<   2012年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆WEEK END RACE 第2戦、不安定な天候の中でも無事に終了することができました。今戦は

“雨を制した者、レースも制す”

と、いった結果になりましたね。各クラスの様子は以下の通りです。※大雨の為、表彰式はテントで行いました※


c0224820_10485777.jpg

c0224820_1049258.jpg

コマー60優勝
植田 涼太
選手
リンク⇒【リザルト


c0224820_10494571.jpg

c0224820_10495640.jpg

SS OPEN優勝
石田 未来
選手
リンク⇒【リザルト


c0224820_10501222.jpg

c0224820_10501599.jpg

オープン125優勝
石井 誠
選手
リンク⇒【リザルト


c0224820_10503364.jpg

c0224820_10503769.jpg

MAX OPEN優勝
佐藤 万璃音
選手
リンク⇒【リザルト
※今年初開催となったMAX OPENクラス。簡単に言ってしまえば【ジュニアとマスターズの混走】となったクラスですが、なかなか面白い結果となりました。予選1は己野選手、塚田選手、初参戦MAX女性ドライバーの武田久美子選手の順番。かなりの僅差でした。しかし、路面がウェットになってしまうと、ジュニアのが若干有利になってしまいますかね?レギレーション組む段階で気付きませんでした。しかし、とても面白そうなクラスができました!次回は平日レースでも開催します。普段のジュニアマックス仕様、マスターズ仕様そのままで参戦できるので、お時間ある方はぜひ!


c0224820_1051331.jpg

c0224820_1051451.jpg

エンジョイクラス優勝
吉野 晃弘
選手
リンク⇒【リザルト


千葉の各地では強風注意報がでる中でのレース開催。サーキットのあちこちでも被害が・・・

c0224820_10563154.jpg

クラッシュパットやバリアーも飛んでしまい・・・

c0224820_10563369.jpg

バスケットゴールも根本からポッキリ・・・

そんな悪天候の中でも、この人は。。。

c0224820_10573249.jpg


東さん・・・。


あんた、カッチョイイよ・・・
(ノд・。) ナケテクルゼー


豪雨の中でもシャッターを切る東さんはカッチョイイっす。また後日、写真は公開されるようなので、お楽しみに~☆

レース終了後に大雨という、不安定な天候の中、なんとか全スケジュール進行することができました。最後のエンジョイクラスは赤旗中断ギリギリでしたね。次戦WEEK END RACEはちょっと間が空きます。


ですが!


まったく同じレギレーションで、平日レースが開催されます。その開催日は。。。

4月25日(水曜)

とてもリーズナブルで、気軽に参戦できるレースとして定着しつつあります。皆様の参戦、お待ちしております☆では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-31 18:00 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_8244546.jpg

c0224820_8252744.jpg

c0224820_8253095.jpg

c0224820_8253233.jpg

c0224820_8253359.jpg


題名の通り、本日(30日)発売の東京中日スポーツに先日のNTC CUP 開幕戦の様子が掲載されております。新聞はもちろんですが、WEBにも掲載されているのでこちらもチェックお願いします(会員登録が必要ですが)

リンク⇒【トウチュウF1エクスプレス

ぜひお買い求めください☆では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-30 08:30 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆題目の通りですが、明日(30日)は春休み走行として、ジュニア(コマー60、ジュニアカデット、MAX Cadet)も走行できます。いつもの週末ほどは集まらないと思いますので、いつもよりも沢山走れるかも???お待ちしております♪


さらに


明日(30日)発売の東京中日スポーツに先日のNTC CUP 開幕戦の様子が掲載予定です。どんな内容かは分りませんが、ぜひ紙面のチェックをお願いします!


では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-03-29 18:50 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2012年 3月30日(金曜)
16:30~ 滝沢様グループ
c0224820_8552756.jpg

c0224820_8552863.jpg

1位 滝沢昌之 選手
2位 白石幹 選手
3位 高橋有斗 選手

~Final Fastest Time~
滝沢昌之 選手
50.277

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒様フォトギャラリー♪
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_11131158.jpg


今週末に開催される

WEEK END RACE

エントリーが発表となりました。詳細は下記よりご覧ください。また、スケジュールやパドックの案内については当サーキットホームページで確認できます

リンク⇒【ホームページ

エントリーリストは下記からも確認できます。参加者様をはじめ、関係者の皆様、今週末もよろしくお願いいたいします!!!

↓↓↓↓↓

☆エントリーリストはコチラをクリック☆
by n-tokyo-circuit | 2012-03-29 11:21 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2012年 3月28日(水曜)
16:30~ 山口様グループ
c0224820_836592.jpg

c0224820_8365862.jpg

1位 松永健吾 選手
2位 高津健一 選手
3位 日暮祟 選手

~Final Fastest Time~
日暮祟 選手
48.389

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!

TEL 0436-36-3139

クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒山口様フォトギャラリー♪
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆本日はもうひとつブログを更新しております⇒【ジュニア体験教室終了

c0224820_16254489.jpg

c0224820_16254044.jpg

c0224820_16254158.jpg

c0224820_16254348.jpg


いい天気でした♪夕方からは雨が~みたいな情報もありましたが、曇りになれど雨にはならず。ちょっと冷え込んだ風もありましたが、とってもよいカート日和になりました☆

c0224820_16253748.jpg

c0224820_16253963.jpg

c0224820_16253330.jpg


今日は平日にも関わらず、20台もの走行台数になりました!コース上はとっても賑わっていました。春休みの影響ですかね、昨日も同じぐらいの走行台数でした。

c0224820_16253450.jpg

c0224820_16253541.jpg

c0224820_16253647.jpg


明日も天気は良さそうですね。週末のWEEk END RACEが、なんか微妙な天気っすね・・・。ちなみに、ハッキリと申し上げますが、、、

エントリーの集計していません(汗)

ス・・・スイマセン。ジュニア教室開催でドタバタしており、まったく手付かず(泣)。ですが、明日の朝にはエントリーを発表できると思います。また、まだエントリーしていないけどやっぱりちょっと出たいなぁと考えている方、ご相談ください☆

では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-28 16:30 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15512626.jpg

3月27日分のブログ記事
リンク⇒【体験教室の様子
リンク⇒【参加者紹介


c0224820_15525214.jpg

3月28日分のブログ記事
リンク⇒【体験教室の様子
リンク⇒【参加者紹介


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春休みを利用した企画、27日28日と開催されました

JAF
ジュニア
カート
体験教室


無事終了となりました。今回のイベントはJAF MATEとの共同開催みたいな形ですね。宣伝、応募についてはJAFが一括していたんですが、なんと定員の約3倍の申込があり抽選という形になったそうです。スゴイ反響っぷりですね。JAFの会員様であれば、モータースポーツに興味のある方も多いはず。そう思えば納得の応募数だったんでしょうか。


そして、今回のイベントを開催するにあたって尽力してくれたのが・・・
c0224820_15513688.jpg

RS GEN 安藤さん
リンク⇒【ホームページ


c0224820_1553345.jpg

ZURU SPEED 東さん
リンク⇒【ホームページ


c0224820_15533399.jpg

J BLOOD RF 山田さん
リンク⇒【ホームページ


関係者の皆様、お疲れ様でした。プログラムに挑戦した参加者のみんなは、本当にがんばってくれました。最後まで諦めずにがんばってくれたお陰で、とっても良いイベントになりました。またこういったスクールは企画しておりますので、機会あればご参加ください☆

では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-28 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加ドライバーの紹介は別記事をチェック!
⇒【参加者ご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c0224820_1510339.jpg


本日は春休み特別企画

JAFジュニアカート体験教室

でした。このイベントへ沢山の応募をいただき、ありがとうございました。2日目となった本日も天気に恵まれ、絶好のカート日和の中イベントがスタート!

c0224820_1513458.jpg

c0224820_15134749.jpg


もはやスクールの定番でしょう、発進と停車。カート操作において、基本中の基本を徹底的に消化してもらいました。初めてのエンジン音と、振動に怖がっているドライバーがいました。ちょっと不安そうでしたが、プログラムを消化していくごとに、真剣な顔つきになってしっかりと運転できていました。

c0224820_15172162.jpg

c0224820_15172388.jpg


発進と停車を受けたら、次はコースに出てハンドリング(ハンドル操作)を練習。実際に歩いてイメージを膨らませ、いざ実戦へ。


ここで



でました



この

c0224820_152038.jpg


走る山田さん!花粉症の為、体調不良にも関わらず、今日も体を張って子供たちに伝えています!すばらしい☆

c0224820_15215091.jpg


懇切丁寧に指導するさん。子供にもわかりやすく、笑顔で教えてくれるので安心です。

c0224820_15231381.jpg


そして最後に目標である、

【単独でコースを走行する】

にまで到達。ドライバーズミーティングではみんな真剣そのもの。そしていざ本番へ!!!

c0224820_1526440.jpg


昨日に引き続き、一切のスピン・クラッシュ・コースアウトなし

d=(´▽`)=b パーフェクトゥ!

すばらしいの一言。2時間前までは『アクセル?ブレーキ?どっち?』みたいな状況だったのに、こうして単独でコースを走り切れたのは、本当に素晴らしいことです。これでいつでもNTCを走ることができます。今日お世話になったショップさん(先生たちの事)に電話して、また走りにきてくださいね☆

c0224820_15323917.jpg

c0224820_15323897.jpg


山田さんは花粉症が限界だったようで、最後の終了式は欠席。参加してくれたドライバー全員、本当によく頑張ってくれました。かなり難しい部分もあったでしょうが、全員がプログラムを消化し、完走できたことは、我々スタッフにっとても嬉しいことです。参加してくれたみんな、またサーキットで会いましょう☆

では!

by n-tokyo-circuit | 2012-03-28 15:39 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆昨日に引き続き、本日は春休み特別企画ジュニアカート体験教室でした。そのイベントに参加したジュニアドライバーの紹介です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教室の様子については別記事をチェック!
⇒【参加者ご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0224820_14395881.jpg

c0224820_1440065.jpg

福原稜(りょう)選手


c0224820_14412756.jpg

c0224820_14412914.jpg

西岡未来(みく)選手


c0224820_14415532.jpg

c0224820_1441561.jpg

鳥潟寛海(ひろみ)選手


c0224820_14431765.jpg

c0224820_14431937.jpg

大越隼人(はやと)選手


c0224820_14434390.jpg

c0224820_14434541.jpg

大越主税(ちから)選手


c0224820_1444881.jpg

c0224820_1444975.jpg

小林崇真(そうま)選手


c0224820_14451427.jpg

c0224820_14451592.jpg

坂根秀太(しゅうた)選手


c0224820_14461827.jpg

c0224820_14464015.jpg

鳥潟和海(かずみ)選手


以上8名、無事プログラムを消化し、見事【コースを単独で走行】することができました。この次のステップは、コースデビュー目指して、カートショップさんに連絡してください!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-03-28 14:53 | NTC BLOG