<   2013年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15364734.jpg

今年大活躍した現役高校生ドライバー

山下 健太選手

が走行に来てくれました!ここのブログでもよく紹介しておりますが、今年はFCJ参戦で見事シリーズを獲った若手No,1ドライバー(私が勝手に思ってます)。今年お世話になった方々へ、自身の走行写真と嬉しいことに弊社サーキットの名前まで添えてくれました。

来年はまだ発表できませんが、これは、きっと、新聞に載りますね!いや~、皆さん、山下選手は注目するだけでなく、ぜひ応援してください☆

c0224820_1524313.jpg

c0224820_15243523.jpg

c0224820_15244021.jpg


さて

2013年最後の営業日でしたー!
|=゚ω゚)ノハヤイネー


本当にアッという間に今年も終わり…。毎年のことですが、11月に入ってからが速い!最終戦からの表彰式やって、コース改修で年末。さらには妻の誕生日やクリスマスなどなど、公私ともに内容がギューギューでした(笑)。皆様はどんな年末をお過ごしでしょうか?よいお年をお迎えください☆

c0224820_1529285.jpg

c0224820_15293428.jpg

c0224820_15293938.jpg

c0224820_15294396.jpg

c0224820_15294715.jpg


そういえばカート業界でビックニュースが!あのBEMAXの小野尾さんがご結婚されました。お相手がイタコサーキットのユリ姉さん!!これは、私個人的にはヤフーのトップニュースにしてもいいぐらい(笑)。本当に、心こら祝福します♪オメデトーゴザイマス☆

c0224820_15352046.jpg

c0224820_15352490.jpg

c0224820_15352980.jpg

c0224820_1535342.jpg

c0224820_15354585.jpg


本日は営業最後にも関わらず、一般走行台数が・・・

60台突破!!☆

皆様、師走の中、お越しいただきありがとうございました!当サーキットはこのままお休みに入りまして、4日より営業開始です。年明け早々ではありますが、皆様のお越しをお待ちしております☆

それでは、よいお年を!

by n-tokyo-circuit | 2013-12-29 15:47 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1613360.jpg

c0224820_1613887.jpg

c0224820_1614334.jpg

c0224820_1614785.jpg

c0224820_1615283.jpg


冬らしい1日でしたね。『もう寒い!限界だ!』と、事務所に避難してくるお客さまも(笑)。もう寒さとの戦いが始まりましたね。ドライバーの方も、あまりの寒さに指先の感覚がなくなったりするので、対策しっかりとしましょう☆

c0224820_1621115.jpg

c0224820_1621591.jpg

c0224820_1622070.jpg

c0224820_1622591.jpg


本日、当サーキットレースシリーズの統一規則書を更新しました。ホームページ上にアップしております☆ご覧いただきたいのですが、ちょっとデーターが重いです(汗)。ほとんどが表紙データー。ただ、作った者としては、ぜひご覧いただきたいですね☆

c0224820_1623578.jpg

c0224820_1624043.jpg

c0224820_1624591.jpg

c0224820_1625038.jpg


例年、この年末になるとあまりお越しいただけないのですが、一般走行が30台越え!皆様、ありがとうございます☆明日は当サーキット仕事収め?今年最後の営業日となります。最後の最後まで気を抜かず、大きなクラッシュ等ないように務めます。明日も皆様のお越しをお待ちしております。では!

by n-tokyo-circuit | 2013-12-28 16:14 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15235725.gif


遅れましたが、来年度の統一規則書をホームページでアップしました。年内に間に合ってよかった(汗)。例年ですと、これから『ここの部分おかしくない?』とか『これ矛盾してない?』とか、あとは誤字脱字など、皆様からご指摘いただき(笑)、それでほぼ完成になります。

上の画像に写っているドライバーはすべてシリーズチャンピオン!せっかくカッチョイイカラーリングしているのに、なんで白黒?と申しますと、統一規則書は白黒印刷されるので、前もって写真を白黒で作成するのです。これはこれで、なんだか雰囲気があっていいですよね!

統一規則書の内容ですが、ほとんどの方が読まないようです(笑)。これは作っている者としては、ぜひご購読いただきたいですね!たとえば、シリーズポイントが与えられる完走者の規定はご存知ですか?どこからが完走者で未完走者になるのか、もしご存知でなければ知っておいて損はありません。

また、来年度よりクラスによってゼッケンプレートの色が異なります。これは規則書に掲載されているので、参加者の方は守らなくてはなりません。ご自身のクラスカラーをご確認ください。

と、色々と見てほしい箇所はありますが、暇な時に覗いてください。

では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-12-28 15:34 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_10173461.gif


“名物”大野社長プレゼンツ!!
お・も・て・な・し
走行キャンペーン


とはなんぞや?と思いましょう。このキャンペーンは関東圏外からお越しのカーター様に限り、当サーキットでの走行料金が50%OFFになるキャンペーンです♪特に1月末には高額賞金レース『WINTER CUP』が控えております。2月には新シリーズのMAX CHALLENGEも始まります。地元カーター様はもちろんですが、この機会に遠方から参戦したいと考えているカーター様専用のキャンペーンです。詳細は下記の通りです♪

【対象】
 ・関東圏(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川)以外からお越しのドライバー様。
 ・所在地を確認できる物(ライセンスや保険証etc)がない場合は、対象外となります。

【内容】
 1日走行に限り、割引を実施します。
 (一般走行)¥6000 ⇒ ¥3000

 (ジュニア走行)¥4000 ⇒ ¥2000

 (レンタルカート)¥2000/10分間 ⇒ ¥1000

【実施期間】
 1月4日(土曜)~25日(土曜)まで

この機会にご利用いただき、ぜひ新東京サーキットをご走行ください!

ちなみに上の写真、元ネタは・・・

c0224820_1536256.jpg


くれぐれも本物ではありませんからね?笑。では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-12-27 10:24 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

リンク⇒【YEAR END PARTY 2013終了
本日はもうひとつブログを更新しております☆

c0224820_1545342.jpg

c0224820_1545667.jpg

c0224820_15451138.jpg

c0224820_15451526.jpg

c0224820_15452011.jpg


メリークリスマス
(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

皆様は今年のクリスマス、いかがお過ごしですか?私は


朝起きて


昼にソバ食べて


食後、30分以上おいてから食後のコーヒーを飲んで・・・


・・・


いつも通り!?
テヘ(*^ー゚)b



バイトのキョウタなんて、倉庫ウラの川のドブ掃除してます(笑)。

クリスマスサイコー☆(泣)

c0224820_15463044.jpg

c0224820_15462517.jpg

c0224820_15463591.jpg

c0224820_15463979.jpg


そんないつも通りの新東京ですが、たくさんの方にご走行いただきました!じつは今日、考えていたことがあってですね。まずは下の写真をみてください。



c0224820_164417.gif


写真は、おとなりのハーバーサーキット様スタッフさんたちの写真。いいですよね~。クリスマス気分になれるっていうか。

でも、もし私がかぶっても・・・



c0224820_169793.jpg


これが現実と理想か・・・

どうやってもハーバーみたいに可愛く迎えられる自信がなかったので、今回は控えさせていただきました(笑)。また来年チャレンジしよう!

c0224820_15465049.jpg

c0224820_15465576.jpg

c0224820_15465934.jpg

c0224820_1547456.jpg


仕事収めの29日(日曜)まで、ずっとフリー走行になります。舗装したコースもいつも通り走行いただけます。冬休みに入り、小~高校生の走行もOKです。ぜひお待ちしております!

リンク⇒【YEAR END PARTY 2013終了
本日はもうひとつブログを更新しております☆

では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-12-25 16:13 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

リンク⇒【2013年度表彰式フォト(Azuさん)

c0224820_10325044.jpg

c0224820_1033998.jpg


今年も沢山のカーター様に支えられ、無事に年間表彰式を終えることができました。お越しいただきました皆様、ありがとうございます。また、参加者の方から『いい式だったね、来年も楽しみにしてるよ!』と、声をかけていただき、心から嬉しく思います。


・・・


いや~おわったおわった♪
ε-(´ω`●) タノシカッタネー



皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?3回目を向かえた表彰パーリィーですが、すっごい人数でしたね!!会場は一応、立食の200名でも入るキャパでしたが、、、(汗)。皆さんのおかげで、とってもステキな時間を作ることができました!

c0224820_10341665.jpg

c0224820_10365899.jpg

c0224820_10342092.jpg

c0224820_10365294.jpg

c0224820_1037198.jpg


表彰式も、終始なごやかで楽しい雰囲気でした。一年を通して戦い抜いたライバル。レースなので、ハッキリと順位もついております。しかしそんなレースの世界でも、昨日の敵は今日の友、パーティーだけは『カート好きの仲間』ですよね!

c0224820_10421914.jpg

c0224820_10421566.jpg

c0224820_10423133.jpg

c0224820_10423730.jpg


やっぱり、最後の最後まで、このオトコがやってくれました!

c0224820_10452191.jpg

c0224820_10454183.jpg

YAMAHA SS、2年連続チャンピオン高橋拓真選手。ステージは彼の独壇場!レースではもちろん、表彰式でも魅せてくれました。お連れの彼女を、夢の国でお姫様抱っこ。。。

。。。


ヒューヒューだぞ♪
(●´ω`●)
(誰も知らないか笑)


そして今年も、特別賞を授与させていただきました!
c0224820_10483321.jpg

写真から・・・

MVP/高橋拓真
これは誰もが納得でしょう。2年連続チャンピオンの偉業も素晴らしいですが、なによりも彼の走りは見ている者を魅了し、そして一緒に走っているドライバーからも尊敬されるほど。彼ほどこの賞に相応しいドライバーはいません。

MVP Ladies/斉藤麗
今年一年カデットクラスで奮闘し、第2戦では優勝を飾りました。女性カーターは無条件に応援している当サーキットとしては、全員を表彰したかったのですが、今年は麗選手へ贈らせていただきました。

MVP/幸澤博輝
幸澤選手は、私個人的にも非常に思い入れがあります。実は幸澤選手、もともとはレンタルカーターだったのです!3~4年前でしょうか、レーシングの世界に足を踏み入れました。もちろん最初から上手くいくことはありませんでしたが、走りに走って、練習を積み重ね、そして今年シリーズチャンピオンを獲りました!大変努力家で、そのカートに向かう姿勢は是非、皆様にも見習っていただきたいと思います!

Rookie賞/末吉航大
彼はキッズカテゴリーからステップアップで新東京にきたのですが、最初はレースに参戦しても周回遅れになってしまうこともしばしば。しかし、毎週のように走り込み、今年は強豪揃うSクラスでトップ争いをするほどに成長しました。ルーキーオブ・ザ・イヤーこそ、末吉選手に相応しい賞でした。

BestTeam/チームKBF
これも毎年、全ショップ/チーム様に差し上げたい賞ではあります。悩みに悩んで、チームKBF(柳沢サン)に決まりました。来年もがんばってください!

c0224820_11151079.jpg
c0224820_11145598.jpg
c0224820_11154179.jpg
c0224820_1115262.jpg


そしてメインイベント?表彰式恒例の大抽選会!沢山の企業様から協賛品を頂戴することができ、あまりの数の多さに今年もやっぱり予定時間をオーヴァー(笑)。いや、全然問題ありませんよ!楽しんでいただければ、まったくもってOKです♪

c0224820_1120087.jpg
c0224820_11205268.jpg
c0224820_11204041.jpg
c0224820_1120227.jpg
c0224820_1121580.jpg


もう最後の写真とか、ステキ過ぎてアップしちゃいました(笑)。今回、大野社長サンタが頑張ってくれたので、賞品数が増えました。来年はもっとがんばってもらいましょう(笑)。


そして、この表彰式をウラで支えてくれた有能過ぎるスタッフさんたち!
c0224820_1131332.jpg
c0224820_11323453.jpg
c0224820_11312181.jpg

ちなみに上の集合写真、上左からご紹介しますと・・・

(上)
KOB(小林)さん(カートオンライン)
じょーさん(レース計時歴20年以上の)
わたくし
大野耕治社長
若ちゃん(実況&司会)
カートオンラインスタッフ

(下)
Azuさん(ドライバー&フォト)
綾ちゃん(司会補佐)
茜(レポーター&売り子)
まみづか(ドライバー&スタッフ)
きょうた(ドライバー&スタッフ)
板鼻(ドライバー&スタッフ)

以上!私は今年も、アタフタと慌てるだけでした(笑)。主要メンバーは例年変わらずなので、もう大丈夫。若ちゃんが仕切ってくれるし、茜は抽選券を売ってくれる。板鼻は仕事の流れを即理解して立ち回ってくれるし、マミもキョウタも一生懸命だし、アイデアはカートオンラインのKOBさんがくれるし・・・


・・・


あれ?


俺、いらない?
Σ(´Д`;)ヤバイ



来年も皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ります!また、残念ながらシリーズ入賞を逃したドライバーの方、来年こそはここ東京ディズニーランドホテルに招待されるよう、頑張りましょう!

リンク⇒【2013年度表彰式フォト(Azuさん)

では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-12-25 12:02 | NTC BLOG
千葉県浦安市にある、東京ディズニーランドホテルより、こんにちは☆

新しい試みとして、本日の年末表彰パーティーの生放映を行います!下記リンクより、ぜひご覧ください。ちなみに、内容はノープランなので期待しないでくださいね(笑)

リンク⇒【表彰パーティー生放映
※午後7時ころから
※告知なく中止、中断する場合があります


では!

by n-tokyo-circuit | 2013-12-23 16:30 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1432458.gif


今回は四街道からの移転以来となる大規模な舗装となりました。上記図の赤部分の路面を剥がして、張りなおす作業を月曜から行っておりました。中頃の悪天候により、作業工程が遅れに遅れ、22日も営業を中止することとなり、皆様にはご迷惑をおかけしております。

結局、昨日は・・・

深夜2時までの作業

いやいや、業者の皆さんご苦労様でした!おかげさまでとってもよい品質のコースが出来上がったように思えます。ザックリですが、ブログユーザー様に報告しますね!まずは・・・

c0224820_1521330.jpg

ピットロード、パドックのホワイトラインを引き直しました。またピット内側のガードレールも取り付け、赤ラインで目立つようにしてあります。

c0224820_14355679.jpg

第1コーナーとピットですね。1コーナー全面張替えなので、とってもきれいですよ!皆様から要望の多かった、1~2間のイン側のデコボコ、なくなりました♪

c0224820_1522024.jpg

わかりますか?カメラを地面に置いたアングルです。ぜひ歩いて確認ください。

c0224820_157565.jpg

c0224820_157848.jpg

c0224820_1571363.jpg

第2も全面張替え!さらにアウト側のエスケープゾーンを1mほど広くしました。『ちょっと高い』と要望のあった第2の縁石も低い設置。バイトしている現役カーターがこれを見て『これはタイム変わりますね』とのこと。攻略し甲斐があるのではないでしょうか!

c0224820_1594625.jpg

第3も全面舗装でーす☆

c0224820_1510618.jpg

これは、大きな舗装ポイントだと思います。走っているドライバーはお分かりいただけるでしょうが、内側に広くなりました。これは勝負できるポイントになったのでは!?

c0224820_15111231.jpg

c0224820_15161236.jpg

c0224820_15161733.jpg

第6から最終まで、ここも全面舗装♪6についてもエスケープゾーンを広げました。また、ここも大きなポイントですが・・・

c0224820_15172496.jpg

第6の立ち上がり~モナコの間の、高さを上げました。これは走行にも大きく影響するでしょう!

c0224820_15181934.jpg

最終も舗装完了。ただ注意いただきたいのが、最終~センターラインまでの縁石がなくなってしまいました。攻めすぎると落ちてしまう可能性があるので、ご注意。各コーナー全体的に高さが上がっているので、その土とコースとの高低差は随時直していきます。


ザッとですが、こんな感じです。あとはご自身の目で確かめて攻略してください!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2013-12-22 15:20 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

※写真は昨年度2012年のものです※
c0224820_11512616.jpg

c0224820_11515084.jpg

c0224820_11515419.jpg

c0224820_1153546.jpg

※写真は昨年度2012年のものです※

⇒【参加者リスト】(PDF)
(欠席)・堤洸太 ・加藤嵩大 ・渡辺翔

⇒【タイムスケジュール】(PDF)

⇒【大抽選会景品リスト】(PDF)
※急遽ですがBEMAX Racing様からも協賛賜ることとなりました。なんとテント一式をご協賛いただきました!皆様、お楽しみに~☆

⇒【会食メニュー】(PDF)

いよいよ明日、表彰パーティーが開催されます。それに伴い、各情報がアップされております。参加者の皆様、ご確認ください。そして・・・


?前聞?


なんとなんと


表彰パーティーの・・・


放映やっちゃいます!
(´・艸・`)ェェェェ



お手元の携帯やPCから、ご自宅でも職場でも、表彰パーティーを楽しむことができます!見たい人がいるかどうかは別として、面白いからやっちゃいます!(笑)。なので、参加者の皆様・・・


くれぐれも無茶しないように!

いろいろ…ね?(笑)

⇒【表彰パーティー生放映(U-STREAM)


招待者の皆様、明日東京ディズニーランドホテルでお待ちしております☆では!

by n-tokyo-circuit | 2013-12-22 12:12 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆表題の通りですが、コース改修に伴って休業しておりましたが、再延期されることとなりました。ですので、

22日(日曜)は休業

と、させていただきます。

リンク⇒【臨時休業、再延期のお知らせ

原因としましては、今週中頃に続いた悪天候です。結局、作業工程の2日間分そのままずれ込む形で遅れてしまいました。業者も重機や人員を増やし、総手で事態に当たってくれていますが、22日(日曜)の営業には間に合いません。

我々としても今日からでも営業を再開したいところですが、まだ路面がない状態なので走るどころではありません。また、作業が完了していないコースで皆様を走らせることは、安全面へも大きく影響します。

また・・・

23日(祝・月)営業しますが車両は限定

させていただきます。23日の時点ではほぼほぼ大丈夫でしょうが、予定を前倒しして営業再開しますので、どうかご理解いただき、ご了承ください。走行可能クラスは・・・

【ジュニア】
コマー60
ジュニアカデット

【一般走行】
S&SS&S-SSクラス

いわゆる、KTエンジンとSLタイヤ限定とさせていただきます。その他の車両走行については、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

走行される皆様はもちろんですが、ショップ/チーム関係者さまにも多大なるご迷惑をおかけします。


以上となります。失礼いたします。

by n-tokyo-circuit | 2013-12-21 14:26 | NTC BLOG