<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1825136.jpg


MAX
WINTER
CUP
2012


終了しました。エントリーされたドライバーの皆雅、関係者の皆様、そしてご観戦いただきました皆様

ありがとうございました!

今年初めのビックイベントとなった今回のレース、間違いなく2012年の最初を飾るに相応しいレースに!さっそくですが、各クラスの結果と様子です



まずは・・・



◆MAX CADET◆
c0224820_1811073.jpg

c0224820_1825452.jpg

c0224820_18115790.jpg


優勝
渡辺 嘉一選手
⇒【CADETリザルト


◆Junior MAX◆
c0224820_18354388.jpg

c0224820_1825672.jpg

c0224820_18184242.jpg


優勝
佐藤万璃音選手
⇒【Juniorリザルト

◆MAX Masters◆
c0224820_1825223.jpg

c0224820_1825136.jpg

c0224820_1826085.jpg


優勝
小原 正美選手
⇒【Mastersリザルト

そして・・・



そして!!!


激戦の



セニアクラスを




制したのは・・・



c0224820_1825862.jpg

c0224820_183028.jpg

c0224820_1829449.jpg

c0224820_18291370.jpg


優勝
堤 優威選手
⇒【Seniorリザルト

上の写真は当サーキット社長と、賞金30万円を受け取った選手。

しかし、写真がイイ!本当にイイ!社長と堤選手のは私なんで、素人くさいですが、他は完璧。また近日にAzuさんが写真をアップしてくれると思いますので、皆様お楽しみに☆


とりあえずは皆様、お疲れ様でした。また詳細は後日、定休後にご報告させていただきます。では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-01-29 18:36 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_16585151.jpg

c0224820_16334556.jpg

c0224820_16334234.jpg


MAX WINTER CUP

前日

先週とは一変し、天候に恵まれた一日になりました。朝から100台オーヴァー!5クラスに分けての占有走行。特にセニアクラスは練習走行から白熱していました。そりゃそうです。

エントリー台数は48台

なので

予選敗退は16台

緊張感ある走行日になりました。そのセニアクラスで、まず注目されるのが・・・

c0224820_16423715.jpg


笹原 右京選手

言い方は変ですが、今大会の大本命ですよね。まず間違いなくレースの中心になるでしょう。楽しみです☆

さぁ

明日は年に一度、冬の祭典

M
A
X

W
I
N
T
E
R

C
U
P


はい、無駄にスペースを使ってみました。

ゲートオープンが朝6時。受付開始が7時。車検が7時半になります。くれぐれも時間に遅れないようお願いいたします。

さぁさぁ

下記にて本日走行された方の写真を掲載しました。時間の都合上、カデットクラス中心になってしまいました。マスターズに限っては撮れていません(泣)。しかも全然撮れませんでした・・・。ただ明日のレース写真も撮ってくださる、Azuさんが今日ちょこっと撮っていたので、後日写真が更新されると思います。その際はお知らせいたします。

↓↓↓↓↓

☆続きはココをクリック☆
by n-tokyo-circuit | 2012-01-28 16:30 | NTC BLOG
テスト投稿。現在、ライブ動画配信中!

⇒【USTREAM

では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-01-28 12:05 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

今日はもうひとつブログを更新しております⇒【1月27日MAX占有走行

c0224820_15212228.jpg


盛り上がってまいりました、MAX WINTER CUP。例年そうなのですが、EIKO様の多大なるご協力の下、サーキットをいつもと違う雰囲気にしてくれます。そんなEIKO様のテントは。。。

c0224820_15224471.jpg

c0224820_15224763.jpg


こんな感じですね。閉鎖的ではなく、オープンでウェルカムなテントになっています。横にはゲスト用のテントも。。。

c0224820_1527444.jpg


意外に知られていないようですが、コーヒー飲み放題(笑)。お菓子もあります。ストーブもあるので、非常に過ごし易い空間になっております。明日の試乗会だけに来る方だってOKです!どうぞお気軽にお立ち寄りください。

c0224820_15283640.jpg

c0224820_15283937.jpg


そして、優勝賞金の30万円ボートと、正賞の盾が!今回は豪華ですよ。なんと正賞の盾はオニックスという大理石にも使われている素材で出来ています。果たして誰の手に渡るのでしょうね・・・?

そんなレースを盛り上げてくれるであろう、招待選手のご紹介☆まずは。。。

c0224820_15361049.jpg


マシュー・ソロモン選手

from香港。雰囲気があまりアジア人ぽっくないですよね。どうやらお父様がヨーロッパの人だとか。去年に続き、2度目のWINTER CUP参戦です!

c0224820_15402248.jpg


カロル・ダブスキー選手

ダブスキー選手はポーランド代表として何度もROTAX世界大会へ参戦。要チェックです

そしてそして・・・

c0224820_15404259.jpg


ジョシュ・ハート選手

彼はグランドファイナルの常連とも呼べるほどのドライバー。過去にはセニアクラスで第2位を獲得。あのレイモンド・ハートさんのご子息だそうです。(私は存じ上げませんでした…)

ダブスキー選手とジョシュ選手のフレーム!見てください!ウワサ?のPRAGAだそうです。私はよくわかりませんが、日本初上陸?なのかな?笑

他にもマレーシアからアズリー選手中国からヤン選手と、今年も有力な招待選手がエントリーしてくれました。彼らがレースを沸かせること間違いなし!

なので、皆様にお願い?がございます。サーキットにこれられる方、ぜひぜひ彼ら招待選手へ声をかけてあげてください。招待選手全員が、とてもフレンドリーです。カタコトの英語で全然OK(実際に私なんて中学以下レベルの英会話です。笑)。できれば、レース当日は応援もしてあげてください。

皆様のお越しをお待ちしております☆では!

by n-tokyo-circuit | 2012-01-27 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは!

c0224820_14394373.jpg

c0224820_1439517.jpg

c0224820_1440562.jpg


MAX占有走行!

いよいよレースWEEKも終盤、占有走行日でした。なんだかんだと、アッという間の1週間。事務側もエントリーだ、パドックだ、スケジュールだ、プログラムだとしているうちに、今日になってしまいました。最近思うことですが、1週間なんて訳ないですよね。

c0224820_14431731.jpg

c0224820_14433368.jpg

c0224820_14432135.jpg


そんな今日は天候にも恵まれ、冬としては過ごしやすい一日になりました。陽が差し込んでよかった!ただ、1時ぐらいに地震速報が入ったので、ちょっとビックリしましたね(汗)

c0224820_14443584.jpg

c0224820_14443792.jpg

c0224820_14444179.jpg


占有走行初日の走行台数は。。。

50台オーヴァー☆

平日なのに、まさかの50台超え。さらに約15名もの方がNTCウェルカムキャンペーンをご利用いただきました。1日走行が2000円でできる!当社長の『遠方から来てくださるのだから』という理由で行っております。ジャンジャンご利用くださいね☆

c0224820_1451841.jpg

c0224820_14511297.jpg

c0224820_14513720.jpg


さてさて

明日はMAX占有走行2日目。スケジュールはホームページで公開しております。

そして、ご存知の方も多いと思いますが明日、延期になっていたMAX試乗会が開催されます。EIKOさまに感謝!

c0224820_14544054.jpg


小学校1年生から60歳の方まで

幅広く、ご乗車できる機会です。ぜひお越しいただき、MAXエンジンを堪能してください。

さてさてさて

下記に本日お越しいただいたドライバー様の写真を掲載しました。出来る限り、NTCではあまり見かけられない方を中心に撮影してみました。ぜひご覧ください☆

↓↓↓↓↓↓

☆続きはココをクリック☆
by n-tokyo-circuit | 2012-01-27 15:30 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1857173.jpg

c0224820_18571863.jpg


いよいよMAX WEEKに突入です!エントリーはWINTER CUP史上、最高のエントリー台数に☆ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。また、遠方からこられる方は十分に安全運転でお越しください

c0224820_18574963.jpg

↑さっそくお越しいただきました

福住仁嶺選手

昨年も多方面で活躍された若きドライバー。今年はジュニアからセニアにクラスアップ。どんなレースを魅せてくれるんでしょうね!

c0224820_18574520.jpg

c0224820_18574661.jpg

c0224820_18574834.jpg


ちなみに、千葉方面はスッカリとイイ天気に。日中は作業していると、少し暑いぐらい。今週はカラっとした日が続くそうです☆
⇒【ヤフー天気

c0224820_18574073.jpg

c0224820_18574177.jpg

c0224820_18574287.jpg

c0224820_18574340.jpg


事務所では、朝からレースの準備に忙しかったです。ただ、エントリーを締切当日に発表できたのは良かった!もし間違いや訂正があったら、お気軽にお申し付けください。

c0224820_18573693.jpg

c0224820_18573796.jpg

c0224820_18573935.jpg


さてさて

すでにエントリーリスト、当日のスケジュール、パドック割りなどは発表されております。当サーキットホームページでご確認ください。どうやら明日からサーキット入りする方が多いようで。重ねて申し上げますが、くれぐれも安全運転でお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております☆では!

by n-tokyo-circuit | 2012-01-25 19:05 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_12451055.jpg


今年もこの季節がやってきました。毎年恒例、冬の祭典

MAX WINTER CUP

たくさんのエントリーをいただき、感謝申し上げます。今年最初のイベントレースとしては、今までにないほどの盛り上がりそうですね!もともとは社長が『楽しそう』の思いつきで始まったこのイベント。EIKO様が尽力してくださっているので、ここまでのイベントに発展しました。

レースのメンツも豪華。ピックアップでご紹介しようかと思いましたが、

紹介し切れません!(マジで)

世界チャンピオンから、世界2位、世界3位、日本代表、元日本代表、アジア代表、メーカーワークスドライバー、KFドライバー、フォーミューラーカテゴリーに参戦しているドライバーもいらっしゃいます!もうヨダレもんでっせ!

なので、カートレースの魅力を存分に味わう良い機会です!ぜひぜひ、千葉県市原市にある新東京サーキットまで足を運んでください。

それでは、以下、エントリーリストです。ご確認ください!またスケジュールやパドック割りは出来上がり次第、発表していきます。

↓↓↓↓↓

☆エントリーリストはコチラをクリック☆
by n-tokyo-circuit | 2012-01-25 11:47 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

雪は溶けました~。午後からご走行いただいたドライバー様は、すでにスリックタイヤで走行されていました。これからの天気も気になりますが、これ以上荒れないのであれば、明日は普通にご走行いただけそうです♪

さてさて

今週末のMAX WINTER CUPのエントリーリストが発表となりました!全4クラス開催、総エントリー台数は


な、


なんと!



120


エントリーいただきました皆様、ありがとうございます。ピット割りやタイムスケジュールはまた後日発表します。詳細は当サーキットホームページでご確認ください。

⇒【新東京サーキットホームページ

では☆

by n-tokyo-circuit | 2012-01-24 16:41 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは!

とりあえず結論から申し上げますと


午前走行は中止とさせていただきます


c0224820_850481.jpg

c0224820_85067.jpg


見事な銀世界!

こんな事は千葉では滅多にないので、お茶を入れてゆっくりと眺めたいところ。いつもより早めにサーキットに行って、『雪かきでもすっかな~』と軽い気持ちで来たら・・・



凍結!



積もってないです。路面が凍ってます(笑)。歩行さえ困難な状態。幸いなことに、当サーキットはバックストレート以外はけっこう日当たりがいいので、午後には溶けそう。しかし、そのバックストレートが・・・

c0224820_8544289.jpg


臨時のスケート場が出来上がっています(泣)。雪かきってレヴェルではありませんでした。さらに、名物のモナコヘアピンでは。。。

c0224820_8544412.jpg


ご存知の方も多いでしょうが、モナコ立ち上がりのアウト側、ここは水捌けが悪い場所。雨の次の日に突っ込んだりすると、全身泥だらけ。そんな場所も、今日は凍ってます・・・

c0224820_8544692.jpg


珍しいので、歩いてみました・・・

しかし忘れていたのですが、コマーの最低重量に近づきつつある私。さすがの氷も支えきれずに割れた・・・

c0224820_8544783.jpg


朝から右足が寒いです(笑)。

と、まぁ、

こんな感じですので、午前の走行は中止させていただき、午後は様子を見ながら決めます。

では~☆

by n-tokyo-circuit | 2012-01-24 09:00 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは!

c0224820_13484068.jpg

c0224820_13484310.jpg

c0224820_13484214.jpg


本日はMAXユーザーの為の走行日。

MAX占有走行

あいにくの雨でしたが、皆様は朝から走り込んでいましたね!最初はお互いに様子見って感じでしたが『彼も走るなら、俺も走る!』と、ちょっとずつちょっとずつ増えていきました。最後まで、走らない方もいましたが(笑)

それでも足を運んでいただきまして、ありがとうございました!

c0224820_13512619.jpg

c0224820_13512788.jpg

c0224820_13512871.jpg


昨日から続けて練習にお越しいただいた、ドライバー様が多くいました。WINTER CUP 1週間前としてはザンネンな天気でしたが、コース改修してからの雨は今年初。十分にコースをチェックしておりました。

さて

今日予定されていたMAXの試乗会ですが、悪天候の為に中止になりました。


・・・


が、しかし


EIKO様のご好意により、28日土曜のMAX占有走行でも試乗会が開催されます!!!!

c0224820_1424272.jpg


このような機会は滅多にありません。この機会にMAXエンジン、乗ってみマックス?(寒)


では!

by n-tokyo-circuit | 2012-01-22 15:30 | NTC BLOG