NTC SUPER GT-K 最終戦、終了!【2016】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは✩
c0224820_19182545.jpg
c0224820_19192091.jpg
c0224820_19192272.jpg
c0224820_19192473.jpg


SUPER
GT-K 2016
最 終 戦 終 了


もう1年ですか!?なんだか信じられませんね。まずはみなさん、年間シリーズにご参戦いただきありがとうございました!最終戦となった今戦では34チーム、約150名もの参加になり、過去最大規模となりました。

昨日降り続いた雨が、しっかりと残った朝。コンディションはよくありませんでしたね。練習では赤旗中断にもなり、決勝はどうなっていくか正直不安でした。まぁ、不安は当たってしまいましたね(笑)。SC5回、マシントラブルも多数!荒れました。しかし、これもすべてレースです!みなさん、今回もおつかれさまでした!

⇒【レース動画(U-STREAM)
※下のラインナップよりご覧ください。

それでは下記、各クラス詳細です。シリーズについては明日以降、再度発表させていただきます。

◆GT-1◆
c0224820_19312815.jpg
c0224820_19314336.jpg

優勝…ARK GT1青山(292 LAP)
2位…Xanaduex(292 LAP)
3位…ハーバーR∞WBX(292 LAP)
4位…おにぎりレーシング(292 LAP)
5位…HN RT(291 LAP)
6位…K5-EVO@GEN(291 LAP)
7位…CK@SILK(290 LAP)
8位…アラフォーズ@NSP(290 LAP)

※レース後の周回数加算について※
#51について、決勝開始より2時間30分頃に計測器が計測しなくなるトラブルが発生しました。言い訳ですが、過去5~6年の耐久レースにおいて初めてのトラブルです。しかも1台だけ。ただ、計測が止まった時間と、計測器を変えて再計測が始まったタイミングは判明していたので、その分の周回数を算出しました。その情報を検証して、間違いのない事を確信した上でその周回数をチームにお伝えしました。ただ、新東京のシステムではレース中の訂正はできません。なので、レース終了後に加算する形になりました。システム上の同様の理由から、#33と#89についてもレース終了後に加算する形になりました。これらが上位争いをしていたチームを混乱させる原因になったのは間違いありません。お詫び申し上げます。
また、優勝したチームには、しこりを残すような形になってしまった事、これも深くお詫び申し上げます。ただ、自信を持って言いますが訂正した周回数に間違いはありません。初優勝、おめでとうございます!
今後は、そういった大事な事が発生したら書面で貼り出すか、パドックで配るかして参加者が周知できるようにしていきます。

◆GT-2◆
c0224820_19371472.jpg

優勝…木更津GP@PW(283 LAP)
2位…ARK GT2青山(282 LAP)
3位…榊ーズ+α(269 LAP)

◆GT-3◆
c0224820_1939372.jpg

優勝…ARK GT3#1(248 LAP)
2位…Team✩634(247 LAP)
3位…神風ウルス(245 LAP)

以上です。疲れましたが、今年も深く印象に残る素晴らしい最終戦となりました。来年に向けての課題も洗い出したし、よりよりシリーズになっていく事を確信しております。まずは計測器のチェックです!!!!(笑)。では✩

by n-tokyo-circuit | 2016-10-29 19:44 | NTC BLOG