【つぶやき】マラソン

ーーー
c0224820_8223392.jpg
c0224820_8223512.jpg
c0224820_8223673.jpg
c0224820_822384.jpg


最近、コースでのマラソンが流行っている。なぜ?

まず第1に、新東京のレースは非常にタフだからです。

公式練習、TT、予選2ヒート(各10周)、決勝17周。

カートレースでも、これだけヒート数が多いシリーズは珍しいと思います。

なので、おのずと体力が必要とされます。

写真にはありませんが、カデットで優勝した堂園鷲(どうぞの・しゅう)くん。

彼がコースを走っている姿は、よく見ます。この優勝した日も走っていました。

そして彼は、レースまでの1週間ずっと走り込んでいたようです。

『カートは毎日は乗れないけど、マラソン(トレーニング)なら出来る!』

思ってもなかなかできない。我々大人にだって難しい(笑)

さて、突然ですが海外のカートレースは、ヒートも多いし距離も長い。

予選3回総当り、プレファイナル、ファイナル。

2日ぐらいでやったりもしますが、これぐらいが普通。

ヒジョーにタフです。私も海外の世界戦を直接見に行ったり、動画でも見たり。

感じる事はやっぱり色々な意味でタフ

それを生き抜くには、ここぞって時の体力があっても困らない。

相手がバテて、自分にはまだ余裕があれば、それは強みになる。

こればかりは、日常のライフスタイルに深く結びつきます。

学生であれば、体力作りをするのもいい。

大人であれば、不摂生を少し正せばいい(笑)

ちょっとした生活スタイルの見直しで、もしかしたら大きく変わるチャンスになるかもしれない。

信じるも信じないもアナタ次第☆

なんてね。

---
P.N
サーキットの息子
---

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2016-05-18 09:36 | NTC BLOG