17年度、年始イベントについて

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩題名にもありますが、来年の1月に開催するイベントについて、決まっている事だけザックリと説明したいと思います。あくまでもザックリなので、変更する場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。

c0224820_15233528.jpg

ADVAN CUP’17
<開催日>
 1月14日(土曜)
<開催クラス>
 GT-1、2、3
 ※レギレーションは16年度のまま
<レース内容>
 5時間耐久レース(ショートコース使用)
<賞典>
 豪華副賞&賞金
<そのほか>
まず耐久ですが、16年度のレギレーションで開催します。賞典は豪華景品&賞金にしますよ!去年、賞典がシリーズ助成になったことで、ちょっとモジャモジャしたので、止めます。

そして残念なお知らせですが、耐久シリーズでのGT-3開催が最後になります。17年度からは別日での開催を予定しています。その名も“ビレダン(BIRE/DUN)-55シリーズ(仮)”。協賛いただくビレルARTとダンロップを合体させてみました(笑)。レースの内容もトコロテン式って言うのかな?常にクルマを入れ替えながらレースをする方法を考えています。

c0224820_15233024.jpg

WINTER CUP 2017
<開催日>
 1月29日(日曜)
<開催クラス>
 SS
 SUPER SS
 CADET
 Rental-100
 ※16年度レギレーションに準ずるが、Rental-100だけは17年度採用予定のレギレーションに準ずる(リストレクター解除と最低重量145kgへの変更)
<レース内容>
 検討中ですが、予選総当りか2ヒート制にはします。
<賞典>
 例年通り、豪華賞金!
 (賞金ではなくて本物の金メダルにしようかと画策しましたが、周囲から反対を受けたのでやめます笑)
<そのほか>
WINTER CUPは特に変更はありません。昨年できなかったレンタルクラスを加えています。レギレーションは16年度でやりますが、レンタルクラスだけは17年度の新しいレギレーション(リストレクター解除と最低重量145kg)で、開催する予定です。おたのしみのゲストドライバーですが、色々と声がけはしています。
ーーーーーーーーーーーー

と、ザックリとこんな感じでしょうか。正式な決定などは、ちゃんとした書面で発表します。とりあえず年始イベントの方向はこんな感じになると思いますので、ぜひ参加する方向でご検討ください!

では★

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2016-11-27 16:24 | NTC BLOG