【つぶやき】新車調整。。。の必要がなかったらしい(笑)

ーーー
c0224820_16180512.jpg

さすがは新車、だいぶ仕上がってきたようです。メカはいつもの中村さん。ドライバーにはテコルサの金子、んでウチの進撃の高橋(笑)の3名で最終調整。

2名の話だと・・・


高橋
『楽しいマシンです!僕は身長が187cmありますが、スリップが想像以上に効くので金子を追いかけまわせました。また、タイヤがダンロップになって走り方の幅が広がりましたね。GT(新車の名称)は車が重くて固いので、跳ねやすいです。ですが、しっかりと荷重をかけて曲げればペタっと走るし、立ち上がりもスッと進みます。なので、しっかりと練習の段階でタイヤの限界を見極めましょう。あとは根性で頑張ってください(笑)』


金子
『とにかくスリップがスゴイ効きます!後ろにいれば追いつくけど、前に出ても振り切れない。レースの面白味が出ててイイですね。マシンの挙動もキビキビ動きます。ダラっとしたブレーキングよりは、しっかり踏んで曲げる。マシンが跳ねたら、確実にタイムロスします。あとは新東京の特徴である長いストレートでは、しっかりとスリップを効かせましょう。それだけでコンマ1~2いけますよ!』


うん、2名とも素晴らしいコメントです。明日初めて乗る方も多いと思うので、参考にしてください!あとは、シートが外人仕様なのでデカイです。特に女性は対策しておいたほうがよさそうですよ。


---
P.N
サーキットの息子
---

by n-tokyo-circuit | 2016-04-08 16:17 | NTC BLOG