2月11日(土曜)レンタルカートDAY&ビレワン!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩後日更新になりますが、本日はレンタルカートDAY、そして初開催となるビレワンの日でした!

朝8時~9時過ぎ頃までは、余裕があったのですが、それ以降からはもう・・・。あれですよ・・・。休む暇なし!っという感じで忙しくなりました。マーシャルたちも昼休み返上で業務やってもらって・・・。10時頃から19時までノンストップ(笑)。お越しいただき、ありがとうございました!

ここで一点、まずチケットをお買い上げいただいたのに、走行時間が足りなくなってしまい、満足に走行できなかった方が複数いらっしゃいました。申し訳ございません。次回からはちょっと早めにお越しください。午前中だと走りやすいと思います。

さてさて

ここからはビレワンのお話。プレ開催にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました。そして定員達成おめでとうございます!楽しんでいただけましたか?

まずは結果報告から!

c0224820_08102736.jpg
c0224820_08103772.jpg

【A決勝】
優勝…福島崇仁
2位…小倉英聖
3位…コジマヒデキ

※山下は除外とする(ペナとかではありません笑)

c0224820_08104811.jpg

【B決勝】
優勝…トヨシマ ヨウヘイ
2位…宇塚 吉幸
3位…キタヤマ ヒロユキ


⇒【決勝予選ファステスト一覧
⇒【リザルト
⇒【エントリーリスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れさまでした!私も初開催のレースということで、すっごいドキドキでした(笑)。私の個人的な感想としては、よかったと思います。マシンチェンジ&ウィトボーナスについても、いいバランスだったかな。なぜならヘヴィーウェイトのドライバー(90kgオーヴァー)がA決勝に進出し、一時はトップになる場面もありましたからね。

c0224820_08560934.jpg


実際に開催して、基準ウェイトは65kgにしようか検討中。さらに参加年齢を引き下げるのであれば、50kg以下も作ってピットストップ8~10秒のボーナスを設けようかと。

レース内容について、展開が分かりづらいというご意見がありました。ピットするとほぼ最後尾になるので、ピットした人としていない人との差がわかりずらい。でもまぁ、このレース方法だとこれは仕方ないのかな。『え、いまだれ?おれ?』みたいな、そのドキドキ感も含めて楽しんでください(笑)

あとはピット&マシンチェンジを徹底できれば、面白いとおもいますよ!なによりも、一日で正周りと逆回りでレースは楽しいっすよ!4月の開幕に向けて、皆さんで楽しみましょう!

あ、あとレースが面白いので、カートオンラインの配信もできないかな~。したいなー!後日、開催概要など含めて、再発表します。では✩

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2017-02-12 10:22 | NTC BLOG