【初開催】NTCジュニアアカデミー~1回目(全3回)~

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_15135864.jpg


当サーキット初開催となりました、
短期集中のカート教室…

ジュニアアカデミー

全3回の有料カートプログラム、いよいよ始まりました!このアカデミーの目標は速く走る為ではなく、カートを知ってモータースポーツをより身近に感じて楽しんでほしい内容になっています。

講師に地元ショップ、RS GEN代表の安藤氏、そしてJ BLOOD代表の山田氏を迎え、3日目の卒業目指してスタートしました!

c0224820_15261675.jpg


まずはサーキットを知るところから。実際にパドックを歩き、間近でカートを見てもらいました。

c0224820_15272033.jpg

c0224820_15272172.jpg

c0224820_15272381.jpg

c0224820_15272484.jpg

c0224820_1527261.jpg


基本となるマシンの操作を徹底的に学んでもらいました。最初から出来る子もいれば、苦戦する子もいます。でもそれでいいのです。ちょっとずつクリアーできるよう、精一杯フォローさせていただきます。

c0224820_15292361.jpg

c0224820_15292455.jpg

c0224820_15292539.jpg

c0224820_1529275.jpg


そして、本日最後はコースに出ての走行に!みんなドキドキハラハラ、我々もけっこうドキドキハラハラ(笑)。ドキっとした場面はありましたが、全員がコースでの単独走行をクリアー!ヨカッタヨカッタ☆

さぁ、次回はもっと内容の濃いアカデミーが待っていますよ!4日、5日と最高のGWを一緒に過ごしましょう!では☆

[PR]
by n-tokyo-circuit | 2015-04-29 15:36 | NTC BLOG