SUPER GT-K 開幕戦、終了!(2016)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_9223156.jpg

c0224820_9223252.jpg


SUPER GT-K
開幕戦終了


お天気にも恵まれ、絶好のカート日和となった開幕戦。昨年の開幕戦26チームを大きく上回り、参加台数は全34チーム!上の写真をご覧になっても、そのドライバーの多さにビックリですよね(笑)。

レースも大変盛り上がりました。ルール変更に伴い、心配な部分もありましたが、動き出したらけっこう機能的でよかったと思います。皆さんの作戦が色々と垣間見えて、面白かったですよ(ニヤニヤ)。

レース内容もよかった!GT-1は最多の21チーム参戦、大きな周回の開きもなく緊張感がありましたね。GT-2は新しいチームが増えました。なかにはGT-1車両を追い抜くようなチームも!ラップタイムはもちろんGT-1には及びませんが、作戦次第では前に出れる事を魅せてくれました。GT-3、世界で初運用されたN35-GTはいかがでしか?私はとってもよかったと思います。この状態が保てるよう頑張りますよ!

最後の最後、最終ラップの最終コーナーでガス欠したチームがいましたね。女性が頑張って漕いでいましたけど、届かない!そんな時、後ろから不思議な追い風が吹いてなんとかチェッカー!上の写真はその不思議な風が吹いた瞬間を捉えたものです。最後まで諦めず走り続けたドライバーに拍手!右端に写っている足は気にしないでください(笑)



今回からカートオンライン、空撮も取り入れました!かっちょいぃーー!ぜひご覧ください!

それでは

下記、各クラス詳細です。

◆GT-1◆
c0224820_1110522.jpg
c0224820_11105755.jpg
c0224820_11105927.jpg

優勝…ReeBALCAFE
2位…アラフォーズ@NSP
3位…ハーバーR∞そこそこ
4位…SUGURUGP
5位…K5-EVO@GEN
6位…カレッジCRG

<FASTEST>
K-E PW(43.822)
コースレコード達成!


◆GT-2◆
c0224820_11134536.jpg
c0224820_11135256.jpg

優勝…榊ーズ+α
2位…木更津GP@PW
3位…ワンドラ

<FASTEST>
榊ーズ+α(45.039)
コースレコード達成!


◆GT-3◆
c0224820_11154571.jpg

c0224820_11154966.jpg

優勝…ARK GT3
2位…神風ウルス
3位…Miki Works

<FASTEST>
ARK GT3(53.337)
コースレコード達成!


以上です。

今回の開幕戦を迎えこのシリーズは、今間違いなく関東でイチバン盛り上がっている耐久シリーズになったと自負しております。今年一年も変わらず、皆さんのエンジョイカートライフを全力でサポートさせていただきます!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2016-04-10 11:18 | NTC BLOG