<   2010年 12月 ( 78 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_1072975.jpg


2クラス開催
32台エントリー


参加されたドライバーの皆様、そしてショップ・チーム関係者の皆様、お疲れ様でした!たくさんのエントリー、ありがとうございました☆

午前の陽気から一転、午後2時を過ぎてからアッというまに冷え込みましたね。スリップしやすい中、大きな怪我やアクシデントなく、無事終了することができました!年末最後の営業日に、こういった形でレースを開催するのは恒例になりそうですね☆

c0224820_1074224.jpg

平日レースのフォトギャラリーをアップしました。ぜひご覧ください☆
※各クラスの記事名をクリックすると記事を閲覧できます

オープン100
⇒【表彰式
⇒【レースフォトギャラリー


オープン125
⇒【表彰式
⇒【レースフォトギャラリー


オフショット
⇒【フォトギャラリー

そして突然ですが、来年からの平日レースのエンジョイレンタルクラスは廃止にしようと考えております。その変わりに【スポーツカート走行】を取り入れてのショート耐久を予定しております。車両規定はK-TAIの【エンジョイクラス】に準ずる形を取りまして、その中に弊社所有の【N-35】も混ぜたいなと思っております。

まだ正式ではありませんが、後日公式ホームページでもお知らせいたします☆


来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 19:10 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。今年最後の営業日となった12月29(水曜)に開催されたWEEK DAY OPEN RACE(平日レース)。走り収めとなる29日に、2クラスで32台のエントリーをいただきました!ありがとうございました☆

オープン125クラスのレース結果は・・・!?
c0224820_938498.jpg


1位…香取優希(チームTKC)
2位…福島啓之(RC PINK)
3位…塚田雅一(GARAGEKAIT)

台数:19
天候:晴れ&曇り

でした!そして、シャンパンファイトへ!

c0224820_9404949.jpg
c0224820_9405530.jpg

c0224820_9415984.jpg

以上、おめでとうございます!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 18:50 | 平日レース
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!今年最後の営業日12月29日(水)に開催された平日レース、WEEK DAY OPEN RACE【オープン125】のレースフォトギャラリーです☆
c0224820_9493314.jpg


↓↓下記クリック↓↓

☆続きはココをクリック☆
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 18:20 | 平日レース
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。今年最後の営業日となった12月29(水曜)に開催されたWEEK DAY OPEN RACE(平日レース)。走り収めとなる29日に、2クラスで32台のエントリーをいただきました!ありがとうございました☆

オープン100クラスのレース結果は・・・!?
c0224820_9331790.jpg

1位 大谷優太(チームオーガスト)
2位 石田未来(チームオーガスト)
3位 菅原鷹士(RC PINK)

台数:13台
天候:晴れ

でした!




シャンパンファイト!
c0224820_9345139.jpg
c0224820_9345727.jpg


石田選手の反撃(笑)
c0224820_935550.jpg
c0224820_9351164.jpg



以上、おめでとうございました!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 17:50 | 平日レース
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!今年最後の営業日12月29日(水)に開催された平日レース、WEEK DAY OPEN RACE【オープン100】のレースフォトギャラリーです☆
c0224820_94579.jpg


↓↓下記クリック↓↓

☆続きはココをクリック☆
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 17:20 | 平日レース
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!今年最後の営業日12月29日(水)に開催された平日レース、WEEK DAY OPEN RACEのオフショットギャラリーです☆
c0224820_9531153.jpg


↓↓下記クリック↓↓

☆続きはココをクリック☆
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 16:30 | 平日レース
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆

年末になり、事務所内でもドタバタしております。来年に向けて、様々な情報を更新しました。弊社公式ホームページにて、どうぞご確認ください。その確認事項は・・・


●走行スケジュールの変更●
・大きく分けて平日走行と、土・日・祝日走行の2種類になります。最重要項目なので、機会あれば絶対にご確認ください!


●2011年度の車両規則を更新●
・来年もNTC CUP、チャレンジカップ、WEEK END RACEの3シリーズを開催し、そのすべての開催クラスの規則書を更新しました。レース参加予定のドライバーはご確認ください


●シリーズランキング更新●
・2010年度のシリーズランキング入賞者を、顔写真カート写真でご紹介しております。機会があればぜひ☆


●新設【MAXマスターズ】●
・2011年1月23日のMAX WINTER CUPより、MAXマスターズを新設します。30歳以上のMAXドライバーが対象で、新設される新東京のMAXマスターズでもグランドチャンピオン大会へのマックスポイントの対象レースとなります。世界大会目指してがんばってください!詳しくはホームページで。

などなど。他についてはまた後日、随時更新し報告いたします!



駆け足になってしまいましたが、皆様よいお年を!


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆

題名の通り、国内で唯一のカート情報誌【JAPAN KART】の、2011年2月号に、新東京サーキットの広告が掲載されております!しかもしかも

見開きです!
c0224820_1713383.jpg

ジャ~~ン
c0224820_17132415.jpg


弊社が【千葉カートランド】時代の写真をはじめ、今では考えられない安全基準で走っている、カウルがないカートとか(笑)。歴史を感じさせる写真です。

そして告知イベントとして、来年の1月23日に開催予定のMAX WINTER CUPを!優勝賞金がギラギラしてますね~(笑)
c0224820_17145161.jpg

c0224820_17134994.jpg


そして、来年のキングオブ目玉イベントである、

YEAR END PARTY
in
東京ディズニーランドホテル



の広告も☆。2006年まで続いていたパーティーを、30周年の節目に劇的復活!入賞した方も、惜しくも入賞されなかった方も楽しめるパーティーを企画しております。今から楽しみですね☆
c0224820_172035100.jpg


ちなみに写真の一番左は、日本最高峰のフォーミュラー、通称“Fポン”で活躍しているケイコッツォリーノ選手。メチャクチャかわいいですね(笑)そして、その横は皆様ご存知の石浦宏明選手!彼らが過去の新東京パーティーに参加して表彰されたときの写真ですね。

こんな風にジャパンカートに広告を出しておりますので、ぜひ機会があればご覧ください☆

ではでは♪

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 14:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆新東京サーキットのメインストレートのアウト側、ガードレールとの間の部分に警告色の強い色で塗装しました。こんな感じですね・・・↓


◇コントロールラインより1コーナーへ◇
c0224820_16265534.jpg

c0224820_16305548.jpg



◇加速禁止のイエローラインより、コントロールラインへ◇
c0224820_1631946.jpg



◇1コーナーからコントロールラインへ◇
c0224820_16275511.jpg



なんでこうしたかと言いますと、メインストレートでアウト側からの追い越しは非常に危険だからです。特にエンジョイカートレース時によく見られる光景でして、追い越そうとして相手のカートとガードレールに挟まれる事もあります。そうなってしまうと大変危険ですので、初めて走るドライバーにも伝わるように路面に塗装しました☆


これぐらい塗れば伝わりますかね?


ブログユーザーの皆様も、メインストレートでのアウト側からの無理な追い越しについては、ご理解ご協力をお願いいたします☆

では♪

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 13:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆毎年恒例となってきました新東京ウライベント

オフィシャルレース
☆2010☆


昨年の様子は過去ブログで見られます
⇒【2009年12月23日
c0224820_94134.jpg


このイベントはいつもレースを手伝ってくれている人達(レースの旗振りや車検の手伝い)をお招きして、当サーキット所有のレンタル専用カート【N-35】を使ったイベントなんです。簡単に言うと、

オフィシャル接待レース

ですね(笑)。いつから恒例になっているのか分かりませんが、毎年開催しています。今回も参加したオフィシャルは17名となり、レースも大いに盛り上がりました☆

営業終了後の16:30から開始。極寒の中、スプリントレースに耐久レースに乗り続けること4時間・・・。あきれるぐらい尊敬しちゃうほどカートが好きなんですね~(笑)

新東京のレースオフィシャルの手伝いをしてくれている人には現役ドライバーが多いです。なので、参加する側の気持ちも分かるし、レースの事をよく知ってるし、ここのコースの事を熟知しております。そういった意味でもヒジョーに信頼しているのは確かです。

さて、そのレース内容ですが、参加メンバーが“超”豪華!先日ROTAX世界大会に参戦しヨーロッパから帰ってきた関岡俊樹選手。2年連続SSクラスシリーズチャンピオン色川隆寿選手。パンサークラスのシリーズチャンピオン長谷川拓磨選手。そして、筑波スーパーFJ選手権に参戦、オフィシャルレース2連覇中(笑)の中村ひかる選手などなど。

私個人的に大注目していた選手は、当サーキット主催レースでの競技長であり、FJ-1600の日本一決定戦で優勝してアメリカに行ったドライバーでもあり、今では2人の子供を持つよき父でもある

武田則之選手でしょう。彼は速いですよ~♪

エンジョイカーターの方はよくご存知かと思いますが、この寒い時期のレンタルカートはタイムが出ずらいんですよね。むしろタイムは下がってしまう傾向にあります。しかしそこは当サーキットを知り尽くしたオフィシャルたち。そんなの関係ねーって感じで、バンバンタイムを更新!

ショートコース記録更新
46.465

『システムが狂ったか?』と思わず疑ってしまう記録がでてしまいました。ここのショートコースで46秒台なんてでるんですね~。もしかしたら今年一番ビックリした事かも(笑)。この記録は関岡選手が出したので、なんだか納得。しかも他にもう1人だけ、46秒台を出したオフィシャルがいます。それが色川選手。ちなみに武田選手は47.232!まだまだ現役ドライバーにも負けていませんよ~♪

しかし。。。


みんなはぇーよ


・・・


ヽ(´o`; 参加しなくてよかった…



オフィシャルのみんな、また来年もよろしくお願いします☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-12-29 10:00 | NTC BLOG