、決められた回転数(7900rpm又は7600rpm)でデジタルに開閉するので、
アナログ的に開閉を制御する従来の排気バルブとは、セッティングに於いて違いが出るようですが性能的な違いを見いだすことは出来ませんでした。

マフラーに関しても新品と中古という違いがあるため厳密な比較ではありませんが、どちらが優位であるという結論は出せないレベルでした。新型マフラーは取付方法が改良され耐久性が向上しているようです。

以上のテスト結果を踏まえて2015年のRMCレースでは、以下の様なルールを設けることと致します。

*Seniorクラス、Mastersクラスに関しまして、EVOエンジン及びコンバージョンキット(ハーネス、排気バルブ、マフラー)の使用を開幕戦より可能と致しますが、新型(XS)キャブレターのみレースでの使用は、4月1日以降のレースから認めるものとします、ROTAX社からの供給状況、ドライバー/エントラント様の御意見を考慮して前後する可能性があります。

*Juniorクラスに関しましては、テスト機材が到着しテスト確認後に早急に御報告させていただきます。

--------------------

以上です。追加情報があり次第、再度ご報告させていただきます。

外部リンク⇒【㈱栄光ホームページ


by n-tokyo-circuit | 2014-12-28 09:47 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆題名の通りですが、今年を振り返り当サーキットのブログのランキング(エキサイト)が発表されました!

まずは・・・

車・バイク部門!

┗( ^ω^)┛ドルルル┗(^ω^)┛ドルルル

c0224820_9311654.jpg


第3位
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

つづいて・・・

自転車・バイク部門!

c0224820_932390.jpg


第2位
ヤッタ(b′ω`d)ゼィ♪


そしてー!!!

スポーツアウトドア部門

7447登録中…


・・・


・・・


・・・


(; ̄″ ̄)ムムムッ

c0224820_9371511.jpg


8位

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ヤッタヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪ヤッタ

ヤッタL(・_L)ズン   イエー(ノ_.)ノドコ
ヤッタL(・_L)ズン   (ノ_.)ノドコ


皆さん、いつもいつもご覧いただきありがとうございます!今年も皆様のおかげで、総合順位シングルとなりました。偶然にも世界の菊地と一緒のリザルトですよ(笑)。来年も皆様にご覧いただけるブログを目指してがんばります!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-27 09:42 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_16264939.jpg

c0224820_16265117.jpg

c0224820_16265224.jpg

c0224820_1626597.jpg

c0224820_16265824.jpg


今日も寒い一日となりました。年末に向けて、冷え込みが強まっていくようです。特に月曜のフレッシュマンレースの天候が心配ですね。SNS見ていると、参加予定の方々の悲鳴が・・・(笑)。いやいや笑っちゃいけない。一緒にがんばりましょう!(私は室内ですが…)

c0224820_1627033.jpg

c0224820_1627172.jpg

c0224820_162732.jpg

c0224820_1627496.jpg


明日から今年最後の週末走行になります。年始年末は事故が多くなります。他人事ではないですよ?皆さん、十分にご注意ください!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-26 16:37 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

みなさん

メリークリスマス
(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪


クリスマス当日、いかがお過ごしですか?


わたし?


私はもちろん!


新東京サーキットです
マタダヨ (´・ω・`) サーキット


まぁ、毎年のことです。さて本日のサーキットは・・・


終日貸切


になりました(笑)。っていうのも、本日の走行台数は。。。


なんと!


1台
┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリ・・・・


・・・


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


昨日は20台を超える平日走行でしたが、まぁ、そんな日もあります。なので、自然と貸切になりました(笑)。しかし走行いただいたのが、当サーキット常連様でもあります、そしてほぼ最高齢ドライバーではないでしょうか!?ご紹介しましょう!

c0224820_1551439.jpg

c0224820_1519037.jpg

c0224820_1519131.jpg

c0224820_1519253.jpg

c0224820_1519494.jpg


A井さんです!たくさん撮ってしまいました(笑)。また来年もよろしくお願いします☆では!

by n-tokyo-circuit | 2014-12-25 15:30 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

<YEAR END PARTY リンク>

⇒【表彰式

⇒【MVP&特別賞

⇒【大抽選会

c0224820_133143.jpg

c0224820_1331245.jpg


先日開催されました弊社主催の表彰式…

YEAR END PARTY

の様子をブログでアップしました。いつもレース写真でおなじみのAzuさんの素晴らしい写真と一緒に振り返ってみましょう♪

c0224820_13344639.jpg

c0224820_13344539.jpg

c0224820_13412035.jpg


いつも司会進行をお願いしていた若狭くんが、今年のみ仕事でNG…。覚悟はしていましたが私が司会をすることとなりました。お聞き苦しい所が多々あったと思います。堤(つつみ)選手をチュチュミ選手と呼んでしまったり、お名前や企業名を間違ったり。しまいには嫁さんに…

『さ行が聞き取りづらい。』

・・・

ヾ( ̄o ̄;) ほっとけ

人前で喋るのは、こんなにも難しい事だったんですね。後半の抽選会は声が枯れてしまって、もう何言ってんだかって自分でも思ってます(笑)

しかし今年も盛り上がりましたね!写真でご覧いただいた通り、こんなにたくさんの方にお集まりいただき、動員数も伸びました!たくさんの方に支えられ、心から感謝申し上げます。

ちなみに来年の表彰式の日程、もう出ています。ただ一点、ディズニーホテルかアンバサダーかで迷っています!!!どちらかも日曜日開催で日程をもらったので、悩むな~。皆さんはどっちの会場がよかったですか?う~ん、迷います。

それでは

恒例ですが、最後に私の個人的な写真を・・・

c0224820_13525320.jpg


来年小学生になる娘を、ちょっと手伝わせてみました。私自身も小学生前からサーキットに連れていかれて、色々な事を経験させてもらいました。当時の事は今でもよく覚えているので、娘たちにも同じような経験をさせたくて連れてきました。いや~、うちの娘かわいいな~(親バカ)笑。

話は大きく逸れましたが、来年も表彰式を開催します。ドライバーが目指したくなるような式典にしていくので、ぜひ来年もがんばって一緒に表彰式を楽しみましょう☆

<YEAR END PARTY リンク>
⇒【表彰式

⇒【MVP&特別賞

⇒【大抽選会

では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-25 14:05 | NTC BLOG
千葉県浦安市にあるディズニーアンバサダーホテルより、こんにちは☆

c0224820_11331819.jpg

c0224820_11332026.jpg
c0224820_13245667.jpg


今年も沢山のご協賛賜りまして、心よりお礼申し上げます。皆さん、欲しい景品は手に入りましたか?終始、大抽選会は大盛り上がりでした!

c0224820_11364633.jpg

c0224820_1136485.jpg

c0224820_1136515.jpg

c0224820_11365346.jpg

c0224820_11365753.jpg


今年はご厚意により、目玉景品である・・・

PS4が2台

もご用意することができました。一つ目は、なんと・・・

c0224820_11381085.jpg

c0224820_1137116.jpg


チームオーガスト
S宮さん


ステージ前にいる子供たちにガッツポーズ(笑)。子供たち悔しそうでしたね~。今年、子供たちが欲しがりそうな3DSやPS VITAなどは全部大人たちに持ってかれていました。そんな中、最後のPS4をかけた戦いで、彼が魅せてくれました。

c0224820_12351911.jpg
c0224820_1145189.jpg



そう、持っている男、塚田海斗!抽選会最後の商品、そしてまた大人と子供対決。会場の皆さんはこう思っていたでしょう。

『たぶん大人が勝つだろうな』

と。1回目のジャンケンで3人が残り、2回目で大人と海斗の2人に。そこから怒涛の、あいこ連続。こんなに緊張感あるジャンケンは初めてですよ・・・

そして

その瞬間が!

c0224820_12334122.jpg

c0224820_12334462.jpg

c0224820_12334771.jpg

c0224820_12334857.jpg

c0224820_12335066.jpg
c0224820_12342721.jpg
c0224820_1234337.jpg


この瞬間、会場のテンションはマックスに!健闘した海斗に割れんばかりの拍手が送られ、本人も大喜び。

c0224820_12364712.jpg

c0224820_12391644.jpg


崩れ落ちる海斗、そして子供たちに“英雄”として囲まれる海斗(笑)。過去、チャンピオン獲った時よりも喜んでる?(笑)。持ってますよ、やっぱり彼はなにか持ってます。事実は小説より奇なり、キレイにイベントを〆てくれました。

盛り上がった大抽選会ではありましたが、景品数が多すぎて時間がおしてしまって申し訳ありませんでした。もっと手際よくできた部分、たくさんあります。来年はもっとスムーズに運ぶようにがんばります。

では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-25 12:59 | NTC BLOG
千葉県浦安市にあるディズニーアンバサダーホテルより、こんにちは☆

毎年盛り上がります特別賞および、年間MVPの発表です。発表する私も緊張しました(汗)。まずは本年度MVPから・・・

c0224820_9351757.jpg

c0224820_9351970.jpg


写真右から

Rookie of the Year
茂利 樹(もり・たつき)
彼がカートに初めて触れたのが、2011年に開催したジュニアカート体験教室でした。
⇒【その時のブログ記事
本当に『カート初めて』から始めた彼が、練習に練習を重ね今年、なんとシリーズ第3位を獲得!素晴らしいご活躍でした。また来年にも注目です♪

MVP JUNIOR(写真右から2人目)
佐藤 蓮(さとう・れん)
もう彼は文句なしです。今年、新東京はもちろん最寄のモテギでもタイトル獲得。全日本でもチャンピオン。しかもですよ!彼はJAF全日本カートで3年連続チャンピオン!!!もう称える言葉が見つかりません(笑)

MVP SENIOR(写真真ん中)
菊地 晃功(きくち・あきのり)
よくここのブログでもご紹介しております。今年、RotaxMax日本一になりました。その功績から日本代表としてスペインで開催された世界大会へ出場。決勝進出さえ困難なレースにおいて、なんと世界8位の成績を残してくれました。まぁ、当サーキットのシリーズ結果は微妙でしたが…(笑)。いやいや、素晴らしいご活躍でした!
⇒【その時のブログ記事

MVP GENTLEMAN(写真左から2人目)
堀 大輔(ほり・だいすけ)
マスターズクラスの開幕戦から第5戦まで、全勝!そして最終戦はシニアMAXに参戦し健闘。ただ一言、ほんとうに強かったですね。また、堀選手のいいところは走りだけでなく、周囲のドライバーにも刺激を与えている選手だというところ。自身が明確な目標を持ち、それに向かって一生懸命がんばる姿は、誰もが刺激を受けたのではないでしょうか?来年はもっと上を目指してチャレンジするそうです。楽しみですね!

ベストチーム賞(写真左)
フラックスモータースポーツ
これは毎年悩むんです。ほんとーに悩みます。その上で、今年はフラックスさんに贈らせていただきました。来年も一緒にがんばりましょう!

続いては特別賞!これは別名・・・

Fighting Spirits Award 2014
(ファイティングスピリットアワード2014)

と言います。これは新東京サーキットの内外問わず活躍されたドライバー、関係者さまに贈らせていただきました。
c0224820_10125540.jpg

c0224820_1012588.jpg

c0224820_1013120.jpg

・荒尾創大(カデット)
・金子修(カデット)
・塚田海斗(SS)
・古谷欣栄(SS)
・加藤嵩大(SS)
・堤 洸太(RMC)
・滝田真之佑(JAFチャンピオン)
・柳沢和広(監督)
・山田淳平(監督)

今年の彼らの活躍は、新東京サーキットの全国での知名度を飛躍的に高めてくれました。『新東京サーキットで走っているドライバーはどこで走っても強い!』。来年度の活躍もぜひ、応援させてください!一緒にがんばりましょう!

これでMVP、特別賞は以上です。来年こそはこの特別賞に輝けるよう、狙ってみてはいかがでしょうか?では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-25 10:31 | NTC BLOG
千葉県浦安市にあるディズニーアンバサダーホテルより、こんにちは☆

c0224820_10345129.jpg


表題の通り、各クラスの表彰式の様子です♪受賞された皆さま、おめでとうございます!来年もまたここに上がれるよう、がんばってください!残念ながら、今回は招待されなかった方も、来年こそは目指して一緒にがんばりましょう☆

表彰式の写真は当日の流れと一緒、まずはチャレンジから!

NTC MAX CHALLENGE
◆コマー60◆

c0224820_9172850.jpg


◆ジュニアMAX◆
c0224820_9193172.jpg


◆MAXマスターズ◆
c0224820_9195788.jpg


◆シニアMAX◆
c0224820_9201494.jpg


スポーツカートシリーズ
◆GT-1◆

c0224820_9205346.jpg


◆GT-2◆
c0224820_921988.jpg


NTC CUP SERIES
◆カデットオープン◆

c0224820_9214769.jpg


◆Sクラス◆
c0224820_922024.jpg


◆YAMAHA SS◆
c0224820_9222155.jpg


◆スーパーSS◆
c0224820_9223823.jpg


◆パンサー◆
c0224820_9225573.jpg


◆セルオープン◆
c0224820_9232011.jpg


◆X-30◆
c0224820_9233933.jpg


以上です。受賞された皆さま、心からお祝い申し上げます。また来年も、ここで一緒に楽しみましょう!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-12-25 09:24 | NTC BLOG