2017年 08月 20日 ( 6 )

レンタルカートレースの元祖!
~エンジョイカートレース~
c0224820_17514221.jpg
c0224820_17515334.jpg
2017年 8月20日(日曜)
16:30~ カメヤマ様グループ
1位 佐藤瑞樹 選手
2位 吉田凌平 選手
3位 大久保瑠偉 選手

~決勝ファステスト~
佐藤瑞樹 選手
50.458

またのご利用、お待ちしております☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アナタも友達や恋人、職場の仲間たちと一緒に手ぶらでレースを楽しんでみませんか?詳しくはお電話、もしくはホームページから♪開催最高人数6名様から、最大は26名様まで。お気軽にお問い合わせください!
TEL 0436-36-3139
クリック⇒【新東京サーキット公式HP
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0224820_15044047.jpg
すっごいイイ意味で、信じられない!素晴らしい活躍です。がんばれ、ヤマケン!
⇒【スーパーフォーミュラー

by n-tokyo-circuit | 2017-08-20 15:05 | NTC BLOG
c0224820_14363402.jpg
上記のドライバーは、昨年度の新東京サーキット『コマー60』のシリーズチャンピオン

小又 理人(こまた・りと)

が、先日の海外遠征から帰ってきて、そのおみやげをいただきました。なんと、オーストリアはウィーンのお菓子!美味しかった~♪ありがとう!さて、そんな理人くんですが、どこの海外レースかと言いますと・・・
c0224820_14393697.jpg
オーストリアのウィーン近郊にあるSPEEDWORLDというサーキットですね。RotaxMax主催のグランドフェスティバルに参戦。どんなレースだったか!?写真で見てみましょう。
c0224820_14451241.jpg
c0224820_14451645.jpg
c0224820_14452064.jpg
c0224820_14453306.jpg
本人、なかなか調子はよかったみたいですが、最終的なリザルトには結びつかなかったようです。しかし、理人選手はまだまだこれからが楽しみの選手。この経験はレーサーとして、絶対に強みになるでしょう。引き続き、がんばってください!


では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-08-20 14:51 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんいちは✩題名の通りですが、SL全国大会用のランキングを、YAMAHA事務局へ申告したことをお知らせします。
c0224820_14063604.jpg
8月末までのランキングになるので、SUPER SSは先日の第5戦まで。SSとCADETは第3戦までのランキングになります。年に一度の大会になりますから、上位ランカーの方は参戦してみては?申込は各自でお手続きください。たぶん開催会場の瑞浪サーキット様で告知されると思われます。

⇒【瑞浪サーキット

では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-08-20 14:15 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

題名の通りですが、来年に向けて新イベントのプレ開催を企画しました。その名も・・・

NEW耐!!(にゅーたい)
c0224820_11445597.jpg

モテギにはK-耐やDe耐、もて耐とかありますが、ウチもやりたい!と作りました。NewTokyoだから、シンプルにNEW耐。NEWなカーターやNEWな参加者を増やしてカートに入隊させたいと…。ほとんどオヤジギャグ(笑)

内容はN-35レンタルカートでの耐久レース。ルールはビレワンに準じているので、マシンの乗り換えをしながらのチーム戦となります。なので、プレ開催日はビレワンに合わせました。そんな感じなので、ビレワン参加者へは優待がついております。ぜひご参加ください!


※2017/8/20 ver.1 up※
ーーーーーーーーーーーーーー
<イベント名>
NEW耐!!


<開催日>
9月18日(祝・月曜)


<定員>
12チーム(5チーム以上で開催します)


<参加費※今回のみプレ価格※
◆チーム参加◆
¥12,000¥10,000/1チーム(2名~5名まで)

◆フリー参加◆
¥7000¥6000-/1名
当日、主催が新規チームを作ります(2名1組)。おひとり様も大歓迎♪限定4名程度。

※お支払いは当日お願いします。開催1週間前のキャンセルは参加費の70%をご請求させていただきます。


<レースの流れ>
◆有料フリー走行◆(8:30~10:00)
¥1500/10分1回

◆予選TT-10分間◆(10:30~)
・登録ドライバー全員が時間内に1回走る(2回はNG)。
・ドライバーチェンジの際にはマシンを乗り換える事。
・終了1分前でピット入口を封鎖。
・同タイムの場合、じゃんけんで決めます。

◆60分耐久レース◆(11:00~12:00)
・4回のドライバーチェンジ義務。
・1回の走行時間は3周以上。
・ドライバーチェンジの際、30秒のピットストップとマシンチェンジを義務。
(64kg以下はドライバーチェンジのストップ時間に+3秒)
(76kg以上の人はピットストップ時間なし。交代したらそのままコースイン)
・スタートは1列のローリングスタート。
・終了予定時刻より5分前でピット封鎖。


<カートオンライン>
もちろんWEB生放送予定!実況MCは“サーキットの息子”さんが登場!ほかは当日決まります(笑)


<ビレワン特典>
当日のビレワン参加の方へは、各個人に1000円キャッシュバック


ーーーーーーーーーーーーーーー

この運営がイイ方向に動きそうなら、来年はシリーズ開催したいな~。それと、前々から『SUPER GT-Kを気軽にしたレース』を考えていたので、合わせ技で120分耐久のNEW耐も企画しております。募集クラスはGTクラス(持込)とN-35(レンタル)です。年末に企画しているので、まとまったら発表します。では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-08-20 12:23 | NTC BLOG
千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩大変な天気でしたね。走行前にバケツをひっくり返したような雨。一瞬で水たまりができましたが、10時頃にはだいぶ乾きましたね。ここ2~3年でサーキット周辺を、油圧シャベルで掘りまくった結果ですよ(笑)。
c0224820_08165369.jpg
c0224820_08165901.jpg
c0224820_08170368.jpg
c0224820_08171351.jpg
c0224820_08171889.jpg
c0224820_08172554.jpg
午後からはすっかりとドライコンディションで走行できました。今日はそのほとんどが125のマシンばかり。全日本の開催を持って帰ってこれれば、今年度の最終戦に開催しようと企んでおります。

まだ検討中ですが、マックスも開催したいのが本音です。過去、平木選手や関岡選手、小原選手、菊池選手、小高選手に佐藤選手などなど…。世界戦への出場のみならず、数名の選手は決勝まで進出!関岡については、記録よりも記憶に残るレース(笑)を魅せてくれました。先日セルオープンで優勝した宮澤選手は、MAXカデットのチャンピオンも獲りました!
c0224820_08552156.jpg
c0224820_08553134.jpg
c0224820_08553462.jpg
c0224820_08554309.jpg
c0224820_08554674.jpg
c0224820_08554974.jpg
懐かしい。新東京のX-30を2連覇した佐藤蓮選手は、皆さんご存知の全日本で大活躍中。そうなってくると。。。

ジュニアから新東京で走っているドライバーたちの活躍は、新東京で見続けたい!

という、私の個人的な気持ちもあります。開催できるよう、頑張りますのでご期待ください。本日もありがとうございました!では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-08-20 08:59 | NTC BLOG