【ガンバレ】佐藤万璃音選手、世界へ向けてデビュー!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_958626.jpg


佐藤万璃音
ユーロノバから
伊FIA-F4にフル参戦


大変素晴らしいニュースが舞い込んできました。当ブログでもよくご紹介させていただいております、佐藤万璃音(さとう・まりの)選手が本格的に海外で活動します!詳細については、各モータースポーツサイトでもご紹介されております。

⇒【YAHOOニュース

⇒【AUTO SPORT web

⇒【F-1gate.com

佐藤選手、当サーキットでは12年度にROTAX MAX、13年度にはX-30でシリーズチャンピオンを獲得。幼少の頃からサーキットを通して、長くお付き合いさせていただいております。そういえば08年のコマー60クラスのチャンピオンでもあります!

なんだか、このニュースを見たら(事前にお話しいただいておりましたが)昔の佐藤選手の顔が浮かんできます・・・(遠い目)

c0224820_10224682.jpg

c0224820_10225058.jpg


小学5~6年ぐらいのマリノくん。よく小高一斗(こたか・かずと)選手と一緒にいる印象でした。この小高選手も、今年は国内のフォーミュラー参戦が決まっております。2人とも小学校低学年から、ほぼ毎週のようにサーキットで走っていました。晴れでも雨でも関係なく、朝一本目から終わりまで。その練習量は当時ではトップだったでしょう。

c0224820_10225198.jpg


そして、先日の当サーキットイベント『はじめてのジュニアカート体験教室』では、自らイベントを手伝ってくれました。ジュニアたちと一緒に、本人も楽しそうに走ってくれました♪

今年から大舞台で走る彼の姿、今から楽しみですね!ぜひ、佐藤選手への惜しみない応援、よろしくお願いします!

⇒【佐藤万璃音ホームページ

今年は彼の活躍については、随時ブログでも追いかけてみたいと思います。では!

by n-tokyo-circuit | 2015-02-24 11:06 | NTC BLOG