SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

集合写真
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_8304836.jpg


大迫力の決勝ローリングスタート
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_831143.jpg


押しがけスタッフ(笑)
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_8313679.jpg


大人の4時間耐久レース

SUPER
GT-K
2017
開幕戦
終 了


⇒【レース動画

参加者の皆さん、お疲れさまでした。今年から仕様がガラリと変わって、決勝前半は大いに荒れましたが(笑)。中盤からは少し落ち着きを取り戻したと思います。

レース展開は前年に増して、とにかく速い!GT3がいなくなった事により、レースがより『スプリント』になってきました。どこのコーナーでもバトルがあり、第三者としては見応えバッチリです!

ただ、その分アクシデントも増えましたね。あまり偉そうには言えませんが、この記事とは別に、またの機会にブログで書きたいと思います。

レースの方と言いますと、まぁ、なんで最後の10分であれだけのドラマが生まれるのか。それを象徴する写真が、アズマッチが撮っていました。ご覧下さい…

SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_8313120.jpg

SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_831332.jpg


なにがあったんだー!?と思うでしょう(笑)。チェッカーを受けたはずのドライバーがなぜか、うなだれている。私の立場からは『これもレース』としか、言えませんね。流れとしては・・・

◆終了10分前にトップチームのリアバンパー脱落を確認。オレンジが提示されピットへ。



◆それを確認した2位のチームが燃費走行から本走行になり、トップへ。



◆トップだったチームが復帰するも、再度バンパー脱落によりピットへ。



◆トップになった2位のチームにラスト1周が提示され、ファイナルラップ。



◆ところがトップになったチームがガス欠になり最終コーナーでストップ。



◆もともと3位だったチームにチェッカーが振られ、当人たちもビックリ優勝。

どんな展開になっていっても、最後の最後までどうなるか、だれにもわからない。だから面白い!みんなで次戦も、頑張って楽しみましょう!

それでは、下記結果です。

◆GT-1◆
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9274920.jpg

SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_927532.jpg


優勝
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_928764.jpg

ARK 50’s青山

2位
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9285086.jpg

K5-EVO@GEN

3位
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9291744.jpg

ハーバーR∞そこそこ

GT-2
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9301117.jpg


優勝
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9295355.jpg

うさぎちゃんR

2位
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9302512.jpg

神風ウルス@NSP

3位
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9304628.jpg

オジーズ&KKコルセ


飛び賞&特別賞
SUPER GT-K 開幕戦、終了(2017.3.26)_c0224820_9312979.jpg



開幕戦が終わり、シリーズが始まりました。ここからはアッという間ですよみなさん!この調子のまま、目一杯楽しみましょう!では✩

by n-tokyo-circuit | 2017-03-26 09:33 | NTC BLOG