SUPER GT-K 第2戦に向けて

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

SUPER GT-K 第2戦に向けて_c0224820_13424324.jpg


開幕戦参加者の皆さん、お疲れさまでした。早速ではありますが、第2戦に向けてのレギレーション追加事項をお知らせします。下記内容は後日、本規則書/特別規則に書き加えられます。

ーーーーーーーーーーーー
◆GT-2最低重量◆(変更)
155kgとする。
理由:これは鈴鹿サーキット耐久レースと同じレギレーションにする為。


◆レース終了の流れについて◆(追加事項)
決勝終了10分前で給油所は閉鎖され、一切の給油は認められない。またレース進行(終了)を優先する為、SCの運用は行わない。終了5分前でピットロードが封鎖される。この時間内にピットインもしくは、コースへの復帰が難しい場合はチェッカーまで車検場で待機すること。パドックから車検場へ向かう場合は、ピット封鎖後にピットロードから車検場へ向かうこと。その間の一切の作業は認められない。

理由:今までアナウンスのみでしたが明文化しました。


◆車検について◆(追加事項)
レギレーション上、必備部品の脱落/紛失/効果の認められない取り付け方などの場合、失格となる。

理由:今まで曖昧だった所を、レーシングレースと同じようにしました。マシンの状態も含めての耐久レースと考えれば、当然のルールだと思います。


◆ピットロード◆(追加事項)
徐行と定める速度は30km/m以下とする。

理由:40km/m以下とありましたが、39ならいいでしょ?という方がいました。ダメです。さらなる公平さを求める場合、この30が適度と判断します。


◆最低走行時間◆(追加事項)
10分に満たない走行は、1回と認めない。

理由:これが認められないと、規定の交代回数に達していない為に失格となってしまいます。『交代回数のペナが重すぎるのでは?』との声もありますが、失格以外のペナにした場合、それが戦略として考えられてしまいます(交代しないで走り切る)。なので交代回数は絶対です。


以上です。では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-27 14:22 | NTC BLOG