【カート教室】ジュニアアカデミー2回目(全3回)

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆新東京サーキットとしては初の試みとなりました、短期集中のジュニアカート教室『NTCジュニアアカデミー』が開催されました。

⇒【第1回目のブログ

今日から新たに1名が加わり、合計7名での教室となりました。

c0224820_14581267.jpg

c0224820_14581525.jpg

c0224820_14581655.jpg

c0224820_14581813.jpg


彼らは本当に2回目の走行なんでしょうか?

だいぶ立派に走っていて、個人的に驚いております。今回のアカデミー、2名の経験者(キッズ経験者とコマー経験者)がいるとはいえ、他の5名は本物の初心者!その子供たちが、もう単独で走行ができるようになりました!前回、アクセルとブレーキを覚えたばかりなのに、今日はコースにでて目一杯加速したり、スタンディングスタートの練習をしたりと、もういっぱしのカートドライバーです。

子供たちのやる気も素晴らしいですが、講師陣もがんばっております。
c0224820_1513477.jpg

※写真はSNS可賀谷さんより拝借しております。

松岡修造ばりの熱血指導で有名な山田さん(J BLOOD代表)、そしてかげながらも手厚いフォローの安藤監督(RS GEN代表)。現役からのライバルが、いまここでタッグを組んでいます(笑)。とってもいいコンビです。これは明日のアカデミーも楽しみです。

さてさて

明日はいよいよアカデミー最終日!ゲスト講師の千代選手も佐々木選手も、将来のモータースポーツを担う子供たちの応援にきてくれます!そしてアカデミーについては、しっかりと指導もする予定です。これはチョー豪華!楽しみですね~♪

明日は全員、まずは完走を目指し、そして各自のベストを尽くしてください。ほかと比べればタイムがなんだ、ラインがどうだ、と色々あると思います。しかし、まずは自分をしっかりと見ましょう。どれだけ成長したかを、我々スタッフは見ています。

どれだけ適応できたのか。

講師の指示をしっかりと聞けていたか。

どれだけ集中して走れていたか。

本当にすべてが楽しみです。では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-05-04 15:48 | NTC BLOG