【5時間イベント】KT WANTED 一部レギレーション変更!

千葉県市原市にある新東京サーキットより、こんにちは☆

題名の通りですが、今月末に開催される高額賞金5時間イベントの、一部レギレーションが変更となりました!下記リンクより、ご確認ください。

外部リンク⇒【KTWANTEDお知らせ①】(PDF)

まずはクラッチを自由にしたこと。これは参加の裾を広げる為に、車両設定の敷居を下げました。クラッチをコマーのとかで代用することで、より参加しやすくなったと思います。

ドライバー交代について。1人の負担を減らし、チーム全体で戦えるようにしたつもりです。交代回数も増やし、最大走行時間も40分から30分にしました。また、走行順番は事前に決定させていただきます。例えば4人編成の場合・・・

A→B→C→D→A→B→・・・

と、順番の走行になります。もちろん走行時間は決められた中でお願いします。

NG例としては、

A→B→A→C→A→D・・・

などなど、特定のチーム員のみがずっと走っているような走行はNGとします。なによりも、これはつまらないですよね?

給油は、より分かり易く、スタート量も給油量も6リットルに統一します。大体ですが1リットル=10分程度と考えているので、こんなとこではないでしょうか。

あとは質問にあったのは、スタートドライバーは登録チーム員であれば自由です。タイムアタックやりたい!との要望もあったのですが、ここは発表していた通り【チーム員の最高齢の年齢で決定】します。


最後に、当日は熱中症の恐れがありますので、各チームで万全の対策をお願いします。



どしどしエントリーが届いております。一番すごいのが、地元チームのオーガストさん。なんと・・・

5チーム体制で参戦

他チーム様もばしばしきております。楽しみですね!では☆

by n-tokyo-circuit | 2014-06-19 11:54 | NTC BLOG