カテゴリ:個人日記( 36 )

下記の日記は、“超”個人的な内容になっております。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月23日(月)
振り返ると、前回の個人日記は3月。90日ぶりの更新ですね~。

前回個人日記⇒【マーシャル新年会

思い返してみると、3月にはすでに全日本選手権の事で頭イッパイ×2。開催に至るまで、全日本開催の経験者である社長や老舗オーナーたちの助言はもちろん、未経験の若いドライバーや関係者からも意見を募りました。そのお陰で、結果として納得のいく“新東京らしい全日本”を開催することができ、感謝しております。

しかし毎回思う事ですが、新東京近辺で手伝ってくれるスタッフは大変に優秀です。全日本という看板に、様々な不安があったと思いますが、皆それぞれの務めを見事に果たしてくれました。スタッフ全員がただの派遣スタッフではなく、カートを経験しているホームの人間だったことは大きかったですね。

そういえば参加者の方から『どうして新東京だけ組織委員(運営スタッフ)がほかと違うの?』と、よく聞かれました。まぁ、簡単に説明すると…

断られたから(笑)

ただそれだけです。まぁ、そうやって突き放してくれたから、暖かく見守ってくれたからこそ、自立し、頑張ることができました!こちらにも感謝を申し上げます。

さてさて

全日本が終わって、すぐに4時間耐久レースがあって、すぐにMAXチャレンジ第3戦があったので、それが終わってから1週間ほど休みをいただきました。じつは昨年の12月頃から企てていた休みだったので、思いっきり楽しんできました!

c0224820_10383454.jpg

c0224820_10383722.jpg


約2年ぶりの旅行♪日本では定番である“あの国”へ家族4人で行ってきました!

2年前⇒【2012年6月個人日記

2年前に比べれば娘たちも大きくなったので、色々な経験が出来るようになりました。以前は泳ぐことしかできませんでしたが、たとえば・・・

c0224820_1124414.jpg

c0224820_10455949.jpg


本場のフラダンスを習ったり・・・

c0224820_10522180.jpg


IPadで一緒に冒険したり・・・

c0224820_10462432.jpg


託児所に預けてみたり・・・
(我々はショッピングへ…笑)

と、良質な休みを過ごすことができました。ちょこちょこ写っていますが、夢の国の住人もいたので、より最高な休みとなりました。ハハッ♪

さて、各レースシリーズもいよいよ折り返し地点にまできました。このままノンストップで突き進みますよ~♪一緒にがんばりましょう!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-06-23 10:30 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月18日(火曜)

今年から新シリーズであるMax Challengeがはじまり、NTC CUP も開幕戦を迎えることができました。例年、開幕戦が終わるまではどこもドタバタで、落ち着いて開幕戦を迎えたことなんか過去一度もありません(笑)

レースは参加者がいてこそのレースですが、それを支えてくれるスタッフがいないと運営・進行できないのも事実。そんな影の役者たち、マーシャルやメカマンたちと一緒に新年会&親睦会を開催しました☆

c0224820_10162854.jpg

c0224820_10162935.jpg


上に写っている全員、マーシャルかメカマンのどちらか。そんな彼らとたまにはカートから離れて、ゲーセンからも離れて、ちょっと遅い新年会を楽しみました。今年はどうせやるならと思いフットサルを企画!最初のイメージは、7~8人でダラダラ遊ぼうかな~と思いきや、意外とたくさん集まってくれました。楽しかったね☆

c0224820_1033284.jpg

c0224820_1033264.jpg

c0224820_10332389.jpg

c0224820_10332477.jpg

c0224820_10332761.jpg


このフットサル、思っていた以上にハードなスポーツ!普段からカートに乗っているドライバーたちでも、5分のゲームで息が上がってしまうほど。若い子たちでそうなんだから、30オーヴァーの私たちなんて・・・

c0224820_1144781.jpg


倒れこんで、こんなんです(笑)。頭では動いているイメージですけど、カラダが追いつかない。幼稚園の運動会で、保護者の怪我が多い理由、なんとなく分かりました(笑)

今回のフットサルイベントの内容ですが、私なりにレポート&結果報告をすると・・・



-----------------
主将岩舘と柴崎を基軸に、ストライカーとして開花した色川の攻め、最後までゴールを死守した板鼻の活躍が目立ち四戦三勝で〈RS GENチーム〉の優勝。名スタッフの土屋は終始、主将岩舘に怒られっぱなしだった(笑)

二位は山田総監督の熱意がチームを牽引し、菅のアシストとエース高橋拓真が得点を稼いだ。長谷川優太のディフェンスも良かったが、期待された金子が思うような力を発揮できず、〈JBチーム〉は第二位。

〈チーム新東京〉は現役高校生である大谷、西薗、馬見塚を前線に投入し、若さで攻めた。フットサル経験者であるKOL小林を無理矢理チームに加入させ、さらに主催者大野の権限でチーム定員を独断で追加(笑)。写真を撮っていた東も前線に加えるも、キーパー大野の引け腰でゴールを守れず。一勝三敗で最下位となった。
-----------------



まぁ、総じて“言いだしっぺの大野は使い物にならなかった”ということです(笑)。ただみんなとっても楽しそうで、見ているだけで楽しかったですね☆

正直、こういった若い力はサーキットとしても喉から手がでるほど欲しいです。変な意味じゃないですよ?(笑)。新東京のマーシャルやメカマンは、カート走行の経験だけでなくレースの上位入賞やシリーズ経験者など“レーシング”カート経験が豊富な子ばかり。さらなる経験を積んだベテラン勢も、とっっっても大事ですが、色々な意味で業界に染まっていない若いエネルギーは、サーキットに多大なる恩恵をもたらしてくれます。なによりも、みんなカートや車が、気持ち悪いぐらい好き(笑)。理想論ですが、大事にしたい部分です。

そんなこんなで、大変刺激的な新年会になりました。マーシャルのみんな、ありがとう!今年もみんなの力を借りて、素晴らしいレースを開催できるよう尽力します。

2部の焼肉も、会計を見るまでは楽しかった(笑)またやりましょう!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-03-18 11:19 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月20日、早いもので1月も終わりになってきました。今週はいよいよWINTER CUP!昨年のWINTER CUP がつい昨日のことのように覚えているのに、本当にはやい…。そんな中、夏ぶりぐらいにマーシャルの親睦会を開催しました!

c0224820_17172169.jpg


『またここかよ!』と思ったアナタは、このブログのへヴィーユーザー様ですね。いつものゲーセンです(笑)。新年会も含めての親睦会。ちょっとずつですが、マーシャル同士も仲良く?なってきたのかな。まぁ、ここのへんの年頃の子たちは難しいですね(笑)

c0224820_1873780.jpg


まずは第2回マリカー選手権!8名エントリーの中、優勝したのはゾノ。おめっとさん!まぁしかし、ゲームだというのに、みんな本気。負けた奴らはマジで不機嫌に(笑)。根っこはカーターですからね、ゲームといえど負けるのは許せないみたいです。

c0224820_17285094.jpg

c0224820_17284783.jpg


上の小さい子は、ウチの娘です。みんな遊んでくれてありがとう!

そして、いつかやりたいと思っていたカートチームとの親睦会が実現。今回は地元ジェイブラッドビギナーズ店長カネコ率いる若手スタッフと、新東京マーシャルとのボーリング対決が実現!勝負方法としては各チームの平均スコアで戦うということで、結果は・・・

82 対 110 で

新東京チームの負け
(*T ^ T) ウゥ


しかもかなりの大差(笑)。ちょっとね~、ウチのマーシャルたちはダメでしたね~。個人的には勝てると思っていたんですが。。。いつか他のサーキットスタッフとの遠征対決したいですね。ちなみに、随時対戦チーム募集中!気軽に誘ってください☆

c0224820_1728594.jpg


最後に、その中でも特にスコアが低かった2名に踊っていただきました。笑った笑った。そして、最後に飯食って終わり!マーシャル&スタッフのみんな、いつもありがとうね。今年もドライバーの皆さまにいいレースをしてもらえるよう、運営側もチーム側も一緒に頑張りましょう!

最後に、写真撮ってくれた茜、さんきゅー。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2014-01-20 12:01 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月8日(日)、予報ではあいにくの雨模様。NTC CUP 1週間前だというのになんとも悲しい予報。しかし予報は大きくハズレ、1日を通してドライ走行となりました。う~ん、最近の予報は当てになりません!(怒)

さて、先日マーシャルバイトたちと一緒に親睦会という名の遊びにいってきましたー☆

c0224820_15304422.jpg

c0224820_15304678.jpg

c0224820_15403640.jpg


ヒジョーに楽しい時間でした。普段はサーキットで会って、仕事を通してしか交流がないので、マーシャルさんたちの意外な一面を知ることができてよかったです♪カートに対してどう思っているのか、そして自分たちがどうなっていきたいのか。それを聞くだけで、刺激を受け、考えさせられます。

この日はラ○ンドワンで踊って(笑)、ボーリング勝負して、飯食って終わりました。私主催の第1回NTCボーリング大会はゾノ&ユミペアの優勝で幕を閉じました…(泣)。次は負けないぜ~☆

そういえばみなさん、新東京サーキットは随時マーシャルを募集しているのを知ってました?

c0224820_1645894.gif


はいはい、どっかで見たことあるようなチラシですね(笑)。モデルの彼は知る人ぞ知る、M見塚クンです。マーシャルとして活躍してくれます。若いながらもさすがはシリーズチャンピオンを獲ったことがある男、マーシャルとしても非常に有能です。

このマーシャル、条件としては以下の通りです。

◆カート経験者であること。レース参加者であればなお歓迎します
(チーム/ショップ所属も不問。関係ありません)

◆整備関係の方もOKです。レンタルカートのメンテ仕事もあります

◆年齢は問いません。上は50代から下は高校生バイトもいます

◆サーキットまで自力でこれる方。

なによりも、カートが好きってことが肝ですね。そんなカート好き同士が集まるので、最初から仲良くなれたりします。興味があれば体験マーシャルもできるので、お問合せください。もちろん仕事内容はできる限り丁寧に指導します。ちょっと雑なところもありますが(笑)

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-09-09 14:01 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月1日(日曜)、週末走行中の朝にこのブログを書いております。9月に入ったというのに、なんでしょうこの暑さは!台風の接近により、ここ2日ぐらいの天気が読めませんでしたが、日曜は恵まれましたね☆心から『雨じゃなくてよかった』と、思っています(笑)

さて

今月はスポーツカート第3戦もあれば、メーンシリーズであるNTC CUP 第4戦もあり、ビックイベントが続く月になります。その中でも初めての試みとなるのが・・・

新東京同走(窓)会

このイベントは弊社サーキットがまだ千葉県四街道にあった頃のドライバーを対象とした、その名の通りの同窓会なんです。窓が、走なのが我ながらナイスなセンスですね♪(←自画自賛。笑)。さらに期間限定ですが、フェイスブックでも同窓会ページを作成して情報を公開しております。その中で『思い出フォト』シリーズとして、なつかしい写真を公開しております。けっこう面白いので、このブログでも公開しますね。まずは・・・

c0224820_1052824.jpg

日本のカート界を変えた歴史的写真ではないでしょうか?ご紹介不要でしょうね。左から石橋貴明氏(自称・アイルトンタカ)、真ん中が故アイルトン・セナ氏、右が定岡氏です。これは当時とんねるずの番組でカート対決のコーナーがありまして、視聴率も40%を超えていた超人気番組。それに“音速の貴公子”アイルトンセナがゲストとして登場。面白かったですよね!?当時小学生でしたが、ゲラゲラ笑って見ていたのを今でもよく覚えています。社長に話しを聞いても『とても紳士でユーモアある素晴らしい人間だった』と。実はその撮影場所はここ、新東京サーキットだったんですね~♪

c0224820_9494625.jpg

デビットクルサード氏。40代ぐらいの方はみんな知っているドライバーですよね?ウィリアムズやマクラーレン、レッドブルと数々の名門チームでドライバーを務めた経験を持ち、引退後も様々な分野で活躍されている同氏。この写真はその昔、イギリスのフォーミュラーに参戦する為のドライバーオーディションをここNTCで開催し、そのゲストとして同氏が招待されたのが経緯。このオーディションで受かって、イギリスでフォーミュラーに乗ったのが、現ハーバーサーキット代表の伊藤氏です(言っちゃったw)

つづいては・・・

c0224820_102642.jpg

c0224820_102894.jpg

こちらもF-1ドライバーのジャンアレジ氏。こちらもみなさんご存知ですよね?奥様の後藤久美子さんと一緒にカートを楽しんだ時の写真です。真ん中の人は諸私情により、モザイク処理しました(笑)。さらに、当サーキットのレースで、チャッカーフラッグを振ったんですね♪社長曰く『振り方が上手だった』だそうです(笑)

c0224820_1084915.jpg

F-1ドライバー続きで、日本を代表する鈴木亜久利氏と、三井ゆりさん。この時代、視聴者参加型のテレビ番組『F-1バトルショー』ってのがありまして、それの収録風景ですね。視聴者が応募して、鈴木さんやゲストの人達とカート対決する番組。いま考えると、最高の番組ですよね!?いいな~♪

c0224820_10122935.jpg

最後に、V-6の井ノ原さんと社長。名前は出せませんが、ジャニーズ関係者でモータースポーツ好きの方はけっこういます。まぁ、言わずと知られていますよね?(笑)。ってか・・・

社長が若い!
゚+.゚(´▽`人)カッチョイイ♪


と、まぁ、なつかしい写真をアップしてみました。イベントである同窓会の申込人数はすでに40名を突破!定員は60名で設けておりますので、お早めにお申し込みください。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-09-02 09:25 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月22日(月曜)、もうすっかりと夏ですね♪はやい方だと、もう夏休みに入っている方もいらっしゃるのでは?我が家の娘はすでに夏休みに入っております☆毎日のようにサーキットにはいますが、スキを見つけては・・・


抜け出して遊んでおります
コラーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノヒエー


遊んでいるというと語弊がありますが(笑)。まずは・・・

c0224820_11515252.jpg


長女(写真奥)の納涼会へ、下の子(写真手前)も一緒に行ってきました♪先日、父の日の参加日があったのですが、見事にチャレンジカップ当日だったので私は欠席。なかなか幼稚園での姿を見ることがなかったので、とても新鮮。そして娘たちよ、可愛かったぞぉ~♪(笑)

c0224820_125684.jpg


もう一枚は、家庭菜園で採れたトマト♪4月ぐらいから育てはじめて先日、初収穫しましたー☆娘たちががんばって育てたトマトは、とても美味しかった♪そして、娘たちのかわいいこと♪(←親バカ)

と、

ほかにも屋内プールにも行き、けっこう夏を満喫しております。まだまだ始まったばかりですが、みなさんにとって今年も楽しい夏になることを祈ってます!さらには、その夏の楽しい思い出の中に・・・

新東京サーキットも入っていると嬉しいです
ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノヨロシクー


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-07-22 09:30 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月29日(祝・月曜)、約4ヶ月ぶりの個人日記更新!いや~、サボッていましたね(笑)。BLOGは更新しているんですが、こういった別コンテンツの更新はサッパリですよ…。なにか新しいブログネタを考えてはいるのですが…

なかなか進まず…(言い訳)

まぁ、時間がないので…。いろいろあるんですよ、、、


イロイロと。。。



・・・


なにがあったっけ?笑


いやいや、ありますよ!GWの予定をザッと見ると、1日夜には地元ショップ/チーム様との会合があって、2日にはプライベートな予定があり。3日にはFTRS事務局のフクさんと約束。4日にはJAFの取材があって、5~6日はジュニアFes。。。


・・・


ね?(`・ω´・)+キラーン


と、そんなこんなで(なにが言いたかったんだ!!笑)


先日とても嬉しいことがありました。自分の母校である千葉敬愛高等学校の校長先生が、当サーキットに訪れてくれました!!!

c0224820_18122271.jpg


高校生のとき、私は軽音楽部の部長を務めていました。今でこそ高校生バンドの全国大会があるほど認知されているようですが、当時は『バンド=不良』というイメージがまだあったのか、なにかと生活指導の先生方から目を付けられていましたねぇ。今では良き思い出です。

そんな私と北原校長先生との出会いは以前、知り合いの息子さんのライブを見に文化祭に行った時です。学校を歩いていると突然、『おいキミ、どこかで見たことある顔だな!?』と声をかけていただいたのがキッカケ。その後、ツイッターやファイスブックなどで連絡を取り合い、先生曰く『おどろかそうと思って』と、突然サーキットへ足を運んでくださいました。本当に驚きました!

御歳ながらも、様々なことへ率先してチャンレジしている姿勢には、いつも刺激を頂戴しております。特に先生が日々更新されているブログ!その内容の濃さ(NTCブログはペラペラ…笑)、更新頻度(毎日に比べれば…汗)、そしてその分野での情報を発信するツールとしての活用法など、いつも先生から啓発されています。

そして何より光栄なのが『西の鈴鹿、東の新東京』とご紹介いただいた事。大変恐縮ですが、本当に嬉しいです。先生から頂戴した励ましの御言葉は、大切にさせていただきます。

先生が毎日のように更新しているキタログは下記よりどうぞ♪
⇒【キタログ校長日記


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-04-30 11:03 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月8日(火曜)、はやいもので正月休みが終わり、仕事や学校が始まりましたね~♪ほんとに早く感じます。大げさでもなく、NTC CUP最終戦が昨日のように感じています。久しぶりの個人日記


さて


・・・( ̄. ̄;)


エット( ̄。 ̄;)


アノォ( ̄- ̄;)ンー



なに書きましょうか?
(・へ・;;)ナニシッタケ?



(笑)。それじゃぁ、昨日のように覚えている最終戦過ぎてからのお話を・・・

c0224820_1752564.jpg

c0224820_1747292.jpg


YEAR END PARTY、表彰パーティー楽しかったですね~♪招待させていただきました皆さん、どうでしたか?じつはですね、わたくし、パーティー当日はスキを見つけて料理をつまんでやろう!なんて思っていたのですが、、、

結局はダメでしたよ・・・(泣)

c0224820_1750022.jpg


(ノд-。)アァ

c0224820_17495480.jpg


o(;△;)o
たべたかったー

Azuさんの写真を見ていると、喉から『ゴクリ』と音が聞こえてきます。来年こそはお腹いっぱい食べてやる!

c0224820_188544.jpg


パーティーで特に印象に残ったのが、2012年度MVP Ladiesを受賞された牛井渕選手。大抽選会の目玉であったX-30エンジンを見事にゲット!

『MVPにエンジン…。話が出来すぎじゃない!?』

と、思われても仕方がないくらいの展開になりました。今年の牛井渕選手、もってますね!レースでの活躍も楽しみです♪

c0224820_18124678.jpg


上の写真はパーティーを支え、盛り立ててくれたスタッフたち。普段からレースマーシャルや計時、MCにレポーターと、いまでは新東京に欠かせない存在ばかりです。当日はみんなそれぞれに役目を果たし、勤め上げてくれました!



・・・え?



私はなにしていたかって?




アレですよ、アレ。簡単に言うと。。。





慌てふためく係
(゚∇^d) グッ!!



皆さんも見てたでしょ?(笑)。いやいや、しかしあれですよ。皆さんも経験あると思いますが、自分よりも慌てている人とか焦っている人を見ると、なんか落ち着きません?それですよ、それ。あえて私自身が慌てることによって、スタッフ全員が落ち着いて仕事ができるという。。。

とても高度な役割でした(汗)
ソンナノ((-д- 三 -д-))ナイナイ


さてさて(笑)


大晦日は、例年通り。サーキットがある町内会へのご挨拶の為、まず元日0時に集会所がある神社へ!

c0224820_1822488.jpg

c0224820_18225071.jpg

c0224820_18225124.jpg



なんだか、何気なしに撮った写メですが・・・


メチャ怖い
((((;゚;Д;゚)))ヒー



ちょっとしたホラー映画だ!(笑)。驚かせてしまったら申し訳ありません。挨拶も無事に終わり、翌朝にはお墓参りへ。これも例年の行事です。終わった後、時間もあったのでちょっと足を伸ばして。。。

c0224820_18265198.jpg


いってきましたスカイツリー!鬼のように混んでいると思いきや、それほどでもなくすんなりと行けました。生スカイツリーを見上げた後、子供たちが好きな水族館へ♪

c0224820_1830332.jpg


カメ見て・・・

c0224820_1830522.jpg


巨大水槽で魚を眺め・・・

c0224820_1830937.jpg


スベリ台も滑った♪

まぁ、元気ですよウチの娘たち。スベリ台の写真、ほんとは頭からダメですからね!しかし、面白い絵が撮れてしまった…(笑)

そんなお正月を過ごし、残りは家族でのんびりと・・・

c0224820_183124100.jpg

c0224820_18312288.jpg


クリスマスと年末、ほとんど子供たちと過ごす時間がなかった…のかな?子供の成長は早いと言われますが、ほんとですね。新東京サーキットの前に勤めていた会社の社長に、よく


ワークライフバランスをしっかりと考えろ』


と言われたのを、今になって思い出します。当時は『ワーク(仕事)だけで手一杯』って感じでしたが、なんだか今になってジワジワと実感してきた、ような、分かってきたような?笑。うまく言葉にはできませんが、大事ですよね、この時間も。


さぁっ!


今年もアッ!という間に終わってしまうのでしょうが、振り返ったときに『2013年はこうだったなぁ』と、思えるように大事に過ごし・・・


いや、駆け抜けたいと思います!!!
(わかってないじゃん。笑)


では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2013-01-07 18:00 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月27日(火曜)、前回の個人ブログの更新日を見たら、9月5日、、、



えっ・・・



マジでかー
Σ(`□´;)ビックリ



月日が経つのは早いもんですな~。明日やろう、明日書こうと思いながら今日になってまいました・・・(言い訳ですが…)

特にネタもないのですが、父が誕生日を迎えました!

c0224820_1644596.jpg


両サイドにいるのは私の娘。父も60代後半に突入!我が父ながら、よく働きます。ちなみに写真は父の携帯写真なので、かなり画質は悪いのであしからず。


さて


9月からの事を説明すると長文駄文になってしまうので、サッと振り返ると。。。


まぁ。。。


色々ありましたYO
(;´Д`)大変ダッタ



サッと振り返り過ぎましたね(笑)。まぁ、本当に色々ありまして皆さんに報告できることから、とてもじゃありませんがブログでは言えないことまで(笑)。それはまた機会あるときにでも…。


11月に入ってもおかげさまで忙しさに拍車が掛かり、1月までノンストップになりそうです。なんで1月までかと申しますと、、、、


そうです



WINTER CUP

キタ――♪ o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o キタ――♪

しかも、KTレース復活です!シーズンオフにYAMAHAエンジンで高額賞金レースをしていたのがWINTER CUPの始まり。知ってました?MAXのイメージが強い方、多いでしょうが元々はKTレースだったんです。それが帰ってきました!文字通りの復活です!

全部で3クラス開催します。まずは、

カデットオープン

来年度からカデットクラスはすべてSLレースに沿って開催されるので、今までの当該4年生から2年生になり、より幅広いジュニアユーザーが参加できます。ちなみにジュニアには珍しい優勝賞金が。。。

10万円


そして、30歳以上のオジサマたちに向けた・・・
スーパーSS

近年の人気カテゴリーといっても過言ではありません。最低重量も150kgと、とても参加しやすい設定にしております。もちろん、こちらのオジサマクラスにも優勝賞金・・・

20万円


最後はYAMAHAクラスでは花形クラスです。

SSクラス

もはや説明不要。カートの歴史を支えてきた『日本のスタンダード』エンジンクラス。こちらには花形に相応しい・・・

30万円
オォォォ!

と、全3クラスで開催されます。楽しみですね~♪冬のお祭りらしく、参加者さまが楽しめるよう考えております。また、ゲーム性を重視して・・・

女性は最低重量から3kg減らせます
(カデット除く)

女性カーターは無条件で応援している新東京サーキットとしては、当たり前のルールです。がんばってください!


と、大体の詳細は決定しております。冬の祭典、ぜひ腕試しにエントリーしてみては???ちょっと気が早い告知になってしまいましたが、詳細はまた後日、ホームページで発表します。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-11-27 19:48 | 個人日記
下記の日記は、個人的な内容になっております






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月5日(水曜)、9月になり新学期が始まりましたね。お仕事されている方は、変わらずの暑さにまいっている方もいるでしょう。もうちょっと秋らしくなってくれると、サーキットで走るのも気持ちいいんですけどね。

土曜、日曜と貸切でしたがどちらも天気は荒れず、滞りなくスケジュールを終了することができました。9月から年末にかけては貸切が増えますね。特に9月末からはNTC CUP もあれば、MAXフェスもあるので『普通に週末走行をしたい!』と思っている方は、なかなか走りずらい日が続いてしまうかもしれません。自分で整えておいてアレですが、今年のスケジュールはタイトです(汗)

と、そんな中で来年のスケジュールを話し合うために、都内へJAF会議に参加してきました!

c0224820_11132530.jpg

c0224820_11132639.jpg


題目は『2013 年全日本カート選手権カレンダー登録申請に係る説明』ということで、簡単に言うと全日本カート選手権の開催地を決める会議です。集まったのは・・・

JAFのカート部会の方々





選手権の開催を希望するオーガナイザー(主催者および団体)


そのほとんどがカート業界においての重役ばかり。通年ですが、この全日本選手権が決まらないことには新東京はもちろん、全国のカートレーススケジュールが決められないのです。それに今いちばんフレッシュな情報が入ってくる場所でもあるので、会議に参加するだけでも意義があります。

この開催地決定の流れですが、皆さんも気になりますよね?その方法はけっこうシンプル。こんな感じ・・・


JAF『全日本やりたい方は挙手してください』


オーガナイザー『はい!』


これで開催地候補が決定します(もちろん事前告知は必要ですが…)その後に、KFの開催を決めてから東西に分かれ話し合い、最後にはJAFの部会メンバーと一緒に話し合って決定されます。

今年はちょっとだけ時間がかかりました。その理由というのが・・・

『来年は分離開催で!』

ってのがありました。これはKFと地方戦(ジュニア含む)を一緒に開催しないという事。この為、調整に時間がかかりました。それはそれで大変そうだな~と思いつつ、会議は進行。と、結果だけ言うと来年(2013年)の開催地はすべて決定しました。もちろん、JAFから正式発表されるまでは何も発言できません。


まぁ・・・


一言、私からいえるならば・・・


新東京サーキットは来年も新東京らしく頑張っていこう!


と、それだけです(笑)。やっぱ難しいですよねぇ。ですが、行ってよかったです!オーガナイザーの方々がどんな理念や考えを持ってサーキット経営をしているのか、とても勉強になります。我々は来年も、皆様に喜んでいただけるサーキットや運営を目指していきますので、よろしくお願いします!

では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2012-09-04 18:00 | 個人日記