SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10084556.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10084747.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10085621.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10084914.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10085720.jpg
大人の耐久レース
SUPER GT-K
第 3 戦 終 了

参加者の皆さん、真夏の大会にご参加いただきありがとうございました!皆さんの“暑い中でのレース開催”への理解があって、色々と協力して開催を遂行できたと思います。何人かは熱中症っぽくなって事務所にきましたが、しっかりと飲んで体を冷やしてから自力で戻ったので、大丈夫だったのではないでしょうか。

さてレースの内容ですが、トラブルが多かったですね!ショートコース開催ってのもあったのかな。接触からの破損や、単独での部品脱落などもありました。大きな事故などにつながらなくてよかったです。そのような中、続々と有力チームにもトラブルが続きました。一時はトップを爆走していたXanaduexが途中RT。調子が上がってきていた複数のチームもRT。

非常に難しいレース展開の中、走りきったのは#40アラフォーズ。ボーナスを前向きに捉えて“速さ”を生かした走行で2連勝!GT-2のオジーズは前回の雪辱(ほんとあとちょっとだった)を果たすかのように、優勝。どちらも準優勝を大きく突き放すような展開となりました。

さてさて、今回目立ったこの接触なんですが、解決方法があります。じつはとっても簡単。

練習走行してください!
週末/平日どちらの走行でもOK。お昼の初心者走行枠だけでも全然OK。コースでのオーバーテイクやマナーは、一から十までたくさんあるので朝のミーティングだけではとても伝えきれません。チーム全員で一日じっくりと走るだけで、全然違いますよ!『ここのコーナーで…、こういうラインで…』様々な事を聞かれますが、私を信じて練習時間を設けて走ってください。きっとリザルトにも大きく影響してきますよ。練習量とリザルトは比例してます。マシンもメカもどっちも大切なのです!どちらもしっかりと仕上げましょう!
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10350979.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10332968.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10350418.jpg
◆GT-1◆(LAP)
優勝…アラフォーズ@NSP(306)
準優勝…ARK 50S 青山(303)
3位…ハーバーR∞WBX(302)
4位…e-コネクション(302)
5位…ARK GT1 青山(301)
6位…いくどんフレンズ(301)
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10382421.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10383061.jpg
SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10383248.jpg
◆GT-2◆(LAP)
優勝…オジーズ&KKコルセ(298)
準優勝…うさぎちゃんR(291)
3位…木更津GP@PW(291)
4位…ARK GT2 青山(289)
5位…カマドウマV2(286)

SUPER GT-K 第3戦、終了(2017.7.22)_c0224820_10384750.jpg
◆スマイルイレブン◆
11位…ツィームTAHARA

以上です。次戦は・・・

9月16日(土曜)

です。シリーズもいよいよ後半戦。目一杯楽しみましょう!では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-07-23 10:39 | NTC BLOG