【F4情報】知ってるドライバー大活躍!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩

※写真はすべてF4ジャパンチャンピオンシップのサイトより掲載しております※
⇒【F-4公式ホームページ

c0224820_12181768.jpg


先日もお伝えしました、FIA F-4 ジャパンチャンピオンシップの続報です。こちらのシリーズ最終戦において、私もよく知っているドライバーがいて、また嬉しくなって記事を書いております(笑)。

まずは先日の川合孝汰選手について。ここ新東京でもよくマーシャルをやってくれているので、皆さんとも馴染み深いと思います。

c0224820_12221882.jpg

c0224820_12221959.jpg

⇒【FIA-F4選手権第6戦、川合孝汰がFIA-F4初優勝

そしてその翌日、同じFIA F-4において、平木湧也選手が優勝を飾りました!
c0224820_12254831.jpg

⇒【優勝は今季2勝目となる平木湧也

彼も非常に印象深く残っております。弟のレイジくんと一緒に、たしか08~10年ぐらいに新東京シリーズに参戦いただいていた記憶があります。そして10年度、兄のユーヤくんは新東京でシリーズチャンピオンを獲得し、世界大会への切符を手に入れた選手です!
c0224820_1228983.jpg

c0224820_12354076.jpg

⇒【その時のブログ記事①】 ⇒【記事②

そしてそして、記事にして記憶に新しい、宮田莉朋選手!なんと全日本カートチャンピオンだけでなく、F-4のチャンピオンまで獲りました!
c0224820_12372743.jpg

⇒【FIA-F4選手権チャンピオン 宮田莉朋インタビュー】(F-4)
⇒【宮田莉朋選手、KFチャンピオンおめでとうございます】(ブログ記事)

すごい出来事ばかりで、正直興奮を隠せません。別に我々が何した訳ではありませんが、どの選手とも想い出があるので、あんなに小さかったジュニアたちが大人になって活躍している姿は、勝手ながら嬉しく思っています。

F-4は彼らだけではありません。ほかにもよく知っているドライバーはたくさんいます。さらに海外組の活躍もあります。とても都合のイイように聞こえると思いますが、私は頑張っている全員を応援しています。何の縁かわかりませんが、カート時代に新東京サーキットでも走ってくれた事は変わりません。彼ら彼女らが輝き、皆から憧れられるドライバーになってくれることを、心から願っております!

では✩

by n-tokyo-circuit | 2016-11-15 13:00 | NTC BLOG