9月4日(木)平日フリー走行、写真のレンズが汚いな…

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆題名の通りですが最近、カメラの流し撮りをしておりませんでした。流し撮りってのは。。。

9月4日(木)平日フリー走行、写真のレンズが汚いな…_c0224820_10245290.jpg

9月4日(木)平日フリー走行、写真のレンズが汚いな…_c0224820_10245310.jpg


こんな感じで、被写体を中心に捉えて背景をぼかす?みたいな?正直よくわからないんですが(笑)。いつも撮っている写真の設定で撮ると・・・

9月4日(木)平日フリー走行、写真のレンズが汚いな…_c0224820_1027744.jpg


これはこれで好きですが、疾走感とかは前者のがありますよね。しかし、前者の写真にはレンズ汚れがチラホラ見えます。これを磨くために・・・


レンズを拭いてみる



汚れが増える



レンズを『ふー』って口で吹いてみる



もっと汚れが増える



よくわからなくなって、指を突っ込んで拭いてみる



カメラがダメになる(泣)


と、まぁ全部、自分が原因ですね。色々と教えてもらっているアズさんに相談したら『もう業者に出したほうがいいよ』と…。はぁ~、やってもうた~。もう5年ぐらい使っている写真なので、愛着があります。なんとかならんかな~

ってことで、明日も平日フリー走行です。いよいよ今週末はK-TAIに出場される方も多いのでは?年イチのビックイベントですが、怪我なく楽しんできてくださいね☆

新東京でも、ちょっとしたビックなイベントが開催されます。個人的に大変楽しみです♪では!

by n-tokyo-circuit | 2014-09-04 16:05 | NTC BLOG