WINTER CUP のススメ(2016)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_1021710.jpg

c0224820_1013337.jpg

c0224820_1013437.jpg


いよいよ詳細が発表となりました、来年度の冬の祭典…

WINTER CUP 2016

開催クラスは・・・

SS class
SUPER SS
CADET OPEN


の、3クラス。このオフシーズンに開催されるイベントレースのススメを、簡単ではありますがご紹介します。


1、プロ/アマごちゃまぜの参加ドライバー
オフシーズンの特徴でもありますが、普段のシリーズとは関係ないカテゴリーの選手が多数参戦します。ある意味、有名人ばかり!上の写真は15年度WINTER CUP SSクラス表彰式ですが、スゴイですよ!?

RotaxMaxの日本代表で幻の(笑)世界4位のドライバー
今年のSSシリーズチャンピオン
全日本とNTCでも2連覇を成したチャンピオン
全日本FS125東のチャンピオン
14年度の全日本カデットチャンピオン
地元NTCローカルのレジェンド級のドライバーたち
そして現役のプロドライバー

と、上位入賞者を紹介しただけでこのボリューム!望んでも叶うようなレースではありません。『実際、自分はどれぐらいの実力なんだ!?』と、腕試しにももってこい。ぜひこの機会をお見逃しなく!


2、圧倒的なレースボリューム
今回のレーススケジュールは、練習&TT、予選2ヒート制、プレファイナル、決勝と、5ヒートも走ります。しかもその1回1回の周回数は、普段のシリーズだと決勝レベルです。

なぜこの内容なのか?

それは諸外国ではこういったレース内容が普通となっているからです。昔、Rotax世界大会に行った事がありますが⇒【その時のブログ】、とにかくヒート数も周回数も多かった!日本ではそれに対しては逆行するような形になっていますが、今回は目一杯レースができるように設定させていただきました。


3、今年はスーパーSS!
16年度のオジサマクラスはスーパーSSクラスになりました。このレギレーションであれば、レンタルクラスの車両でも参戦できます。SUPER SSはエンジョイ勢も混ざっていますから、ぜひご参加ください!


4、売上なんていらない(笑)高額賞金
はい、今年もご用意するつもりです。正直、レースの内容だけでも十分にお楽しみいただけると思いますが、あった方がより面白くなりますよね。ほかにも豪華副賞をご用意しておりますので、お楽しみに☆


エントリー開始は1月3日より。

この機会、ぜひお見逃しなく!では☆

by n-tokyo-circuit | 2015-12-25 10:52 | NTC BLOG