<   2010年 09月 ( 68 )   > この月の画像一覧

来年、2011年度は新東京サーキットが30周年を迎える。以前にもブログで書いたが『明日のご飯を稼ぐぞー!』の気持ちで毎日を過ごしていただけの私たち。だから「来年で30周年だね」と、周囲から言われるまでは気付かなかった。

しかし先日、カワイイカワイイ孫と一緒に過ごしていたら不意に「年を取ったなぁ・・・」と、実感。仕事では感じなかったことが、孫を通じて時間の経過を痛感


・・・


孫LOVEだなぁ、オレ♪


最近はすべての基準が孫、まご、マゴ!こんな風になってしまった自分に驚きつつ、ブログユーザーの皆さんには特別に、私の孫たちをご披露します
c0224820_13222495.jpg

孫その一
c0224820_1322346.jpg

孫その二、息子の嫁さんはプライバシーがあるだろうからモザイクかけました(笑)

あ、孫の自慢話じゃなかった!そうそう、前回の続きだ。騙されそうになっているわたくし、果たしてその結果は…
⇒【前回のブログ

事の始まりは「息子がF3に乗るから協力してくれ」との、会話から

私 「一年落ちのF3が800万であるそうですが、どうします?」

アイツ 「買います、すぐ買います!キープしといてください」

その後、

私 「相手(某大手レーシングチーム)が返事をまっていますが?」

アイツ「スポンサーが(自称大手レジャー会社の社長)海外出張で、帰ってきたら支払いするので、もう少し待ってもらえませんか」 

ここで、私が言ってしまった一言。今だったら絶対言わないこの一言!(ってか言えない)なんでこんな気を利かせてしまったのだろうか

「わかりました。それでは料金を私が立て替えておきます」


バカバカ、オレの馬鹿!


なんと車両800万円、そして運搬用トラック200万円!!

合わせると…

(;゚□゚)チーン


そして、しばらくして

私 「支払いはいつ頃になりますか?」

アイツ 「出張が長引いているので、もう少し待ってもらえない?」

さすがの私も怪しいと思い、他のカートコースオーナーへ事情を相談すると、あの男は要注意人物としてかなりの有名人だった!某Fクラブでも被害者が出ているとのこと。以降は慎重に取引しようと嫁さんより言われ(命令?)、警戒しながら付き合っていたつもりが…


でちゃいました


短気な私!!!


「いいかげんにしろ!!!」

大爆発してしまった…。そこからは連絡もつかなくなり、所在不明。例の豪邸に押しかけたらなんと、そこは借家!『言葉が出ない』とは、まさにこの時の言葉。車は手元にあったので最悪の事態は間逃れたか、

F3の車なんて使わないし!

保管するだけで年間スゴイし!!

金かえせー!


結局は高い無駄使いをしてしまった…


あぁ


その後、アイツは本物のレジャー会社の社長に訴えられ、高い壁の中へ。その結果、立て替えたお金は回収不能!


あぁ



今振り返れば、なんでそんな話に乗ったのか。なんで「立て替えますよ」なんて強気に言ったのか。自分自身に反省しつつ、嫁さんには


『また?またやったの?
ばっかじゃないの!


すいません。返す言葉もございません。もう懲りたのでうまい話にはのらない


と思います!(もしかしたらね)


多分・・・ 


もう騙されないぞー!
c0224820_13214961.jpg

↑その頃の私↑

息子いわく

『騙されやすそうな顔だねぇ…』

ほっとけ(笑)

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-30 16:21 | 自己中回想録
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!WEEK END RACE 第5戦のエントリーが揃いまして、事務局も大体の準備が終わりました。レース当日はどうやら晴れそうですね☆
c0224820_11515586.jpg

しかし、今日は雨・・・。午後からは誰もいない・・・。
(´-ω-`)ハァ~

さて、この時期になると各所で来年度に向けてのレギレーション会議が行われています。全日本やらSLOやら、JKOAやらなんやらかんやら。当サーキットもW.E明けにNTCショップオーナー会議を予定しております。例年よりもちょっと早めの会議開催となります

『ショップオーナー会議ってなによ?』と、思ったブログユーザーの方。どんな事を話し合うかと言うと…

1、NTCレースシリーズのクラス編成について
2、各クラスレギレーション(ルールの確認や重量についてなど)
3、来年、NTC30周年イヤーの内容について

大体ですが、こんな内容を各ショップ代表とサーキットとで話し合います。来週の頭に会議を行うので、再来週頃には皆様に来年度の事をご報告できるかと、思います。

私個人的な意見で恐縮ですが、この会議の場にドライバーたちも出席すればいいのにな~、なんて思ったりします。選手のみで結成された選手会?のような団体って、カート界にはないんですね。私はこの業界に入ってまだ日の浅い若輩者ですが、こういった内容を決めるのに

『走ってくれているドライバーたちのレースを決めるのに、なんでそのドライバーたちがいないのだろう?』

と、生意気にも思ったりします。もちろん、そのドライバーに近い存在としてショップがあるので、その代弁者だと思えば十分なのですが。ショップさんほどドライバーの事を考えているところはありませんからね

ですが、やっぱり選手の生の声が欲しい!と考え、今年の8月に【NTC上半期アンケート】を行いました。アンケート回答数が103件もいただきまして、非常に充実した内容でした。このアンケート結果を持って、来週の会議に参加してきます


『誰のためのレースなのか?』


昔から父がよく使っている言葉です。その意味を大切にしながら、会議も残りのレースも頑張っていこうと思っております!

そんな誰もいないサーキットよりブログの更新でした☆アハハ~

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-30 12:00 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2010年 9月29日(水)
18:30~ 山本様グループ
c0224820_849887.jpg

1位 谷井 選手
2位 山本 選手
3位 長岡 選手

~Final Fastest Time~
山本 選手
49.201

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒山本様フォトギャラリー♪
[PR]
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2010年 9月30日(木)
16:30~ 小林様グループ
c0224820_8385824.jpg

1位 東崎健太 選手
2位 大類雅之 選手
3位 西村雄介 選手

~Final Fastest Time~
東崎健太 選手
49.882

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に
手ぶらでレースを楽しんでみませんか?
詳しくはお電話、もしくはホームページから♪
開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。
お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリック⇒小林様フォトギャラリー♪
[PR]
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_1537092.jpg


今週開催されます【WEEK END RACE round.5】のエントリーが揃いました。下記よりご確認ください


全5クラス開催
エントリー総台数62台


コマー60
11台

SSクラス
18台

オープン100
5台

オープン125
11台

エンジョイ
17台

当日のパドック、タイムスケジュールは当サーキットホームページでご確認ください。
⇒【ホームページ】(PC対応)

エントリー一覧は下記の別ページに掲載しました。
ご確認ください!

☆エントリーリストはコチラをクリック☆
[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-29 15:36 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは☆
c0224820_138523.jpg

先日もご報告しましたが、25日、26日は貸切日のため一般走行はできません。そんなWEEK END一週間前の今日、関東ではご近所の茂原サーキット様で、シリーズ戦が開催されますね。コマー乗ってるドライバーの皆さんは、怒涛の4連チャンレースになっているジュニアもいるのでは?先週は秋ヶ瀬サーキット様、今週は茂原サーキット様、来週は当サーキットのWEEK END、そしてW.Eの次の日が群馬のハルナサーキット様!!!

聞くだけで疲れちゃいますね…。しかもどこのシリーズもクライマックスシーズンを迎えているサーキット様が多いので、激戦間違いなし!ジュニアドライバーの皆さん、がんばってね!そして、

保護者の方々、倒れないように!!!(笑)


さて今現在ですが、冒頭の写真の通りNTCは雨が上がっております。台風が通り過ぎて行く影響もあってか、とってもキレイな空になっております
c0224820_1382179.jpg

c0224820_13115614.jpg


週末なのにサーキットやパドックに誰もいない・・・。ひじょーに珍しい光景ですね~
c0224820_1383716.jpg


明日も貸切日により、一般走行はできません!よい週末を☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-25 13:25 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!

25日(土曜)、26日(日曜)は貸切の為、一般フリー走行はできません

気をつけてくださいね~☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-24 16:20 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!

先日の CHALLENGE CUP round.5 、LEO CUPで優勝、そして前回のNTC CUP第4戦のLEOマスターズでも優勝しました、

小原 正美(RS GEN)選手のインタビューです


おめでとうございます☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-24 16:00 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!

先日の CHALLENGE CUP round.5 、第2戦より参戦しており、第5戦のパンサークラスで見事優勝を果たした、

座間 正浩(RT TIARA)選手のインタビューです


おめでとうございます☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-24 15:50 | NTC BLOG
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは!

先日の CHALLENGE CUP round.5 、MINIROKクラスで優勝した、

木村 偉織(TEAMオーキッド)選手のインタビューです


おめでとうございます☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2010-09-24 15:30 | NTC BLOG