NTC SUPER GT-K 第2戦、終了!【2016】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_8245552.jpg

c0224820_8245746.jpg
c0224820_1338418.jpg



SUPER GT-K
第 2 戦 終 了


前日の大雨が気になる所でしたが、なんとか曇空の中で第2戦がスタート。レース中盤からは天気もコンディションも回復し、レース日和になりましたね!

スタートは上の写真にもありますが、チームで一番重い人がスタートドライバーに!これは誇ってください。重要な任務を与えられ、プレッシャーの中、各チーム重量者はがんばってくれました。次は第4戦にも同じように実施しますよー。

しかし今戦はトラブルが多かった。部位の脱落やパンク、エンジントラブル、ハブやシャフト破損によるタイヤ脱落などなど、とっても危なかった。なので、セーフティー出動も多かった。そのトラブルをチャンスに変え、冷静にコース状況を見極め、柔軟にプランを変えていくチームの活躍が目立ちましたね。お見事!

それでは下記、簡単なリザルトです。

◆GT-1◆
c0224820_8253742.jpg

c0224820_8253917.jpg

c0224820_8254162.jpg

優勝…アラフォーズ@NSP(292LAP)
2位…ハーバーR∞そこそこ(292LAP)
3位…カレッジCRG(291LAP)
4位…WAIBLINGEN(288LAP)
5位…K5-EVO@GEN(288LAP)
6位…幕ぴ☆RFアオヤマ(287LAP)


◆GT-2◆
c0224820_8254843.jpg

c0224820_825577.jpg

優勝…榊ーズ+α(284LAP)
2位…木更津GP@PW(278LAP)
3位…チームカマドウマ(272LAP)


◆GT-3◆
c0224820_8255943.jpg

c0224820_82617.jpg

優勝…MikiWorks(245LAP)
2位…神風ウルス(245LAP)
3位…TEAM ARRAY(242LAP)
4位…デイズオブサンダー(242LAP)
5位…KK-CORSE(242LAP)
6位…ARK GT3(239LAP)

次戦はちょっと空いて・・・

7月16日

です。それで皆さまにお知らせしたいことがあって、まずは・・・

●コースレコードの廃止●
これは私のミスですね。耐久はこういった煽りは止めようと、自分で決めていたのについつい作ってしまった。今戦より、耐久のコースレコードは廃止します。

●重要なルール変更の可能性●
もしかしたらエンジンレギレーションにおいての重要な変更があるかもしれません。現在、すでに関係者とのディスカッションに入っています。来週の週末に決まれば、発表すると思われます。話が流れれば、特に発表などはありません。ひとつ、皆さまに分かってもらいたい事は・・・

この決定による悪者は誰もいない

と、いうこと。純粋な探究心や向上心から判明した事柄が、ルールの中にあるのだけれどルールに合わなくなってきただけの事。ズルだ卑怯だ、なんてことはない。ただし、いまルールを整え精査しないと、いつかはマシン合戦になってしまう。過去、チャレンジクラスを切り離した時にそれはやらないと決めたのです。

これらについてはまた後日。それでは!

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2016-05-29 13:38 | NTC BLOG