<   2011年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

8月14日(日曜)に開催される新東京サーキット30周年記念イベント第3弾、

SUMMER
NIGHT
DREAM
RACE


という、当サーキット所有のレンタルカートのみを使用したナイト耐久レースを企画。さらに

優勝賞金10万円

を設定。2位賞金も5万円!ほかにもいくつかの賞典を用意しております。滅多に走ることのない夜の新東京でレース。それだけでも楽しみですよね。

先日、先行エントリーを開始したところ、3日間で定員達成!とてもありがたいことです。


が、しかし


本日、エントリーにキャンセルが出ました!ですので、急遽追加エントリーを行います。申し込む際の条件は【すでにメンバーが決まっている事】とします。受付期間は

8月2日(火曜)朝9時から


です。キャンセル枠は1つとなりますので決定次第、終了となりますのでご了承ください。


では!

by n-tokyo-circuit | 2011-07-31 22:50 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2011年 7月31日(日曜)
18:30~ 森下様グループ
c0224820_9192111.jpg

c0224820_9201177.jpg

1位 千田隆 選手
2位 定兼孝治 選手
3位 森下直樹 選手

~Final Fastest Time~
森下直樹 選手
48.884

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒森下様フォトギャラリー♪
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2011年 7月31日(日曜)
16:30~ スピードソウルRT様グループ
c0224820_8512534.jpg
c0224820_8572421.jpg

1位 小林尚史 選手
2位 風岡祐紀 選手
3位 佐藤裕明 選手

~Final Fastest Time~
小林尚史 選手
47.292

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒スピードソウルRT様フォトギャラリー♪
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15221990.jpg

c0224820_1522037.jpg

c0224820_15213924.jpg


いや~寒かった!朝から肌寒く、パドックで上着を着ている方もチラホラと。7月も今日で終わりなのに、いったいなんでしょうねこの気候は。

c0224820_15245320.jpg

c0224820_15253615.jpg

c0224820_15251363.jpg


そんな本日の一般走行は・・・


60台オーヴァー☆


お昼の初心者走行も含めると、80台以上ものドライバーにお越しいただきました!たくさんのご来場、ありがとうございました。その中で、私個人的に注目のジュニアドライバーがいましたのでご紹介します。まずは・・・

c0224820_15293643.jpg

古関風眞選手
(こせき・ふうま)

このブログでもよく出演しております。なぜ今また?と思われるブログユーザーもいらっしゃるでしょうが、なんと古関選手。全日本選手権で併催されている

JAFジュニア選手権



FP-ジュニアカデット



東地域シリーズ



シリーズポイントトップ

ということは

シリーズランキング第1位

の選手です。強豪だらけのJAFジュニアで、現在シリーズトップランカー!すばらしいです。そして、もう1人・・・

c0224820_153232.jpg


佐藤蓮選手
(さとう・れん)

佐藤選手は古関選手を追って現在シリーズ第2位!佐藤選手は当サーキット2010年度コマー60クラスのシリーズチャンピオンです。そんなお二人が練習にきておりました。

c0224820_15375215.jpg

↑写真左側のマシンが古関選手、右が佐藤選手。こういった選手と一緒に走ることは、とても良い経験になるので“充実した良い練習”になるのでは・・・?

次回のJAFジュニア選手権は、菅生(SUGO)での第4戦が控えております。両選手、どちらにも頑張ってほしいです!

c0224820_15405460.jpg

c0224820_15432513.jpg

c0224820_15392935.jpg

c0224820_15403018.jpg


さてさて

来週の8月7日はチャレンジカップ第4戦となります。エントリー締切は

8月2日(火曜)

になります。関係者の方はお忘れなく、お願いいたします!では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-07-31 16:00 | NTC BLOG
現在

7月30日午後5時なう

やっと雨が止み、先ほどまでの豪雨がウソのように晴れました。どんな様子かと報告しますと・・・

c0224820_1655738.jpg


でました新東京湖

キレイですね~(笑)。どこかの観光地かと思えるほどですが、この写真は6コーナーとモナコヘアピンの間の風景です。この豪雨で見事に水没。

c0224820_16552242.jpg


膝下まで!!!どんだけ~って感じですが、意外に20分ぐらいで水か引きました。以前に社長がコースを改善したので、その成果がでていますね!明日の走行に備え、泥で気になる箇所はすべて掃きました。

c0224820_16553626.jpg


増水に伴い、山の沼からザリガニたちがコース上へ。ヘアピンだけでも10匹以上はいましたね。そのあと『やけに鳥が多いな~』と思っていたら、ザリガニたちが・・・

あとはご想像におまかせします(汗)

さぁてと、明日の天気は。。。

c0224820_16593543.jpg


なんとか大丈夫そうですね!コースもキレイにしたし、天気もなんかイケそうだし。。。

あとはドライバー様を待つばかり

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-07-30 17:09 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆本日は六興電気株式会社様主催、企業対抗カートレースが開催されました。午前は総勢40名のタイムアタック大会。午後は各企業対抗の耐久レースが予定されておりました。しかし、

突然の豪雨

そのため、午後の耐久レースは中止となってしまいました。非常に残念ではありましたが、また次の機会に!
c0224820_16301890.jpg

↑各会社代表のご挨拶。そして下の写真は耐久レースのチーム紹介です!

c0224820_16214552.jpg

#3、Boomber Boomber

c0224820_16215640.jpg

#4、Team DAGO RED

c0224820_1622835.jpg

#7、Infoscience BLUE TURTLES Racing Team

c0224820_16222682.jpg

#5、KT TEAM

c0224820_16273768.jpg

#9、Rokko -Wild Turkeys

c0224820_16275665.jpg

#12、SYR

c0224820_16282537.jpg

#10、Infoscience BLUE RABITS Racing Team

c0224820_16291913.jpg

#1、Rokko-thousand leaves

c0224820_1629367.jpg

#11、PAE-1


以上です。はじめての企画、開催だったのですが、とても楽しいイベントでした。天候については残念でしたが、またの機会にお待ちしております!


では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-07-30 16:40 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2011年 7月29日(金)
16:30~ 千葉県自動車大学校様グループ
c0224820_825624.jpg

c0224820_8254388.jpg

【ディビジョンA】
1位 戸部裕貴 選手
2位 松尾浩 選手
3位 田村俊佑 選手

c0224820_8253254.jpg

【ディビジョンB】
1位 清宮奨太 選手
2位 富沢雄太 選手
3位 立木拓也 選手

~Final Fastest Time~
鈴木恒介 選手
48.909

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒千葉県自動車大学校様フォトギャラリー♪
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

最近、カラッとした天気になりませんね。ジメ~っとムシムシが続いております。はやく夏日になってほしいものです。さて、そんな本日、あのチーム様が走りにきてくださいました!
c0224820_813547.jpg

c0224820_816192.jpg

Team AKASAKA

のチーム員さまです!一日、みっちりと走ってくださいました。どうやらチャレンジカップのMAX MASTERSに参戦していただけるようです!!!またのお越し、お待ちしております☆

c0224820_8152583.jpg

c0224820_8145065.jpg


さて、先日の平日レースですが、雨のために中止/延期となりました。なので、次回平日レース開催は…


8月24日(水曜)


になりました。平日もレースで楽しみましょう☆では!

by n-tokyo-circuit | 2011-07-29 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆題名の通り、オーツスポーツさまよりレーシングカートテクニックVOL.7が発売されました!

c0224820_8511540.jpg


今回の記事の中で、

新東京SSクラスで
速いヤツのセットを盗め!


|;゚ロ゚| オオオオ!!

なんて素晴らしいタイトルでしょうか!補足を読むと『新東京サーキットのSSクラスと言えば昔から“あそこで速いヤツは本当に速い”と周囲から認められてきた激戦区。だったら“速さの秘密を教えてください”と目立った5人にセットを聞いてきました』とのこと。

c0224820_851491.jpg

c0224820_90221.jpg

c0224820_90188.jpg


いいです!とっっってもいいですよ!!!内容が充実してます。前回は佐藤琢磨選手のインタビュー&走行が新東京で、そして今回も新東京で開催されたレースの模様なども沢山☆


新東京の事務所受付で売っております☆


ぜひ☆では!

by n-tokyo-circuit | 2011-07-29 09:14 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_17512611.jpg

c0224820_17535133.jpg


フォーミュラー
トヨタ
レーシング
スクール


行ってきました!今回はFTRS事務局さまのご好意で、2泊3日の合宿の一部を見学することができました。ブログユーザーさまの中には

FTRS』ってなんぞや?

と思われる方は、いらっしゃると思います。なので、その場合は6月のブログをご確認ください⇒【6月3日ブログ

c0224820_181043.jpg

c0224820_185415.jpg

c0224820_181707.jpg


今年もたくさんの受講者がいました。この合宿では受講者2人に対して1人の担当者がいるようです。この担当者は現役ドライバーがほとんどで、より具体的に、より近い存在として付き添ってくれます。これほど参加者にとって心強いことはありませんよね。しかも、走行が終わってからも宿泊先でアドバイスしてもらえるようなので、一日を通してほぼマンツーマン状態。贅沢ですね!

さて、フォーミュラーってのは、いったいどんなマシンなのかと私なりの目線で紹介すると・・・

c0224820_17533943.jpg

c0224820_1824227.jpg

c0224820_1832368.jpg

c0224820_1834846.jpg


カッチョイイですね!最高速は200kmぐらいは出るそうです。『色んなの付いてますね~』と、私のすっとぼけた質問に、担当者の方『上のカテゴリーに行けば行くほど、もっと色んなの付いてますよ』と、ご丁寧に答えていただきました(笑)。こんな複雑なシステムを扱いながら、レースをするなんて、やはりフォーミュラードライバーはスゴイですね。

c0224820_18131747.jpg

c0224820_18125647.jpg

c0224820_181359.jpg


ドライビングだけではなく、複雑なマシンを把握するために必要な座学もしっかりとあります。内容はというと・・・

何言ってんだか私にはサッパリでした。残念。


とても充実した見学でした。あまりフォーミュラー(四輪)界の関係者の方とは直接的には交流がなかったので、とても良い経験ができました。何度かFTRS事務局の担当者さまとお話をさせていただきましたが今後、


『レーシングカートとフォーミュラーの繋がりをより深くしていきましょう』


という意見で、双方が合致しました。そしてFTRS事務局の方よりフォーミュラードライバーを目指すジュニアドライバーにアドバイスもいただきました。それは・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『もっと沢山の勉強をしてください。学校の勉強は、頭の回転を早くするトレーニングだと思ってしっかり受けてください。フォーミュラーの運転は複雑なうえ、状況を把握する冷静な判断力も求められます。技術も知恵も、今出来ることをひとつひとつ積み上げていってください』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とのことでした。どう受け止めるかはドライバー次第です。今後はフォーミュラー関係の情報も入り次第、このブログでも告知しますね!では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-07-27 16:30 | NTC BLOG