<   2011年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧

レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2011年 5月31日(火)
16:30~ 松田様グループ
c0224820_1821199.jpg

1位 佐々木芳春 選手
2位 橋本正樹 選手
3位 松田吉高 選手

~Final Fastest Time~
橋本正樹 選手
49.800

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒松田様フォトギャラリー♪
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_14192226.jpg

c0224820_14194021.jpg

c0224820_14195658.jpg


今週はレースウィークです☆チャレンジカップもいよいよ第3戦。早くもレースシリーズの半分が終わろうとしています。毎年感じることですが、時間の流れってのは、年齢を重ねるごとに速く感じるものなんでしょうか?

c0224820_14203548.jpg

c0224820_14204965.jpg

c0224820_14215568.jpg


今日は一日、エントリーの集計をしつつ、ある計画の土台作りをしておりました。その計画とは。。。

新東京サーキット30周年

アニバーサリーイベント



です!内容はまだ秘密ですが、1月のMAX FESTIVAL、5月のジュニアイベント、そして8月の・・・。今回の30周年イベントは、四街道時代からお世話になっているような30代後半~のドライバーさまと、長いお付き合いしておりますショップ・チームさま達に楽しんでいただけるようなレースを企画しております。6月の中旬には発表されますので、お楽しみに~☆

c0224820_14213170.jpg

c0224820_143095.jpg

c0224820_14224521.jpg

c0224820_14221257.jpg


明日も平日フリー走行です。天気も問題なし!お待ちしておりま~す☆


※本日はもう1つブログを更新しております。よかったら!記事リンク⇒【世界で活躍する日本人ドライバー

では!

by n-tokyo-circuit | 2011-05-31 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは!ブログユーザーの皆さまはすでにご存知かとは思います。今回はテレビや各種マスコミでも大きく取り上げられています。。。

c0224820_1037476.jpg

小林可夢偉選手

モナコGPで日本人快挙となる5位獲得。一時は4位を走り『もしかして表彰台・・・!?!?!?』なんて頭をよぎったり。小林選手の活躍には、モータースポーツファンならず、見ている人たちに感動と勇気を与えてくれていると確信します。新東京サーキットとは関係ないといえば関係ないのですが(笑)、小林選手の活躍が今の日本モータースポーツ界を刺激してくれていることは間違いありません。次戦も楽しみですね☆

そしてそして

さらにビックニュースが!ここのブログでも何度か登場しているあの選手も、遠い海外の地で素晴らしい活躍をしております!
c0224820_10372614.jpg

c0224820_10371640.jpg

笹原右京選手

世界のユーロシリーズ『ジュニアクラス』に参戦中の笹原選手。ベルギー開幕戦の優勝に続き、第2戦となったドイツでも見事優勝!世界選手権で日本人が2連勝!こちらも快挙ですよね?詳しくはEIKO様ホームページまで。

⇒【EIKOホームページ
⇒【EIKOブログ

こういった活躍は私自身、奮い立たされます。がんばらなくては!!!


最後に、小林選手のこんな写真を発見・・・。
c0224820_1145975.jpg

c0224820_11454113.jpg

(●´ω`●)ゞ

では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-05-31 10:51 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15173591.jpg


本日は写真をご覧いただいた通り

レイン・・・

雨脚が強くなったり弱くなったり、まったく予想ができない一日でした。それでもお越しいただいたドライバーは、熱心に走り込んでいましたね!どうやら今回の震災の影響と、バックストレートの山を削った影響でしょうか、雨ラインが変わってしまいました(汗)。こんなことってあるんですね。『雨が降ると別のサーキット(コース)になってしまう』とよく言われている当サーキットです。また新しいラインを模索してください・・・
c0224820_15183883.jpg

c0224820_15175166.jpg


来週のチャレンジカップに向けて、ジュニアたちも猛練習!
c0224820_1519583.jpg


そんな中、今日も西地域から強力なドライバーが!!!さっそくご紹介しましょう・・・
c0224820_15211852.jpg

牧野任祐選手(まきの・ただすけ)

西地域のJAF選手権FS-125クラスにおいて

開幕戦、中山サーキット。

第2戦、琵琶湖サーキット。

現在、2連勝!スゴイ選手なんです!!!そんな素晴らしい牧野選手が、今日は新東京で走っていました。また走りにきてくださいね~☆

c0224820_1521162.jpg

上の写真は・・・
石田未来選手(いしだ・みき)
本日、お誕生日を迎えました!おめでとうございます☆


c0224820_15204014.jpg

上の写真は・・・
高橋直人選手(たかはし・なおと)

高橋選手、なんと仙台よりお越しいただきました!!!こんなにも嬉しく、ありがたい事はございません。来週のチャレンジカップにも参戦されます。がんばってくださいね!


c0224820_15201287.jpg

上の写真、最後にご紹介するのは、カートショップJ-BLOOD RF様の集合写真。『雨だからこそ練習するんだよ!』と、オーナーはやる気マンマン。レイン走行から学び得る事はたくさんあると思われます。チーム一丸、がんばってください!


さてさて

今週は、

チャレンジカップ第3戦

いわゆる、レースウィークに突入です!エントリー期日は

5月31日(火)の朝9時まで


です!関係者の皆さま、エントリーをお忘れなくお願いいたします。では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-05-29 15:44 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは。先ほど、GEN CUPのすべてのスケジュールが終了しました。各クラス、表彰式の模様です☆

本日の貸切イベントの様子は下記リンクでチェック!
⇒【5月28日GEN CUPブログ

Aクラス◇
c0224820_17121316.jpg


Bクラス◇
c0224820_17115134.jpg


Cクラス◇
c0224820_17112826.jpg


耐久クラス◇
c0224820_17124378.jpg


集合写真
c0224820_17144665.jpg



以上です。受賞された皆さま、おめでとうございました!では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-05-28 17:10 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_14593124.jpg

c0224820_1459426.jpg


本日は地元カートショップである『RS GEN』様の貸切イベント。このレースはRS GEN様が所有しているイージーカート(名前と違ってハードですが。笑)を使ったレンタルカート大会!午前のスプリントレースには全42名エントリー、午後の耐久には全12チームが参戦。雨の中でしたが、大いに盛り上がりました!

c0224820_1581441.jpg


そして、以前より告知しておりましたカート無料体験走行会が、お昼休みを使って開催されました☆足場の悪い中、たくさんの方にお集まりいただきました☆
c0224820_1511055.jpg

c0224820_1521651.jpg


子供(ジュニア)向けのカートも用意。スタッフが丁寧に説明。結果的には大きなアクシデントなく、皆さま笑顔で帰っていきました。また乗りにきてね☆
c0224820_1514539.jpg

c0224820_1515671.jpg

c0224820_152456.jpg


Bayエリアでラジオを聴いている方なら、誰もが知っている名パーソナリティーの伊津野亮さんも今大会にエントリー!耐久開始前には場内マイクで『Year、ぶっすま!』と、名フレーズを!!!そのサービス精神に、会場が大いに沸きました~☆
c0224820_15141162.jpg

c0224820_150893.jpg

↑スプリントでの伊津野さん。果たして結果は・・・?来週の金曜、朝9時からのBayFMをチェック!!!

このGEN CUPは、どなたでも手ぶらで参加できるんですね。レンタル車両も同じスペックのカートしか使いませんので、参加者全員が同じ条件でレースに参戦。さらに、レンタルで2stに乗れる機会なんて滅多にありません。次回こそはアナタも参戦してみては???次戦は9月24日になります。詳細はRS GENまでお問合せください


さてさて

明日は週末フリー走行です。予報では雨のようですが、サーキットは通常営業しております。皆さまのお越しをお待ちしております!!!

では☆
↓↓↓耐久チームの写真は下記をクリック↓↓↓





☆耐久チーム写真はココをクリック☆
by n-tokyo-circuit | 2011-05-28 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_14204.jpg

c0224820_1413879.jpg

c0224820_1411134.jpg



一日を通して雨が降ったり、曇ったり。そう思ったら、お昼頃には晴れて日差しが・・・!?まったく変な天気でしたね。そんな天候でしたが、いよいよ“ヤツ”が関東にも迫ってきました。例年よりは早そうですが、それだけ夏が早くなるってことでしょうか…。どちらにしても、屋外営業であるサーキットにとっては、苦手な時期になってきましたぁ・・・
ヽ(TдT)ノ梅雨なんてキライだー


c0224820_1422268.jpg

c0224820_1435842.jpg

c0224820_1443275.jpg

c0224820_1441038.jpg



さて、昨日の庄司選手に続き、オープンマスターズカートに向けてドライバーが!しかも、西のジュニアチャンピオンがやってきました!!!ご紹介しましょう・・・

c0224820_1452463.jpg

c0224820_1454159.jpg

坂口晴南選手(さかぐち・せな)

西地域の各サーキット、シリーズなどでいくつものチャンピオンを獲得。最近ではJAFジュニア選手権のFPジュニアクラス(西地域)で、

開幕戦(中山サーキット)と

第2戦(琵琶湖サーキット)ともに

優勝しております。今現在、西地域シリーズチャンピオンに一番近いジュニアドライバーと言えるでしょう!そんな坂口選手が、いよいよ新東京で練習を開始されました!!!このまま週末まで練習をするようなので、もしかしたら日曜は一緒に走ることも可能かもしれませんよ・・・?こんな機会は滅多にありませんね。


さてさて


明日は貸切イベントとなっているので、一般走行はできません。地元ショップ『RS GEN』様の主催レンタルカート大会です。先週ですが、代表の安藤さんと一緒に千葉地元ラジオ『BayFMスカイゲート』に出演してきました(安藤さんだけ。笑)。出演の際、今回のイベントについて番組で取り上げていただいたんですね!

リンク⇒【5.20ブログ記事

その番組のメインパーソナリティーであります、

伊津野 亮さん

が、なんと明日のレースにエントリーしております!!!午前のスプリント、午後の耐久、両方に参戦予定。これは楽しみですね~☆そんな明日を控え、パドック内ではRS GENのメンバーがレンタルカートのメンテ中。

c0224820_1445137.jpg


すごい数のレンタルカートですね。これらのカートを使って明日の大会は開催されるのですが、お昼になる11時頃から、一般ギャラリーに向けてのカート体験走行会が行われる予定です。しかもしかも。。。


無料です


簡単に言ってしまえば、どなたでも乗車可能(年齢制限はあります)。応援に来ただけでもOK、たまたまいたとしてもOK。はいはい、もう一度言っておきましょう、


無料です


本物のレーシングカートに触れる、またとない機会です。天候により内容は変更されてしまう場合もございますが、お時間合う方はぜひお越しください☆


では!

by n-tokyo-circuit | 2011-05-27 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_9403743.jpg

c0224820_955951.jpg

c0224820_9423189.jpg


曇りのち晴れ



晴れのち曇り

を繰り返す天気でした。予報は午後から雨予報だったので、皆さん午前で切り上げるドライバーが多かったですね~。
c0224820_9553100.jpg

c0224820_9414428.jpg

c0224820_9421932.jpg

c0224820_9405064.jpg


そのような中、来月のオープンマスターズシリーズに向けて、西地域から練習にいらしたドライバーが!!!ご紹介しましょう・・・

c0224820_9412366.jpg

c0224820_941645.jpg

庄司雄磨選手(堺レーシング)

庄司選手は新東京は初走行!今日から週末までにかけて走行予定のようです。先週の日曜からオープンマスターズのドライバーが多く見受けられます。庄司選手、レースに向けてがんばってください!

明日も平日フリー走行です。今週末に向けての天気予報を見てしまうと、ショックで寝込んでしまいそうなので、あまり見ていません・・・


(ノω・、) ウゥ・・・雨はイヤだなぁ(泣)

どんな天候になろうと、サーキットは通常営業しております。皆さまのお越し、お待ちしております。では!

by n-tokyo-circuit | 2011-05-26 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市で30周年を迎えた新東京サーキットより、こんにちは☆本日は平日レースでした。エントリーいただきましたドライバーさま、関係者さま、ありがとうございました!各クラスの写真を更新しました。下記リンクより、記事をご覧ください☆

◇オープン100◇
⇒【ブログ記事

◇オープン125◇
⇒【ブログ記事

入賞されたドライバーさま、おめでとうございます!!!

さぁ、次回開催は

7月27日(水)

です!当日参加OKで、気軽にエントリーできます。本日も『今日デビューです!』というドライバーさまがいました。惜しくもデビューウィンまではいけませんでしたが、また次回がんばってくださいね。

では☆

by n-tokyo-circuit | 2011-05-25 18:10 | NTC BLOG
5月21日(土曜)のエンジョイカートグランプリを訂正、写真追加しました。大変失礼しました。

⇒【5.22エンジョイカート

では!