【続報】世界大会、菊地、遠藤、川瀬決勝ヒート進出【がんばれ日本】

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

c0224820_8142166.jpg

c0224820_814248.jpg

c0224820_8142523.jpg

c0224820_8142665.jpg


スペインで熱戦続く、ロータックス世界大会ですが、どうやら予選ヒート(総当たり)が終わったようです。


気になる日本代表選手たち・・・


結果は・・・


菊地(シニア)
遠藤(ジュニア)
川瀬(DD2マスターズ)


決勝進出!!!

そうです、この男です!

c0224820_8221732.jpg


菊地が行ってくれました!普段のレースからすれば、予選通過は当たり前の事かもしれません。しかしこの大会は各国の精鋭たちしかいないレース。しかもシニアは72台のエントリー。菊地は総合・・・

18番手/72台エントリー

期待させてくれる雰囲気、でてますね~♪(笑)。以下、菊地選手のSNSのコメント抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<11月28日>
今日は予選の第1ヒートと第2ヒートがありました!
第1ヒートではスタートが決まってオープニングラップで8番手まであがりその後7位でチェッカーをうけることができました!
一桁順位でフィニッシュできたのは大きいので良かったです!
第2ヒートはスタートで前方イン側でスピンしたマシンがいたのでよけたらその先でもう一台のスピンしたマシンにリアをすくわれてしまいスピン…
最後尾になってしまいましたが少し追い上げることができて24位でフィニッシュしました。
今のところ予選通過はギリギリのラインなので第3ヒートはなんとしてもジャンプアップしたいと思ってます!

<11月29日>
今日は予選第3ヒートがありました!
天気が安定しなくて難しくなりそうでしたが僕が走るヒートでは完璧にドライコンディションでやることができました!
今日のヒートで予選通過が決まるレースだったのでかなり緊張しましたがスタートをうまくきめることができてその後も何台かかわして10位でフィニッシュできました!
この結果によって予選を18位で終えて決勝への進出が決まりました!
とりあえず昨年はできなかったので一安心です!
今日までは少し守りながらのレースをしていたので明日はもう少し攻めて少しでも順位を上げられるように頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ほかの選手たちは残念ながら予選敗退のようです。しかしこれもレース。悔しいでしょうが、敗ける事はその後のレース経験に大きなプラスをもたらしてくれるはずです。そしていよいよ決勝になります。遠くスペインでがんばる選手たちへ、ぜひ声援をお願いします!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-11-29 08:32 | NTC BLOG