【正々堂々】握手・挨拶・ありがとう!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆以前よりちょこちょことスポーツマンシップ/フェアプレイについて申し上げております。その一環として、先日のジュニアカートフェスから、そのキャンペーンを実施しました!

以前より申し上げているフェアプレイ精神については、ブログ記事で書きました。⇒【その記事

c0224820_1365542.jpg

c0224820_1365492.jpg

c0224820_1365732.jpg


決勝開始前に、横のグリッドの選手と握手。そして『よろしくお願いします、頑張りましょう』の一言。私はとっても大事な事だと思います。やっぱりカートレースは楽しくないといけません。楽しくなるには、正々堂々と全力で戦う必要があります。その為には相手を尊重しないといけない。そうしないと、相手が敵だと勘違いしてきてしまうのです。一緒に走っているドライバーは、レース中はライバルです。負けてはいけません!しかし、レースが終われば同じカート好きの仲間です。何度も言いますが、敵ではありません!

どのクラスもよかったのですが、特に昨日のSSクラスでは素晴らしい光景を魅せてもらいました。最後までトップ争いをしていた我妻選手と竹口選手。最後にはガッチリと握手。

c0224820_1364897.jpg

c0224820_141534.jpg


握手、ありがとう。私はそんな彼らを見て『素晴らしいスポーツマンだな』と、感動させられました。そして多くのカートドライバーが見習うべき光景だと感じました。

同世代でモータースポーツが好きになって、しかもレースに出場しているなんて、DAIGOじゃないですけど、これは奇跡の連続ですよ!?ライバルを大切にしよう。そのお手伝いは精一杯やらせていただきます。

フェアプレイで、エンジョイカートライフ!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2016-05-06 14:35 | NTC BLOG