【WCニュース】エントリードライバー速報!その壱

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

毎年恒例となっております、冬の祭典『WINTER CUP 2015』、今年も開催されます!このイベントの特徴は・・・

1、高額賞金レース
c0224820_10502734.jpg

上の写真は昨年度のWC優勝者、佐々木大樹と賞金と社長(笑)です。みなさん、カートレースで優勝賞金30万円って聞いたことありますか?しかも、2位3位にも賞金が支払われるんです!そんな今年のWC開催クラスは・・・

カデットオープン
パンサー
SSクラス


この3つです。パンサーは昨年開催されなかったので、久しぶりの開催になります。開催クラスが3つなのは、今年は予選2ヒート制を採用したからです。詳細は開催概要をご覧ください。

また、SSのDIV-2開催した際には、DIV-2の優勝賞品に・・・

KT-100

をご用意させていただきました。A決勝進出ならなくても、望みがあります。エンジンですよ!?A決勝進出ならずとも、最後までがんばりましょう。ぜひ参戦ください!


2、豪華エントリー
すでにご紹介されていますが、昨年に続き『佐々木大樹』選手が参戦を表明しております。佐々木選手、今年も優勝する気マンマンです(笑)。今年も大活躍となった佐々木選手。彼の凄さはもう紹介不要でしょう。

c0224820_1056319.jpg

c0224820_10563024.jpg

c0224820_10562882.jpg

c0224820_10563120.jpg


→【佐々木大樹HP

間違いなく優勝候補です

昨年、スーパーGTでもフォーミュラーでも大活躍でしたね。TVでは彼の特集が組まれたぐらい注目されました。昨年WINTER CUPに参加して佐々木選手と一緒に走った方は“プロレーサー”を直接感じたことでしょう。我々としても佐々木選手からは“仕事”を見せてもらったように感じます。ちなみに佐々木選手、新東京とは長いお付き合いさせていただいております。

c0224820_1281977.jpg


かわいいですね~。どこにいるかは探してみてください。ちなみに今、活躍しているドライバーが何名かいます。どこでしょうね~(笑)

ほかにも続々と参加する選手の話がきております。

c0224820_12101876.jpg

c0224820_12103862.jpg


いつもお世話になっております、ガレージカイト様より参戦予定の・・・

根本悠生選手
⇒【ホームページ

これはオーナーの塚田さんから聞いたので、まだ100%ではないのかな?根本選手も魅力的ですが、ガレージカイトには彼がいます。そう!

c0224820_12244356.jpg



塚田海斗選手です。昨年のSL全国大会(鈴鹿サーキット)で、激戦のSSクラスで表彰台に登って、ジュニア賞も獲った海斗選手。彼も参加するのかな~?たぶんするのでは、と勝手に思っています。

そして、私個人的にも注目しています。こちら!

c0224820_12263488.jpg

c0224820_1226388.jpg


佐藤 万璃音選手(写真左)

2年連続で当サーキットシリーズチャンピオンを獲得した万璃音選手。今年から本格的に海外での活動に移行しており、今年は更なるステップアップした場で活躍しそうです。これはまだ言っちゃいけないんだっけ?(笑)。そんな万璃音選手がWinterCupへ参戦表明しております。

あと難しいところではあるようですが・・・

c0224820_12381142.jpg


佐藤 蓮選手

今年、X30で地方戦や当サーキットで圧倒的な強さを見せ付けてくれた蓮選手。ただ、当日は他の用事が予定されているので、ちょっと難しいようなことは言っておりました。

ですが・・・


見たいデスヨネ!!!


ほかにもシリーズチャンピオンレベルの選手や、普段フォーミュラーに乗っている選手たちがゴロゴロでてきますから、凄いことになるのは間違いありません。普段からNTC CUPに出場しているドライバーたちにとっても、刺激になるのではないでしょうか?

by n-tokyo-circuit | 2015-01-07 13:07 | NTC BLOG