<   2014年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2014年 11月30日(日曜)
18:30~ 安広様グループ
c0224820_19321036.jpg

c0224820_19321127.jpg

1位 安広壮志 選手
2位 浦野幹夫 選手
3位 岡本輝 選手

~Final Fastest Time~
安広壮志 選手
49.638

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒安広様フォトギャラリー♪
[PR]
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2014年 11月30日(日曜)
16:30~ 宮腰様グループ
c0224820_18262091.jpg

c0224820_18262256.jpg

1位 大谷勇太 選手
2位 伊藤真人 選手
3位 井上雄 選手

~Final Fastest Time~
大谷勇太 選手
48.728

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒宮腰様フォトギャラリー♪
[PR]
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1515681.jpg

c0224820_15201.jpg

c0224820_1515490.jpg

c0224820_152121.jpg

c0224820_152413.jpg

c0224820_152623.jpg

c0224820_152541.jpg


11月最後!明日から12月!

早いですね~。なんだか、しみじみしちゃいます(遠い目)。皆さんは明日から12月って、実感あります?私は全然ありません(笑)。ちなみに私事ですが、気が付いたら娘も小学生・・・


小学・・・


せい・・・?


w|;゚ロ゚|w エッ!!


いやいや、マジかー(汗)。自分で言って、自分で驚きます。だからなんだって感じですが、残りの1か月間もバリバリ飛ばしますよ~♪

c0224820_1571566.jpg

c0224820_157825.jpg

c0224820_157930.jpg

c0224820_1571025.jpg

c0224820_1571270.jpg

c0224820_1571357.jpg


本日は11月最後の週末フリー走行。そして最終戦まで2週間を切りました!台数もモリモリ増えて・・・

70台オーヴァー☆

最終戦に向けて皆さん、練習熱心ですね!ちょっと混雑したかもしれませんが、コース上は常に盛り上がっておりました。

し か も

お昼走行もモリモリと増えて・・・

20名突っ破ぁ!

一日を通して、たくさんのカーター様にご利用いただきました。またのお越し、お待ちしております☆

では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-30 15:35 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_10221864.jpg



ヽ(・∀・ )ノ ヤッタ


c0224820_10232489.jpg

c0224820_10232286.jpg



ヽ(*´∀`)ノヤッタ


c0224820_10232942.jpg

c0224820_10232726.jpg

c0224820_1023257.jpg


菊地がやってくれました!

c0224820_10294539.jpg


そう、この男!スペインで開催されているロータックス世界大会。今大会においての最終リザルト・・・

なんと!

8

素晴らしい結果です。決勝通過でさえ困難なこの大会において、シングルでリザルトを残したのは、本当に素晴らしい活躍です。下記、SNSでの菊地選手のコメントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グランドファイナル最終日が終わりました!
今日は朝から豪雨でレース中断が連発して結局プレファイナル無しの一発決勝になりました!
1つでも多くヒートをやりたい気持ちもあったので少し残念でした…
決勝ヒートではまたスタートがうまく決まりジャンプアップすることができてその後も何個か順位を上げることができ8位でフィニッシュすることができました!
タイムトライアルの後はシングルフィニッシュできるとは正直思ってなかったのでかなり嬉しかったです!
でもレース中にもっと前を目指して攻めていればもっと上の順位でゴールできた可能性もあったりつまらないミスが多かったりとまだまだ反省点も多かったです!
これからもっと強く速くなってまた来年、今度は表彰台に上がれるように頑張っていきたいと思います!
応援のメッセージ、コメントをしてくださった皆さん本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上の写真の通りプレファイナルが中止になるほどの豪雨、フルウェット、ドライバーとしての実力が真に問われる状況でのレース。難しかったでしょう、プレッシャーもすごかったでしょう。しかし菊地選手、見事な結果を持って帰ってきてくれました。2年前のブログでも書きましたが。。。

日本人選手は世界でも十分に通用する

⇒【その時のブログ記事

改めて確信させてもらいました。菊地選手、ありがとう!帰ってきたら、パレードか?(笑)。とにかく、菊地を含めた日本選手団の皆様、お疲れ様でした!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-30 10:45 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15294559.jpg

c0224820_15303429.jpg

c0224820_15303624.jpg

c0224820_15303852.jpg


あいにくの雨
(☉ω☉ ) ナンダト


こんな予報でした?朝から生温い気温、ポツポツと霧雨。そして走行スタート前にザーッと本降りに…(泣)。なんだかそのうち止むような予報でしたが、それも大外れ。結局、午後3時頃まで降り続いていましたね。

c0224820_15304355.jpg

c0224820_15304016.jpg

c0224820_15304146.jpg


そんな中、ブログトップの写真の木村選手が久しぶりに走りにきてくれました。受験の為に走行を控えていたようですが、やっぱりいい選手でした。さすが全日本ドライバー!フルウェットの中、見ていて惹き付けられますね。今度は受験が無事終わったら、また走りにきてください!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-29 15:37 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_8142166.jpg

c0224820_814248.jpg

c0224820_8142523.jpg

c0224820_8142665.jpg


スペインで熱戦続く、ロータックス世界大会ですが、どうやら予選ヒート(総当たり)が終わったようです。


気になる日本代表選手たち・・・


結果は・・・


菊地(シニア)
遠藤(ジュニア)
川瀬(DD2マスターズ)


決勝進出!!!

そうです、この男です!

c0224820_8221732.jpg


菊地が行ってくれました!普段のレースからすれば、予選通過は当たり前の事かもしれません。しかしこの大会は各国の精鋭たちしかいないレース。しかもシニアは72台のエントリー。菊地は総合・・・

18番手/72台エントリー

期待させてくれる雰囲気、でてますね~♪(笑)。以下、菊地選手のSNSのコメント抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<11月28日>
今日は予選の第1ヒートと第2ヒートがありました!
第1ヒートではスタートが決まってオープニングラップで8番手まであがりその後7位でチェッカーをうけることができました!
一桁順位でフィニッシュできたのは大きいので良かったです!
第2ヒートはスタートで前方イン側でスピンしたマシンがいたのでよけたらその先でもう一台のスピンしたマシンにリアをすくわれてしまいスピン…
最後尾になってしまいましたが少し追い上げることができて24位でフィニッシュしました。
今のところ予選通過はギリギリのラインなので第3ヒートはなんとしてもジャンプアップしたいと思ってます!

<11月29日>
今日は予選第3ヒートがありました!
天気が安定しなくて難しくなりそうでしたが僕が走るヒートでは完璧にドライコンディションでやることができました!
今日のヒートで予選通過が決まるレースだったのでかなり緊張しましたがスタートをうまくきめることができてその後も何台かかわして10位でフィニッシュできました!
この結果によって予選を18位で終えて決勝への進出が決まりました!
とりあえず昨年はできなかったので一安心です!
今日までは少し守りながらのレースをしていたので明日はもう少し攻めて少しでも順位を上げられるように頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ほかの選手たちは残念ながら予選敗退のようです。しかしこれもレース。悔しいでしょうが、敗ける事はその後のレース経験に大きなプラスをもたらしてくれるはずです。そしていよいよ決勝になります。遠くスペインでがんばる選手たちへ、ぜひ声援をお願いします!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-29 08:32 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

お日様に恵まれた、ステキな走行日になりました。朝からドタバタで、写真は撮れませんでしたが、本日もたくさんのカーター様にお越しいただきました!

なんでドタバタしていたか?そうです(なにか?笑)、本日はショップオーナー会議でした。年に一度、ショップ様と一緒に来年について話合うんですね。来年度のクラス編成にレギレーション、イベントにスケジュールと、けっこう忙しい。

今年もお忙しい中、14社のオーナー様にお集まりいただきました。今年もたくさんのショップ/チーム様に支えられ、新東京サーキットは実りある1年になりました(最終戦はまだですが…)。ほんと、ショップの皆さんがいなかったら、新東京なんてただの広い空地になっちゃいます。共存共栄、来年も一緒にがんばりましょう!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-27 16:34 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_9205187.jpg
c0224820_9222168.jpg


今年もこのレースがやってきました。各国で代表の座をつかんだトップカーターたちが集い、世界最高の栄誉を競い合う・・・

RotaxMax
Grand
FINAL!!


が開催されます。この大会のすごいところは、エンジン、シャシーなども含め、すべてレンタル!こちらをご覧ください。

c0224820_9264194.jpg

c0224820_9263981.jpg

c0224820_9263824.jpg


これ全部カートですよ?

恒例の風景ですが、圧巻ですよね。抽選によりマシン・エンジンが決定します。

c0224820_9325711.jpg

c0224820_9325848.jpg

c0224820_933328.jpg

c0224820_933175.jpg


ちなみに、2年連続日本代表選手となった菊地選手・・・

c0224820_936038.jpg


そう、この男(笑)。どんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね!もちろん、堤選手も!

c0224820_9333916.jpg

c0224820_9334015.jpg


ちなみにこのRotax社の大会、私行ったことあるんです。その時はなにもかもが衝撃的で、規模も大きくて、その違いに唖然としました。でも行って、見て、選手と一緒に大会を満喫できて、今でもかけがえのない財産になっています。

ちなみにその時の様子もブログで見れます(笑)⇒【いってきましたアブダビ

とにかく

今年もこのグランドファイナル、わかる範囲でお伝えしてきます。写真はすべてEIKO様より拝借しております。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-27 09:44 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1523470.jpg

c0224820_15231055.jpg

c0224820_15231243.jpg

c0224820_15231965.jpg

c0224820_152369.jpg

c0224820_15232876.jpg

c0224820_15233812.jpg


三連休最後の日!

皆さんはどこかお出かけになりましたか?私は土曜、日曜と名古屋へ出張しておりました!大変充実した遠征で、行ってよかった♪

ブログ内リンク⇒【名古屋へ出張

三連休最後の新東京サーキットは週末フリー走行。一般走行台数は・・・

ほぼ50台ぐらい(笑)

当サーキット最終戦に向けて、フリー走行の台数が安定して高いですね。まだ3週間程度ありますが、シリーズのドライバーもスポットの方もがんばってください☆

c0224820_1524817.jpg

c0224820_1524533.jpg

c0224820_1524628.jpg

c0224820_1524960.jpg

c0224820_15241017.jpg

c0224820_15241212.jpg


明日は振り替え休日でサーキットはお休みです。水曜から営業です。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-24 15:39 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆題名の通りですが、ちょっと名古屋まで遠征してきました。主な目的は勉強ですね。このカート業界、自分の知らない事はまだまだたくさんあります。社長に『ネットで見たり聞いたしないで、直接現地に行って感じてこい』と、それっぽい事を言ってくれます(笑)。

c0224820_1323833.jpg

c0224820_13103836.jpg


いつもお世話になっております、栄光様。今年もジュニアMAX、MAXマスターズ、シニアMAX、RotaxMax のレースでお世話になっております。ちょうど日本選手団の出発と入れ替わりでしたが、よくしていただきました。エンジンの工場って滅多にいかないので、新鮮でしたね~♪

c0224820_13203272.jpg

c0224820_1320305.jpg


その後、前回は雪の影響で行けなかった瑞浪サーキット様へ!電光掲示板、すごかった!あの価格で、このクオリティか…。レースを執り行う計時室も広くてキレイ。ありがとうございました☆


c0224820_1329166.jpg

c0224820_1322486.jpg

c0224820_13225426.jpg

c0224820_13225753.jpg


そして2日目は、中部の人気コース“石野サーキット”様のレースを見学させていただきました。当日はインカム(通信機)も持たせてもらって、レースの始まりから終わりまで、ガッツリと裏側まで見ることができました。まだまだ勉強すること、できること、たくさんあります。

レースの内容もよかった!思わず声が上がってしまう展開もあって、自分も楽しませていただきました。どこいっても、やっぱカートってサイコー♪

c0224820_13324582.jpg

c0224820_13324714.jpg


そして、今回の出張で面倒みてくれた内山君。本当にありがとうございました!彼のおかげで、2日間の出張が実りあるものになりました。そして2人で濃密な夜を過ごし、将来の展望を話せたのは本当に良かった。まだまだ先は長いけど、わくわくすること一緒にやっていきましょう☆

石野レースが終わってすぐ東京へ帰ってきて、祝日の今日は新東京サーキット。やっぱり落ち着きますね(笑)。次回はどこ行こうか。みなさんに聞いて、オススメのサーキット様にいきます。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-11-24 13:41 | NTC BLOG