<   2010年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆題目の通り【袖ヶ浦フォレスト】という全長2kmにもなるサーキット様に、行ってきました!【r-kart】様が主催されている耐久レースにお邪魔してきました。
c0224820_1819641.jpg

c0224820_18185666.jpg


第一印象は、とにかくデカい!当サーキットとは比較にならないほど、大きいサーキット様でした。写真のカートとコース幅を見れば、その大きさは一目瞭然です
c0224820_18215287.jpg


パドックもデカイ!広い!キレイ!
c0224820_18232192.jpg


ピットロードなんて、十分すぎるほどの幅と広さ。ホントうらやましいですね~♪
c0224820_18234889.jpg

c0224820_18235527.jpg


パドック上の観客席もながーーーい!
c0224820_18245075.jpg


そして、珍しいのですが【電気自動車】のための給電所?がありました
c0224820_18252976.jpg


そしてそして、新東京にもよく通っていただいておりますこの方にもお会いしました。今では千葉だけではなく全国でご活躍されております伊津野亮(いづの りょう)さんにお会いしました!今回の耐久レースのエントリーしており、ご自身のカート一緒に写真を撮らせていただきました。ありがとうございます☆
c0224820_18271048.jpg

ぜひ伊津野さんのブログへ☆
⇒【伊津野亮ブログ


今日はとっても良い視察になりました。年頭に関東のサーキット様を回らせていただいた時もそうでしたが、こうやって視察すると自分達のサーキットにあるモノやないモノ、必要なモノ不必要なモノ、色々な事に気付かされます。本当に行った良かったです☆

快く受け入れていただきましたr-kartのスタッフ様、袖ヶ浦フォレストのスタッフ様、ありがとうございました!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-31 19:30 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_17235597.jpg



見事に晴れましたね!


朝は少しだけ霧雨でしたが、お昼前からは陽も差しはじめ、路面もややドライになりました。台風と言っても、結局はただの大雨ぐらいで終わってしまい、肩透かしでしたね。何も被害がでなくてよかったです☆

c0224820_17243323.jpg

c0224820_1724456.jpg


そんな台風明けの日曜は約80台(初心者含む)の練習走行にお越しいただきました。本当に晴れてよかったです!

本日もありがとうございました!

c0224820_1726189.jpg

c0224820_1725519.jpg

c0224820_1725391.jpg

c0224820_17252952.jpg


今日の路面は午前から午後にかけてウェットからドライへと、なかなか読みの難しいコース状況だったのでは?ドライバーからも『今日の路面はいい経験になったよ』と、聞いております。レースも近いですからね、ドライバーの皆様かんばってください!
c0224820_17414936.jpg

c0224820_1742417.jpg

c0224820_17421478.jpg


さぁ、今週末はWEEK END RACE 最終戦です。エントリー締切は火曜です。コマーシリーズもいよいよ最後。楽しみですね!

それと新東京サーキットからお知らせです。

明日の月曜、コースの補修を行います!

場所は先日のブログでも申し上げましたが、最終コーナーからメインストレートにかけてです。どうやら今年の猛暑の影響で、路面状況が悪くなっていたようです。

火曜は貸切イベントなので一般走行はできません。ですので水曜にはニュー路面で走れます!ぜひ走りにお越しください☆


では

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-31 16:30 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、おはようございます☆
c0224820_9205649.jpg


新東京サーキットは雨でございます…。


そして


台風接近中


予報も…
c0224820_942397.jpg

YAHOO天気ではこうなっております
⇒【YAHOO市原市天気予報


と、いう現実を受け止めまして


本日は午前営業のみとさせていただきます


と、言うか


このまま誰もいらっしゃらないなら


帰ります
ヽ(;´Д`)ノ



ちなみに明日はなんと朝から晴れそうです!
c0224820_981247.jpg

期待しちゃいますね~☆


現在のサーキットの様子です↓
c0224820_9212723.jpg

c0224820_9214646.jpg

c0224820_9213741.jpg

c0224820_9215828.jpg

c0224820_925689.jpg


だれ~もいません。スタッフも全員帰らせて、今サーキットでは私1人だけ。台風に備え、色々と準備していたら思い出した事があります。以前、とあるジュニアドライバーのお母さまより

『山の方の駐車場にね、雨が降るとハート型の水溜りができるんだよ♪』

おぉ、それはなんてステキな出来事でしょうか!そのお母さまから写メを見せていただいたら、かわいらしいハート型の水溜りが!これは夢がある!と、思い出しました


もしや


今日は絶好のハート日和では??


よし、行ってみようと私1人、駐車場の方に行ったところ・・・


↓↓↓
c0224820_922846.jpg


ん?
c0224820_9221662.jpg



ハート・・・


どこだあぁぁ(゜Д゜)ぁぁあああ


あまりの雨量で駐車場が水没(笑)ハートどころか、ちょっとしたができてましたよ…。残念です。またの機会に探してみますね。いつかこのブログでも紹介してみせます!


明日は晴れそうです!ただ相手(天気)は自然現象なので、どうなるかは明日にならないとわかりません。ただ、予報はいい感じです。

31日は通常営業フリー走行です

よろしくお願いいたします☆では

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-30 09:37 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_16504925.jpg


朝もお伝えしましたが、そのまま曇りを保ったままとなりました!この天気のおかげもあってか、約20名ものドライバーにお越しいただきました!ありがとうございます☆

そして、その中にはあの超有名ドライバーの姿が!

。。。コチラです!
c0224820_16503515.jpg


井出有治選手です!

もはやご紹介は不要でしょう!明日のための準備も兼ねて、お越しいただいたのですが、この天候により明日の『Dream Enjoy Kart』は中止となってしまいました…。どうやら明日のイベントではレンタルカートの希望者と、井出選手や石浦選手と戦えるドリームクラスの参加ドライバーを合わせると約100名ほどの参加申込者がいたようです!!!うーーん、ぜひ開催してほしかったですね・・・

残念で仕方ありません。しかし同様のイベントが、12月下旬に当サーキットで開催される予定だと聞いております。お申込いただいていたブログユーザーの皆様はもちろん、今回を逃した方にもイベント参加のチャンスが!人気GTドライバーとガチで戦えるこのイベントに参加されてみては?楽しいこと間違いなし!

井出選手については下記リンクにてご覧いただけます。ぜひ☆
⇒【井出有治オフィシャルサイト
⇒【井出有治ツイッター


明日は間違いなく暴風暴雨と、大変な天気になるようですが、日曜は晴れるようですね!期待して待ちましょう☆ちなみに、明日は営業している予定です・・・(汗)

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-29 16:30 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆なんと、東京中日スポーツ様に先日のNTC CUP round.5の模様が掲載されております!
c0224820_1018454.jpg

c0224820_10183648.jpg

c0224820_10184814.jpg


ジュニアカテゴリーを中心に取り上げていただきました。当たり前ですが、プロの手にかかれば立派な紙面になってビックリです!改めて、トウチュウ様に感謝です

c0224820_10205032.jpg

c0224820_10214325.jpg


同じく『関東で一番の激戦区』と書いていただきました、Sクラスの模様も掲載!

そして、全クラスのリザルトまで掲載!さらに先日のマックスで世界選手権に行ける事になった関岡俊樹選手と平木湧也選手の事も取り上げていただきました。
c0224820_1022360.jpg

c0224820_10252079.jpg


実はこの企画、大井松田カートランドの夏苅さんが『カート業界が盛り上がるなら!』と、尽力してくれた結果なんですね。当サーキットだけでなく、他のサーキット様のレース模様も毎週のように掲載しております。とっても素晴らしい事でして、自身のサーキットだけでなく業界全体を考えて行動ができる夏苅さん、見習いたいです。

ぜひ、今日発売の東京中日スポーツをご購入ください!さらに、12月のNTC CUP最終戦も掲載していただく予定です。お楽しみに~☆

では

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-29 13:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、おはようございます!
c0224820_9201354.jpg

c0224820_920233.jpg

雨が止みました!どうやら今日だけのようです。予報によると週末は壊滅的な天候になりそう・・・?ですが天気はあくまで自然現象なので、もちろん晴れるかもしれません!

今日の路面はややウェット、水溜りは朝のうちに掃いたので、午後にはなくなるでしょう。お客様もすでに走っています!

新東京サーキットより、朝9時なう☆でした

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-29 09:03 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。

c0224820_13483665.jpg


雨・・・


いよいよ台風の影響なのでしょうか、朝から雨です。コース上も所々で水溜りが出来てしまい、それに加えてこの寒さ!コンディションは最悪と言ってもいいのではないでしょうか。皆さん、震えながら走っていましたね。寒くなったらいつでも事務所においでください

事務所は暖かいですからネ
(´◉◞౪◟◉)クーラーバンザイ


c0224820_13454012.jpg

c0224820_1346946.jpg


さて、昨日申し上げた通り、先日のNTC CUP第5戦のWINNERインタビューを更新しました。
c0224820_13514868.jpg

まずはSクラスの斉藤龍之介(J BLOOD RF)選手。なんと新東京サーキットでは初めての表彰台!
⇒【斉藤龍之介インタビュー


続いては・・・
c0224820_13514179.jpg

そうですね。ブログでも大きく宣伝しました。ロタックス世界大会の日本代表、関岡俊樹(J BLOOD RF)選手です。世界への切符を手にし、そして凱旋優勝。インタビューでは世界戦に行ける喜びより、代表としてレースをしてくることに対しての使命感のようなものを感じました
⇒【関岡俊樹インタビュー

両名とも、YOUTUBEでの配信となっております。ぜひご覧ください☆


実は、先日のレースにおいてもう1人、インタビューしたかったのですが…

『恥ずかしいからいいや』

と、断られてしまいました
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ふ。。。そんな事ではへこたれませんよ。またチャンスを見て、いつか絶対インタビュー撮ってみせますからね!覚悟(?笑)しておいてくださいよ


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-28 16:03 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆

なんとも珍しい風景が・・・。まずはご覧ください↓
c0224820_16502460.jpg

c0224820_16504888.jpg


し、、、


新東京に


バイクが走っとる!


新鮮ですね。しかもしかも、このバイクのドライバーは、女性!しかも、じょ。。じょ


女子高生なんです!


c0224820_16513056.jpg


名前を、岡崎静夏(おかざき しずか)選手と言います。今年は全日本選手権にも参戦されているとか。女性(しかも10代の)のライダーってのは珍しいですよね?

レーシングカートではありませんが、同じモータースポーツとしては一緒です!女性ドライバーは無条件で応援している新東京サーキットとしては、ご紹介しないわけにはいきません!

岡崎選手の活動はブログなどで知ることができます。ぜひ一度、ご覧ください☆
⇒【岡崎静夏ブログ

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-27 17:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆

今日の朝は寒かったですねー!新東京は山に囲まれている(正確に言うと山の真ん中をくり貫いた場所)ので、特に寒かった。ですが、朝から差していた陽のおかげで、絶好のカート日和に☆
c0224820_1429150.jpg

c0224820_14291497.jpg


そんな今日は約30台以上の練習走行にお越しいただきました!サブドライバーも含めると、なんと40人以上のドライバーが走っていました

本日もありがとうございます☆

今週は天気がヒジョーに心配されますからね。噂によると、今週は今日ぐらいしか晴れないとか、なんとか・・。

ε-(ーдー)ハァ

c0224820_14315410.jpg


さっきですが、先週のNTC CUPのドライバーズインタビューの編集が終わりました!今回は、Sクラス優勝の斉藤龍之介選手。そして、ロタックスのヨーロッパ世界選手権への切符を手に入れた関岡俊樹選手です。両名ともJ-BLOOD RFのメンバーなんですね!さっき気付きました(笑)

当サーキットのネット環境だとサイトへのアップに6時間以上もかかるので(笑)本日の夜にアップロードして、明日ホームページでも公開いたします。ぜひ、お楽しみに☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-10-27 14:40 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2010年 10月24日(水)
16:30~ 東上様グループ

残念ながら、雨により中止になりました。
写真だけでも掲載します
またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒東上様フォトギャラリー♪
[PR]