<   2009年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。

2009年、最後の日曜。本日も約90台ものドライバーにお越し頂き、ありがとうございます!今日で仕事収め、ならぬ走り収めの方がたくさんいらっしゃいましたね。ぜひ、走り初めも、当サーキットへお越しください。

その営業日程のお知らせですが、今年は30日まで営業しております。
来年は1月3日より営業、4日の月曜も営業しております!

そして!

ブログユーザーの方へ、朗報です!

2010年1月3日、4日と新東京サーキットへお越しの方、先着10名様。


走行料1,000円引きいたします!!
※1日走行をお申込の方のみ有効です。


3日、4日共に10名様ずつ割引させて頂きます。ささやかですが、新東京からのお年玉です。受付の際に『回想録面白いよ』と言ってください。それをキーワードとします。

では、皆様よいお年を!
c0224820_1736759.jpg

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 23:58 | NTC BLOG
12月のSL関東パーティーに先日出席させて頂きました。毎年思んですが、会場に入ると同時に「あー、今年もこんな時期になってしまったなぁ」と、しみじみ感じます。来年も頑張らないと思っていますが、もう体力的に無理が利かない年齢なのでほどほどに・・・。

よっこらしょっと。
 
今年最後のNTC CUP レースは130台もの多くのエントリーを頂き大変感謝しております。また、今年度の総エントリー台数も昨年を上回る1676台(3シリーズ全18戦)と、多数のレース出場を頂きありがとうございました。そして、シリーズ戦以外のイベントレースに出場して頂いた400名余りの方、エンジョイナイトグランプリに参加して頂いた2113名の方々(225回開催)、練習走行などいろいろな形で当サーキットを利用し楽しんで頂いた方々、このブログの場を借りて厚くお礼申し上げます。

新東京サーキットをご利用頂きありがとう御座いました。

よろしければ来年もご利用頂ければ大変嬉しく思います。スタッフ一同、お待ちしております。また、最近入りました新入社員もよろしくご指導のほどお願いいたします。

最後に『自己中回想録番外編』としまして、いつもの珍しい写真をご用意しました。
c0224820_15563853.jpg

今や時の人、東国原知事です!(当時はそのまんま東さん)。某TV番組のロケで使って頂いた時の写真です。若いですねー。そして、真ん中の女性は。。。

若いですねー

このブログも始めたばかりですが、キーボードを両手で打てるよう日々努力しております。来年も見て頂ければ幸いにおもいます。
では、良い年を迎えられる事祈って。。。

ハッピーニューイヤー2010!
㈱新東京サーキット代表取締役
大野耕治

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 23:47 | NTC BLOG
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2009年12月28日(日)
18:30~ 新井様グループ

1位 ニューマッハ 選手
2位 アロン所 選手
3位 ハッキネン 選手

~Final Fastest Time~
ニューマッハ 選手
47.985

またのご利用、お待ちしております☆

◆◇◆新井様フォトギャラリー◆◇◆
レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
2009年12月28日(日)
16:30~ 早川様グループ

1位 多湖健一 選手
2位 早川武信 選手
3位 中川雄介 選手

~Final Fastest Time~
早川武信 選手
48.030

またのご利用、お待ちしております☆

◆◇◆早川様フォトギャラリー◆◇◆
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_1151314.jpg
c0224820_9214731.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.椎野拓磨(13才)、神奈川県出身

Q.身長、体重、血液型は?
A.156㎝、45㎏、AB型

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.4才。車、バイクに興味があったが、バイクは「自転車に乗れないといけない」と、言われたから。

Q.1番尊敬している人物は?
A.脇坂寿一選手

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.中井インターサキット(レオン)。結果は最下位(周回遅れ)

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.2009年 NTC Sクラス シリーズチャンピオン
 2008年 NTC Sクラス 3位
 2006年 ARTAコマー80シリーズ2位
 2003年 中井インターサーキット ノーマル シリーズ1位
 同年 中井インターサーキット スペシャル シリーズ1位
 同年 シティカート シリーズ1位  等々

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.『BEMAXレーシング』小野尾さんに憧れて(笑)

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.NTCの第5戦。前年度チャンピオン高橋くんがスポット参戦し、決勝最終ラップKBFの1-2だったが、ポイントがかかっていたのは自分だけだったから3位でOKと思っていたが、モナコで思いかけず前に出れて超ラッキー。見事トップでチェッカー。

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.JAF.Jrの第3戦。SUGOで。表彰台3位が確実だったのに、勝負に出て失敗し、結果は散々…。でも、この失敗があったからNTCでチャンピオンになれたと思う。

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.モナコ

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.ほぼ0(ゼロ)。1日1時間、ゲームでイメトレ(笑)

Q.休日の過ごし方は?
A.サイクリング、ショッピング

Q.最近のマイブームは?
A.自転車

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.特技は竹馬、一輪車、バランス系。超得意なのは自転車。

Q.チャンピオンになった感想は?
A.ひさしぶりにチャンピオンになれてうれしかった。保育園の頃、初めてNTCをレオンカートで走った時、スゴイ広くてキレイなサーキットだと思った。そんなNTCでチャンピオンになれて超うれしい~

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.まず、チャンピオン!そしてF1へ…

インタビューへのご協力、ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 17:50
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_11491480.jpg
c0224820_9223783.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.千葉将貴(12歳) 茨城県出身

Q.身長、体重、血液型は?
A.137㎝、29㎏、O型

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.4歳の時、近所のサーキットの無料体験で…

Q.1番尊敬している人物は?
A.鹿島アントラーズの内田選手(ウッチー)

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.レオンサーキット デビュー戦 優勝

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.2006年 ARTAコマー80クラス シリーズチャンピオン
 2007、2008年 東日本ジュニアコマー80クラス シリーズチャンピオン
 2008年 新東京サーキット ミニロック シリーズチャンピオン
 2009年 ARTAカデットクラス シリーズチャンピオン

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.『BEMAXレーシング』 お父さんが勝手に決めた。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.NTC開幕戦 ミニロック。優勝できた。

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.榛名サーキット最終戦 ミニロック。ひっくり返って骨折した

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.スリーボンドコーナー

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.土曜、日曜。バトルのしかたと、セットだし

Q.休日の過ごし方は?
A.勉強&ゲーム

Q.最近のマイブームは?
A.サッカー

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.サッカー、乗馬

Q.チャンピオンになった感想は?
A.嬉しいです。

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.サッカー選手か競馬の騎手。

インタビューご協力ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 17:48
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_11465988.jpg
c0224820_9204081.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください
A.一原 佑(いちはら たすく)です。
年齢は10歳、神奈川県横浜市出身です。

Q.身長、体重、血液型は?
A.シーズンの初めは127cmだったけど、今は132cmの伸び盛りです。
体重は28kgで、血液型はA型です。

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.カートを始めたのはちょうど2年前の2007年11月14日で8歳でした。
TVでF-1を見たのが最初のキッカケです。F-1は最近カート出身者が多いと父から聞いてカートを知りました。ある日キャンプに山梨県に向かう途中にトイレがしたくなってトイレを借りたのがAPGでそこでカートを見てやってみたくなりました。

Q.1番尊敬している人物(ドライバーなど)は?
A.ミハエルシューマッハとフェルナンドアロンソ。

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.カートを始めてすぐの2008年1月にあった新東京サーキットのWEEKEND Race Rd.1 でした。
雨のレースで結果はいっぱいスピンして18位(21台中)でした。
 
Q.その後のレース経歴を、簡単に教えてください
A.2008年 コマーフレッシュマン参戦( 初優勝は、サーキット秋ヶ瀬 最終戦 雨 )
2009年 コマーエキスパート参戦

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.コルゼジャパンレーシングチームです。最初に訪問した家から近いお店で雰囲気が良くみんなが親切だったので即決しました。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.結果は残念ながらゴール直前で抜かれて2位になっちゃったけど、茂原のWEST CUP最終戦が今年のベストレースです。予選、決勝ともレースを自分で作れたしいいレースができました。

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.茂原の東日本最終戦。攻めないレースをしてしまったし、1位でゴールしたのにペナルティーで5位になってしまった。悔しいレースでした。

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.得意もないが苦手もありません。
 
Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.2時間位? ジョギング、縄跳び、鉄棒、筋トレ、遊び等。
 
Q.休日の過ごし方は?
A.友達と遊ぶ。
 
Q.最近のマイブームは?
A.レゴ、ドリフターズのコント。
 
Q.カート以外の特技or趣味は?
A.ピアノ、レゴ。
 
Q.チャンピオンになった感想は?
A.フレッシュマンから上がったばかりでエキスパートで3勝が目標だったのでチャンピオンになるなんて思ってなかったし嬉しいです。

Q.来年、または将来の目標を教えてください
A.来年はカデットで5勝を目標にしたいです。将来の目標は秘密です。

インタビューご協力、ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 16:45
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_1154390.jpg
c0224820_9234632.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.宮田莉朋(10才)、神奈川県出身

Q.身長、体重、血液型は?
A.142cm、36kg、O型

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.5才。たまたまカートショップを通りがかり、お店の方のお話を聞いて。

Q.1番尊敬している人物は?
A.岡本太郎

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.サーキット秋ヶ瀬。コマー60フレッシュマン。9位

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.2009年 NTC ジュニアカデット
 同年 東日本ジュニア YAMAHAカデットオープン
 2008年 東日本ジュニア コマー60エキスパート
 同年 茂原ツインサーキット コマー60エキスパート
 同年 中井インターサーキット スペシャル シリーズ1位
 2007年 オートパラダイス御殿場 ミニカデット
 同年 サーキット秋ヶ瀬 コマー60エキスパート
 同年 茂原ツインサーキット コマー60エキスパート
 2006年 大井松田カートランド コマー60エキスパート
 同年 東日本ジュニア コマー60エキスパート
 同年 オートパラダイス御殿場 ミニカデット
 2005年 サーキット秋ヶ瀬 コマー60フレッシュマン
 同年 茂原ツインサーキット コマー60フレッシュマン

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.『モリシタレーシング』チームやお店の雰囲気。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.2009年SL全国大会(SUGO)。レースは散々な結果でしたが、チームが一丸となって諦めずに、最後まで戦えたこと。

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.東日本ジュニア第2戦(新東京)。レースは勝ちましたが、勝った事に満足してしまい、その後のレースに繋げられなかった。

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.3コーナーから4コーナー

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.カートの練習は、原則毎週末

Q.休日の過ごし方は?
A.家族でドライブ、美術館めぐり

Q.最近のマイブームは?
A.岡本太郎

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.読書

Q.チャンピオンになった感想は?
A.皆様に感謝。一緒に一年戦ってくれたライバル選手、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.怪我をせずに走りきること。将来は、カートショップを経営したいです。

インタビューへのご協力、ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 15:53
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_1140289.jpg
c0224820_9244651.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.山下健太(14歳)。千葉県出身です。

Q.身長、体重、血液型は?
A.170㎝。57㎏。AB型です。

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.カートを始めた年は4歳です。キッカケは日光に観光に行った時、たまたまカート場があって乗ってみたら楽しかったから。

Q.1番尊敬している人物は?
A.ミハイル・シューマッハ

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.茂原ツインサーキットで1位。

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.2008年 シャパンオープンマスターズ KRPJrクラス 1位。
 2009年 新東京サーキット チャレンジカップ 1位。
Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.昔からの関係。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.新東京サーキット、チャレンジカップ最終戦

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.ジャパンオープンマスターシリーズ最終戦、鈴鹿。

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.3コーナー

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.土、日どちらか走る。セットや走り方を考えて練習する。

Q.休日の過ごし方は?
A.グランツーリスモor勉強

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.走り幅跳び

Q.チャンピオンになった感想は?
A.タイトルを1年に1個は取りたいと思っているので、よかったです。

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.MAXクラスにステップアップするので、そこでもタイトルを取れるようにがんばりたいと思います。

インタビューご協力、ありがとうございました!

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 15:39
千葉県市原市の新東京サーキットより、こんにちは。
2009年の激戦を、見事勝ち抜いたシリーズチャンピオンのインタビューを掲載します。
c0224820_11382199.jpg
c0224820_9272620.jpg
Q.氏名と年齢、出身地を教えてください。
A.堤 優威(14歳)、神奈川県出身

Q.身長、体重、血液型は?
A.152㎝、45㎏、A型。

Q.カートを始めた年齢と、そのキッカケは?
A.8歳。父がカートに乗っていたから。

Q.1番尊敬している人物は?
A.国本京佑・雄資選手

Q.初めてのレースはどこで何のレース?その結果は?
A.大井松田カートランド コマーフレッシュマン 2位

Q.その後のレース経歴を教えてください。
A.2008年 NTC地方選シリーズ4位
 同年 全日本Jr選手権新東京大会3位
 2009年 NTCカップシリーズFS-125 シリーズチャンピオン
 同年 地方選手権SUGO大会 FS-125 3位

Q.所属チーム(ショップ)は?なぜそこに決めた?
A.『BEMAXレーシング』父が所属していたから。

Q.今年、1番良かったレースは?(新東京以外もOK)
A.新東京サーキット最終戦

Q.今年、1番悪かったと感じたレースは?(新東京以外もOK)
A.新東京サーキット開幕戦

Q.新東京のコースで得意なコーナーはどこ?
A.モナココーナー

Q.練習(トレーニング)する時間は1週間の内どれぐらい?その練習内容は?
A.朝にマラソン2キロと腹筋と腕立てを50回ずつやっている

Q.休日の過ごし方は?
A.ほとんどカート。カートがない日は家で塾の宿題など

Q.カート以外の特技or趣味は?
A.野球など。やっぱりカート。

Q.チャンピオンになった感想は?
A.まさか、あんなにポイント差があったのでなれるとは思いませんでした。

Q.来年、または将来の目標を教えてください。
A.来年はKF2で戦う事になったので、タイトルを獲るつもりで頑張ります。
新東京は僕のホームコースで、一番好きなサーキットです。

インタビューご協力、ありがとうございました。

by n-tokyo-circuit | 2009-12-27 14:36