2017年 10月 26日 ( 4 )

レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
c0224820_20141501.jpeg
c0224820_20143415.jpeg
2017年 10月26日(木曜)
18:30~ ソノダ様グループ
1位 古田島裕作 選手
2位 園田悠樹 選手
3位 正木貴彦 選手

~決勝ファステスト~
正木貴彦 選手
51.143

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]
c0224820_17404536.jpeg
幕ぴ☆様より、週末の打ち上げに協賛品を賜りました!ありがとうございます♪

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2017-10-26 17:40 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩
c0224820_15540973.jpg
c0224820_15541080.jpg
c0224820_16185716.jpg

c0224820_15541323.jpg
c0224820_15541574.jpg
久しぶりの晴れ!晴れ、ハレ、はれたー!!!どれだけ待ち望んだか…(泣)。基本、屋外の営業ですから雨は天敵です。晴れて本当によかった!
c0224820_15581688.jpg
c0224820_15581996.jpg
c0224820_15582252.jpg
c0224820_15582429.jpg
c0224820_15582169.jpg
明日も平日フリー走行です。では✩


[PR]
by n-tokyo-circuit | 2017-10-26 16:01 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩遅れに遅れてしまいましたが、今年初開催となったレンタルカートのスプリントシリーズ、ビレワン(bire-1)は、おかげさまをもちまして全戦で定員達成となりました。心からお礼申し上げます!

⇒【シリーズポイント(2017



⇒【第2戦(6/24)

※第3戦は雨で中止。しかし対策は進んでおり、来年度からは雨でも実施します!

最終戦では気軽な耐久イベント『ビレ耐』を開催。11チーム参戦で盛り上がりました。これは来年も開催します!


振り返りますと、非常に面白いレンタルカートのシリーズになりました。私が心がけていた事は『楽しくワイワイ』と…。レースはレースなので、そこは一生懸命やってほしい。ただ、終わったら笑顔で握手できるようなイベントに・・・、なったかなー?(笑)

そして、レンタルカートで大きな影響がでるのが『マシンと体重』。これはどこでもそうでしょうが、どうしても出てしまう。そこらへんも楽しんでもらえるレギレーションを考えた結果が、ビレワンでした。そこから分析すると、ヘヴィーが有利で、軽量の40代がきつくて、標準体重がやや優勢かな。若者たちはこれでいいのですが、それらを加味して来年に考えているのが…

◆ヘヴィーの基準引き上げ(78~80kg?)
◆ある程度の年長者はプラス6秒を上限としてもいいかも(要相談)
◆表彰台者への次戦ボーナスを強化(プラス3秒)

まぁ、どうしてもこれはシーソーゲームで、あっちが有利ならこっちが不利だから変更しても、またこっちが有利であっちが不利でって(笑)。ある程度は仕方がないのです。あとはレンタルカートのパフォーマンスを上限まで引き出せるドライバーは、2-stや耐久マシンに乗って欲しいという気持ちはあります。新東京のレイアウトはレーシングマシンでこそ、さらに魅力が増します。よりディープなカートの世界へ行ってもらいたい(笑)。ビレワンで慣れてきたら、いつかはレーシングに乗ってくださいね!

まだお時間はありますから、皆さんの意見交換しながら、来年もよりよいシリーズにしてまいります。最後になりますが、

ポイントが遅れて本当に申し訳ありませんでした!

ポイントの割り振りも見直さないとね。では!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2017-10-26 12:01 | NTC BLOG