【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10221864.jpg



ヽ(・∀・ )ノ ヤッタ


【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10232489.jpg

【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10232286.jpg



ヽ(*´∀`)ノヤッタ


【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10232942.jpg

【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10232726.jpg

【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_1023257.jpg


菊地がやってくれました!

【速報】世界大会、シニアクラス菊地8位獲得【ヤッタ!!】_c0224820_10294539.jpg


そう、この男!スペインで開催されているロータックス世界大会。今大会においての最終リザルト・・・

なんと!

8

素晴らしい結果です。決勝通過でさえ困難なこの大会において、シングルでリザルトを残したのは、本当に素晴らしい活躍です。下記、SNSでの菊地選手のコメントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グランドファイナル最終日が終わりました!
今日は朝から豪雨でレース中断が連発して結局プレファイナル無しの一発決勝になりました!
1つでも多くヒートをやりたい気持ちもあったので少し残念でした…
決勝ヒートではまたスタートがうまく決まりジャンプアップすることができてその後も何個か順位を上げることができ8位でフィニッシュすることができました!
タイムトライアルの後はシングルフィニッシュできるとは正直思ってなかったのでかなり嬉しかったです!
でもレース中にもっと前を目指して攻めていればもっと上の順位でゴールできた可能性もあったりつまらないミスが多かったりとまだまだ反省点も多かったです!
これからもっと強く速くなってまた来年、今度は表彰台に上がれるように頑張っていきたいと思います!
応援のメッセージ、コメントをしてくださった皆さん本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上の写真の通りプレファイナルが中止になるほどの豪雨、フルウェット、ドライバーとしての実力が真に問われる状況でのレース。難しかったでしょう、プレッシャーもすごかったでしょう。しかし菊地選手、見事な結果を持って帰ってきてくれました。2年前のブログでも書きましたが。。。

日本人選手は世界でも十分に通用する

⇒【その時のブログ記事

改めて確信させてもらいました。菊地選手、ありがとう!帰ってきたら、パレードか?(笑)。とにかく、菊地を含めた日本選手団の皆様、お疲れ様でした!

では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-11-30 10:45 | NTC BLOG